私が投稿している小説投稿サイトの近況報告に、簡単な小説を書いていた。まだその当時は規約違反ではなかったんだけど、そのことで私にクレームをつけて絡んできた人がいた。
最初は程度が軽かったのに、徐々にクレーム度が激しくなって、しまいには「書くな!」的な要求にヒートアップ。結局、私が告発するまでも無くそこの運営から注意を受けていた。
それで変な開放感に包まれたのか、調子に乗った私が活動報告に新たに「提督暗殺」というネタを披露したら、それだけでその活動報告ページが運営からロックされてしまった。
うわー、バックアップ取って居ないのに……私の文章を返せ~~~!
なんだか恐ろしくなった。言論統制という文字が頭を掠めた。
もう気分的にその投稿サイトの近況報告には書き込みが出来なくなった。
でも今が瀬戸際だろうな。実は低評価とはいえ公開設定にしている過去の作品に、軒並み評価が付いてフラグが立って目立つようになっている。
https://novel.syosetu.org/74168/
ココが踏ん張りどころなのだろうか?
でも私の小説への一連のクレーム騒動を、嫌味っぽく象徴的に描く「提督暗殺」という作品を書きたい。もしこれが実現すれば今度は9部目、つまり運命の「第9」だから節目なのだ。
「みほちん」という作品。本当はもっと長く続けたい作品だったけど。いろいろケチ付けられて、もはやそこの投稿サイトでの活動は限界だろう。徐々に時間をかけて撤退かな?って思い始めている。
やっぱり、アメブロに還ろうかな。ここはクレームもないし、ロックもされたことがない。本当の自由がここにはあるから。
その前に、小説投稿サイトの記事のバックアップは取らないとね~。またロックされたら悲惨だから。