韓国を代表するシェフ5人 発酵食品を世界にアピールへ

【ソウル聯合ニュース】韓国を代表するシェフが米ニューヨークで韓国の代表的な発酵食品を世界に向けて披露する。

 カン・ミング氏、ユ・ヒョンス氏、イム・ジョンシク氏、チャン・ジンモ氏、チェ・ヒョンソク氏の5人のシェフは9日、ソウル市内のホテルで懇談会を開き、来月ニューヨークで開催されるイベント「KoreaNYC Dinners」で韓国ならではの菜食発酵食品を基盤とした料理を披露すると説明した。

 カン氏は韓国のように様々な形で野菜を発酵させる国は珍しいとした上で、「このような韓国の食べ物の魅力を世界市場に広める」と話した。 

 チャン氏は「韓国料理というとキムチやプルコギばかりを考えがちだが、今回の機会に韓国のシェフが韓国の多様なソースを利用して料理することができ、韓国の食材が潜在能力を持っていることを見せたい」と強調した。

 チェ氏は「韓国のシェフは料理が上手なのに韓国が美食の不毛の地のように思われているのがくやしかった。私は韓国のしょうゆを再解釈し、親しみやすい料理を作る」と意気込みを語った。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連ニュース