速報 > 企業 > 記事

ECサイト閲覧者の感情すぐ分かるサービス ソフトバンク系

2015/11/6 19:38
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
印刷
リプリント
共有

 ソフトバンク・テクノロジーは6日、電子商取引(EC)サイトの閲覧者の感情が瞬時にわかる新サービスを始めた。パソコンやスマートフォンの操作のデータを0.03秒ごとに取得し、人工知能の技術で閲覧者の購買意欲を予測する。購入ボタンを押す直前に迷っていると判断した場合に割引クーポンを表示するなど、購買意欲に応じたきめ細かい販促ができるという。

 ベンチャー企業のエモーション・インテリジェンス(東京・渋谷)と共同開発した。初期費用は50万円(税別)からで月額料金が別途かかる。

小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
印刷
リプリント
共有

電子版トップ速報トップ

関連キーワード

ソフトバンク・テクノロジー、ECサイト、閲覧者、スマートフォン、エモーション・インテリジェンス

【PR】

【PR】

主要ジャンル速報

【PR】



主な市場指標

日経平均(円)
5/11 大引
16,579.01 +13.82 +0.08%
NYダウ(ドル)
5/10 終値
17,928.35 +222.44 +1.25%
ドル(円)
5/11 16:43
108.63-64 -0.25円高 -0.22%
ユーロ(円)
5/11 16:43
123.71-75 -0.31円高 -0.24%
長期金利(%)
5/11 15:37
-0.105 -0.005
NY原油(ドル)
5/10 終値
44.66 +1.22 +2.80%

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報