総括
さややが完全に復調してくれたのがまずは一安心。
しかし慢性みたいやったから、また出たらイヤやし、老後に残る。
そこはどうにかして欲しい。
私はいまガンガン突いているところであるが、いくらヲタやマネージャーからチヤホヤされようとも、たかみなが叩かれているとおり、一般人に受け入れてもらえなければ、芸能界で残っていく道はない。
むしろ、より高い目標を持って、ヲタやマネージャーの甘い意見に抗して欲しい。
ところが、メンバーの中にも、より低い目標を持って、ヲタやマネージャーの厳しい意見に抗していたり、テキトーに流している者がまだまだいるのが実態と思う。
修行僧みたいにせよとは言わんけど、もっともっと、自分の目指すものをイメージして、それに近づくよう、日々努力して欲しい。
それだけ、論理的に組み立てた努力であればこそ、"努力は必ず報われる"はずである。
言葉だけでヲタを騙す"努力"では、因果応報になってしまう。
そこをきちんと認識して欲しい。
ノザ生誕
うめたから。
ノザは新幹線で横で、芸人ネタをブツブツ言いながらさきイカ食べてるよ、とか。
さきイカといえば、千秋真一が野田恵を見た初シーンでは、ピアノの横か下にさきイカの箱があったなあ。
女の子がひとりでさきイカ食うかよ!?と思うたけど、ココにさきイカ食う女の子がおったw
ノザは、自分の思うことをやりたい、みたいなことを言うとるけど、ダンスとか歌はもっと上達せなアカンぞ。
自分の個性、というても、やっぱりヒトと共鳴できるためには、ダンスとか歌は、日本語と同じくらい重要やぞ。
日本人とコミュニケーション取るのに、日本語がないとなかなか難しいのと同じや。
EN4 君はメロディー
きらちゃん可愛くできとるやん。
新しく覚えた歌はちゃんとできるんか?
これまで覚えた歌だって、もっと良くできるやろ?
あーみんはなんか目立ってないなあ。
目撃者公演とかけっこう目立っとったんやけどなあ。
あーみん!あーみん!って連呼するヲタがおったというのもあるんやろけど。
EN3 Pioneer
ノザの動きが悪い意味で目立つ。
と前も書いたけど今回もや。
たとえば手を横30°くらいに伸ばしとるけど、コレではヤル気なしに見えてまう。
手を上げるのは斜め45°や。
こういうのがちゃんとできるかどうか、やぞ。
EN2 桜の花びらたち
萌、いずりなみたいに見える。
この曲はダントツでさややが上手いなあ。
先輩らよりも圧倒的に上手いやろ。
お、みやびのしぐさがだいぶ目立つようになってきた。
挨拶のお辞儀で、髪をバッ!とするの、なぁなもしはじめたなあ。
EN1 目撃者
ひらりーの動き激しかった。
しかしこの振り付け、曲のリズムに合わせるカンジではないから、タイミング合わせるの難しいなあ。
アンコール れなちゃんコール
M14 僕たちは戦わない
さややがいちばん見応えある。
なぁな、たまにいい動きしとるんやけど、カタい。
なんでもっとしなやかにならんかなあ・・・
なぁなと、卒業したあーやを、ガラガラポン!したらちょうどええ感じなんちゃうんか?
そういうイメージ持ってくれんかなあ?
MC3 後半 ひらりー、なぁな、ゆいり、なおちゃん、萌
お題:萌が初公演
ゆいりが7連続公演の3日目とか言うとる。
なおちゃんはチーム4公演に出たいって。
MC3 前半 みやび、さやや、あーみん、かよよん、あやなん、きらちゃん、あやか、めぐ、たなみん、ノザ、まりやんぬ
お題:ノザについて
あやかは、ノザが苦手やったとか。
このての話題で定番やなあ。
メンバー全員の集合写真
M13 ハロウィン・ナイト
やっぱさややがいっちゃん動けとるなあ。
きらちゃん?スカートが落ちて引っ込んだぞ。
まあそんなハプニングがあるのも、一生懸命やっとったらこそやな。
ひらりーセンターなんはええんやけど、大味な動きになっとる。
センターだからこそ細かい動きしてみな。
ゆきりんなんかええ見本や。
優子も、確か大味ではなかったと思う。
意外と萌がノリノリになっとるなあ。
M12 軽蔑していた愛情
なおちゃん、ゼンゼン目立ってない。
いま目だてな、運営は推してくれんぞ。
にっすぃーなんて写真集企画で勝ったのに、立ち消えにされてもたんやぞ。
にっすぃーがヤル気なくしたんそれかもなあ。
いくら売れんと言われようが、なんとしても売ってやるという意気込みを運営が見せられたら、にっすぃー残ったやろ。
M11 ファースト・ラビット
きらちゃん、スキップとかできとる。
もっとそのカンジで公演全曲全部を演じ切って欲しいなあ。
ノザ、動けとると思うたらすぐに止まってまう。
その気まぐれダンスどうにかならんかなあ?
