なぜ家庭用ゲーム機にMOBAが全然出ないのか?

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1名無しさん必死だな@\(^o^)/2014/12/17(水) 11:02:58.96ID:fePecsic0.net

                   



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2名無しさん必死だな@\(^o^)/2014/12/17(水) 11:08:04.02ID:FQnBa7dx0.net

致命的にコントローラー操作に向いていないから

4名無しさん必死だな@\(^o^)/2014/12/17(水) 11:56:46.60ID:h1D1w5Zc0.net

どうでもいいけどぱっと見で全然区別できん。量産型すぎるだろ

7名無しさん必死だな@\(^o^)/2014/12/17(水) 12:17:16.89ID:fePecsic0.net

>>4
マリオとドンキーとカービィは、ぱっと見似たような2Dアクション 量産型すぎるだろ
CoD、BF、MAGは、ぱっと見似たようなFPS 量産型すぎるだろ
P4UU、BB、GGは、ぱっと見似たような格闘ゲーム 量産型すぎるだろ

って書いてるようなもんだろ
MOBA知らんなら書き込むなよ
そもそもゲハはMOBA知ってる奴が殆どいないみたいだな

5名無しさん必死だな@\(^o^)/2014/12/17(水) 12:03:51.05ID:uZc/3Int0.net

MOBAっぽいものは出てたよな?
お互い勇者になってレベルアップして先に魔王を倒す事を競争するゲーム。

ドラクエでやったらいいんじゃないかい?
アリーナとかライアンとか特性の違うヒーロー選んで先に魔王倒した方が勝ち。
mapや敵配置、中ボスなどのイベント自動生成で1プレイ平均30分くらい。長いかな。

6名無しさん必死だな@\(^o^)/2014/12/17(水) 12:04:41.43ID:UBEZpCrv0.net

最初のPV見たけど指でツンツンしてる事しか分からん
連打ゲー?

23南東北 ◆grWNvyQepM @\(^o^)/2014/12/17(水) 23:16:39.25ID:5L5WVIcA0.net

>>6
トントンすると
超リアルな力士が相撲をとるよ。

8名無しさん必死だな@\(^o^)/2014/12/17(水) 12:24:30.97ID:uZc/3Int0.net

向こうはディアブロ風が基本だけど日本風にアレンジはいくらでもできそうだけどな。

チームサントハイム「アリーナ クリフト ブライ」
チームロンダルキア「もょもと すけさん ぷりん」
チームおっさん「ライアン ヤンガス パパス」
チームボンキュッボン「ゼシカ ミレーユ ビアンカ」 

1チーム3人プレイで無双風。まず探索、敵見つけたらどんどん倒してレベルアップ
ダンジョンや塔みつけたら敵たくさん+高確率でアイテム出たりする。要するに早く強くなれる。
拠点や中ボス撃破してどんどん強いエリアへ。

PK要素は無いcoop系のほうが日本人向き?
魔王への与えたダメージやアイテムを一番取得した等の
なんとか賞で得点出してランキングかな。

9名無しさん必死だな@\(^o^)/2014/12/17(水) 12:37:17.11ID:FQnBa7dx0.net

いやだからクリックも画面タッチも無いCS機で移動先をクリック指定するRTSとかMOBAは無理だって
強いて言うならWiiUやDSならタッチ操作で可能性アリだけどPCだけで十二分な顧客を手に入れてるからわざわざ冒険はしないだろうし

10名無しさん必死だな@\(^o^)/2014/12/17(水) 12:38:21.79ID:46FmcUgP0.net

ストラテジー系がでないのと同じパッドと相性悪すぎる
WiiUのパッドならなんとなくできそうだけどまずWiiUに出す奴がいない

12名無しさん必死だな@\(^o^)/2014/12/17(水) 12:40:14.53ID:uZc/3Int0.net

そのクリック操作にこだわる必要はゼロだと思うけど。
要は対戦アクションRPGができればいい。
ていうかCSにもディアブロ3出てたよな。
どういう操作体系に変わってるか知らないけど。




13名無しさん必死だな@\(^o^)/2014/12/17(水) 12:49:08.51ID:83Pwj7wT0.net

ゲーマーは家庭用ゲーム機を既に見限ってるから。

14名無しさん必死だな@\(^o^)/2014/12/17(水) 12:49:20.13ID:fePecsic0.net

中華は無双みたいな3DアクションっぽいMOBAをPS4に出すみたいだな

15名無しさん必死だな@\(^o^)/2014/12/17(水) 12:50:10.84ID:BB8i+pea0.net

MOBAってMHFやFF14が楽園に見えるくらいのギスギスオンラインだって聞いたけど

17名無しさん必死だな@\(^o^)/2014/12/17(水) 12:56:52.12ID:FQnBa7dx0.net

>>15
ギスギスというより敷居が凄く高い
大分マシにはなったけどね

後クリック操作はいるぞ
じゃないと先に行き先指定して駒進めている間にマップ見渡しとか出来ないじゃん

16名無しさん必死だな@\(^o^)/2014/12/17(水) 12:54:36.17ID:V2lZhoib0.net

パッドじゃ無理だからな・・・
RTSも殆ど移植されなかったのに似てる。

18名無しさん必死だな@\(^o^)/2014/12/17(水) 13:02:13.35ID:uZc/3Int0.net

そりゃ勝率にこだわり出すとギスギスするわな。
これはどのジャンルも一緒だろう。

19名無しさん必死だな@\(^o^)/2014/12/17(水) 13:09:37.25ID:zO/Vqy0E0.net

20名無しさん お腹いっぱい。2014/12/17(水) 18:18:21.76ID:CFPfabmY0

パットが無理なのは分かったとして、キーボードとマウスに対応させたらいいだけじゃね?それがダメなら新しくコントローラをmoba向けに開発するとか。

21名無しさん必死だな@\(^o^)/2014/12/17(水) 21:46:58.03ID:o1xZwrh/0.net

>>1
ぽっちゃりプリンセスやハッピーウォーズはMOBA系だと思うんだけど

https://www.youtube.com/watch?v=49TqpC9YHis


24名無しさん必死だな@\(^o^)/2014/12/18(木) 10:40:55.74ID:+f0K5I8J0.net

箱でハッピーウォーズやってるひとってまだいるの?

25名無しさん必死だな@\(^o^)/2014/12/18(木) 17:08:23.25ID:aKBnUm1L0.net

普通にいる

27名無しさん必死だな@\(^o^)/2014/12/18(木) 17:30:45.97ID:S9qxwSQO0.net

ていうかCSでできないジャンルだからこそ発展した

28名無しさん必死だな@\(^o^)/2014/12/19(金) 16:21:29.77ID:OVdCrUTI0.net

ハッピーウォーズあるじゃん

29名無しさん必死だな@\(^o^)/2014/12/19(金) 17:41:04.51ID:beTaNieF0.net

普通に過疎なのにこういう時だけハピウォ持ち上げるってどういん


via http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1418781778/

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