二尊院は、京都市右京区にあります。
京都の紅葉の名所です。
紅葉が美しい場所は、青もみじも見応えがあります。
もちろん、二尊院の青もみじも例外ではありません。
初夏の時期には、新緑や青もみじが美しいです。
紅葉の馬場と呼ばれる参道は、特に見応えがあります。
今回は、二尊院の新緑や青もみじを紹介します。
少しでも何かの役に立てば幸いです。
【スポンサーリンク】
二尊院の新緑、青もみじの見所
二尊院の新緑、青もみじの概要
二尊院の新緑や青もみじは、参道を始め、境内で楽しめます。
見ごろの時期は、5月上旬から6月上旬頃です。
冒頭でも書いた通り、参道の青もみじが見応えがあります。
紅葉の馬場と呼ばれており、秋には真っ赤に染まる参道。
初夏の時期には、新緑・青もみじで参道が緑に包まれます。
青もみじのトンネルは、歩くだけで心が癒される空間です。
他にも、本堂、九頭龍弁天堂の青もみじも青もみじスポット。
二尊院は、新緑・青もみじの見所が多い場所となっています。
また、紅葉の時期ほど混雑はしません。
その分、混雑によるストレスは緩和されます。
心をリフレッシュするには、初夏の二尊院はオススメですよ。
観光でお金を使い過ぎた方も、参道だけでもぷらりとしてみて下さいね。
参道は、拝観料金が必要ありませんから。
本堂などは、次回のお楽しみというのもありだと思います。
拝観料金は、500円。
拝観時間は、9時から16時30分となっています。
二尊院の駐車場
二尊院には、駐車場があります。
普通車約15台を無料で止める事が可能です。
紅葉の見頃の時期ほど、混雑はしません。
車で行かれる方は、利用してみてはいかがでしょうか。
二尊院へのアクセス
二尊院への行き方です。
JR京都駅から乗車、嵯峨嵐山駅から徒歩約15分。
(周辺地図)