MC2 次の曲まで生テレビ、司会:たな原総一朗 パネラー:なぁな、みやび、ひらりー、ゆいり、あやなん、ノザ)
お題:あなたの好きなドアはどっち?A:押すドア B:引くドア
B:引くドア で、ゆいり、ノザ→ひらりーもBになった。
てか押すドアの反対側に行ったら引くしかないし、引くドアを反対側に行ったら押すしかないから、ドアの問題ちゃうと思うんやけどなあ・・・
あやなんはお手洗いのハナシ。
とにかく意味ない質問やったなあ。
なんでこんなんで議論できるんだっけ?
と思ったらノザが言うた。
ならばみんな、そう思っていた!とか言うとるし。
議論するとしたら、ドアじゃなくて、告白したいかされたいか?というような話題なんちゃうの?
M10 思い出のほとんど さやや、めぐ
2人とも、前回のイメージから変わるほどにはできてないかなあ・・・
さややの間奏のパフォーマンスがちょっとダイナミックになったか。
悪くはないけど、昨日私が見た中森明菜のパフォーマンスとかも参考にして欲しいよなあ。
テクニックだけではない、気持ちが外に出て行くようなのが、ヒトから感動してもらえるねん。
M09 1994年の雷鳴 かよよん、きらちゃん、あやか、ノザ、たなみん
きらちゃん、だいぶ良くはなったけど、ダンスのリズム感にはまだ達してないかなあ。
歩くのと走るのとの違いみたいなもんや。
いくら頑張っても、歩くのと走るのはちゃうやろ。
ジャンプしてまうような感覚、と言うてもええかなあ。
きらちゃんにもそれがついたら、もっと良くなる。
M08 Bye Bye Bye まりやんぬ、萌、あーみん
萌が意外にも想像以上にノッとるなあ。
もっと可愛らしくして欲しいし、目指す音程ももう少し高いはずと思うけど。
あーみんイマイチ動けてないなあ。
2回前に観たチームA公演のあーみんはなんやったんかなあ?
M07 純愛のクレッシェンド あやなん、なおちゃん、みやび
みやび、見た目(パフォーマンスではない)が、なんかこみはるみたいなカンジやなあ。
あやなん、舞台を経たけど、音程変わってないなあ。
みやび、動きがまだまだガイコツのダンスみたいやぞ。
もっとふっくらしたカンジ出してみよう。
なおちゃんもまずまず踊れてはいるけど、印象には残りづらいなあ。
M06 Bird ひらりー、なぁな、ゆいり
ひらりー、歌また上手くなっとる。
ただ、なにかまだ足りてないものもあるんやけど。
とはいえこの3人の歌は聴いていてなかなかいいぞ。
てかなぁな、音程上がったなあ。
ひらりー、動きやっぱりなめらかになったなあ。
なぁな、動きはまだカタイ気がする。
M05 愛しさのアクセル めぐ
めぐ、ココの歌い方とか音程とか変わらんなあ。
前回までと同じ感想。
ココを越えられな、たかみなみたいに日本中から総スカン食らうか、その前で諦めてまうかしかないぞ。
素質としてはたかみな以上のものを持っとるんやけどなあ。
めぐは学校行っとるのか知らんけど、ココでの音程のズレくらい、学校の部活レベルでさえ認識できるやろ。
自己紹介MC
あやなん/ゆいり/めぐ/ひらりー/なぁな
ノザ/みやび/萌/あーみん/まりやんぬ/なおちゃん
きらちゃん/香菜/さやや/かよよん/たなみん
お題:田原公演の今日のメンバーのなにかいいものを得るとすると
てか野ざらしって先日生誕観た気がするけど、気のせいだっけ?
しーちゃんと空目したのはたなみんか。
ノザ、ホモになりたい?・・・いや、ハマか。
改めて考えると、滑舌悪いなあ。
みやび、三つ編みとは違うなあ。
てかみんなノザ選んどるなあ。
萌とノザって、観客に向けてパフォーマンスしてないという意味では同じやけど、それは2人ともあんまええと思わんなあ。
あーみんもノザを選んどる。
ノザは友達としてはええんかなあ?
友達=身内だけで仲良くしとってもアカンねんけどなあ。
なおちゃん、改めて考えると、キャラが薄いぞ。
顔もそんな特徴ないし、なにか印象に残らな。
たとえばきらちゃんなんか、見た目だけでだいぶ印象に残っとる。
あやか、めっちゃ先に声援出されて「言わないですよ!」とかいいつつ、最後に「なーがーい!」と言うた。
言わないでと言うとるけど、ココに書いたろ。
かよよん、「あなたのところに」「たきたきた!」っていうた。
こういうのが印象に残るねん。
さっほーの「はーやーい!」みたいな鉄板ネタをひとつでも得られたらなあ。
M04 フライングゲット
ノザを声で認識して、映像でも認識した。
ノザは改善せんなあ・・・たかみなみたいになりたいんか?
それも難しいけどよ。
この公演しーちゃんおったっけ?
しーちゃんが見える。
みやびは三つ編みか。
M03 制服が邪魔をする
めぐ、たかみなオンチ効果効いたか、なんか音程ちょい良くなった。
ポニーは声からもやはりひらりーやなあ。
かよよんの反対側誰かなあ。まきちゃんにしては背が小さいよなあ。
きらちゃんなんかなあ。
久々やから、そうかなあ・・・?としか思えん。
M02 風は吹いている
ゆいり、あやなんと同じ髪型か。
さやや、激しさが故障を全く感じさせんようになった。
みやびもおるかなあ。
M01 希望的リフレイン
さやや、かよよん、ゆいり。
ポニーはひらりーか?
あやなん、萌もおるなあ。
なぁなもおる。
あやかもおる。
昨日空目したけど、今日こそまきちゃんおるやろ。
さややの隣はめぐと思うけど、いつもと髪型が違う。
田原総一朗VTR
私探ったらこの公演2ヶ月ぶりなんやなあ。
そんな気ゼンゼンせんけど。
誰かに設定された賞にかけるとか、実はチャンスでもなんでもない。
ナントカ集会で賛同を得る、とかもチャンスではない。
選挙だって実のところたいしたチャンスではない。
日々、他の人々が見過ごしてまうなにかを、チャンスと思って行動できるかどうか?それこそがチャンスやねん。
だって、誰もが傍観者なんやから、賞よりも集会よりも選挙よりも、そこでこそ目だてるわなあ?
その目だてたものを積み重ねたらどうなる?
そこをもっと理解せなアカン。
そうとでも考えな、高橋みなみの発言と行動の不一致を理解できん。
私がもし高橋みなみの立場ならば、発言と行動の不一致があり過ぎて悩んでまう。
なのになんで高橋みなみは、発言と行動の不一致をしゃあしゃあとやってのけるのか?
そう考えると、高橋みなみはなんらかの、一般人が考えん精神疾患である可能性がある。
・・・ああ、だから母親が少年を買春して捕まったんか。
まあ、私の説は正しいかワカランけれども、私は医者でもないAKSから訴訟の準備書面において、精神疾患と断言されたんやから、私が高橋みなみのことを精神疾患と書いたってなんら問題ないわなあ?
"たかみな"でtweet検索
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=たかみな&ei=UTF-8
高橋みなみ 「北ウイング」 うたコン 20160510
https://youtu.be/HxQkOhAcCtc?t=162
たかみなさん 壮絶音痴がばれる
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1462877018/l50
たかみなさん 壮絶音痴がばれる 2ズレ目
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1462906655/l50
【悲報】高橋みなみさん(芸歴11年目)「ちゃんと歌えるようになりたい」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1462884949/l50
「努力は必ず報われる」という彼女の有名な言葉とは裏腹に、「因果応報」を身をもって示してしまった悪例となった。
私に対して、"大声ダイヤモンド"について、
「たかみなの音声をなんかのソフトにかけて、音程合っている!大西の耳はおかしい!」
と、盛んに言ってきた工作員がいたけれども、もうこれで言ってこれまい。
私は、高橋みなみはパフォーマンスも歌も全く向上しない、言葉と行動が伴っておらず、一般に喧伝されるリーダーシップもウソで、単なる"運営のイヌ"でしかないと主張してきたが、それが大勢が実感し主張するようになった。
たかみなは、これまでの傲慢をもう本当に反省し、人生をやり直して欲しい。
歌手や政治家は全く無理で、とはいえ芸人としてならばやってく道があるかも知れない。
いやそれでも、いろんなことの応用力がなく、期待通りの言葉を右から左へ流してしまう性格があるようなので、あまり適性があるとは思えないのだが。
官僚組織にとりいって官僚組織の中で官僚組織の論理で、下の人々を虐げるのであれば、適性はあるとは思う。
然るに、それは人の道として間違っており、近いうちに私が革命で打ち倒す敵になってしまうので、私は反対するが。
ところで、ここに至って"たかみな"という、ある意味為政者側の論理そのもので、歌が上手いとされていたものが、twitterや2ちゃんねる上で、根底的に否定された、この事実は、人々に希望を抱かせる。
人々にはまだ、為政者の言うことをすべて鵜呑みにしてしまうのではなく、いくばくかでも、為政者がいくら言おうが、下手なモノは下手!と言い切れるだけのチカラがあるのである。
これと同じ論理で、日本政府に関して、ヘタクソな政策をいくつもいくつも暴露すれば、国民全員から、「ダメなものはダメ!」と言ってもらえるだけのチカラが、人々には残っていると信じる。
最近のコメント