読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳥巣愛佳のブログ

エアロビクス・ダンスインストラクターの鳥巣愛佳のブログ。エアロビクス界のイノベーターになるために日々精進していきます。

東京タラレバ娘を読んで絶望したので10年後の自分へ脅迫文を書いてみた。

ワセジョプロジェクト

【スポンサーリンク】

 

「タラレバばかり言っていたらこんな歳になってしまった」

そんな恐ろしい文章から始まるこの「東京タラレバ娘」という漫画を読んでみました。

 

2020年の東京オリンピックの開催決定後、作者のアラサー・アラフォーの独身女性たちが次々と「一人で東京オリンピックを見るなんて嫌だ」と言い出したことをネタにしている物語です。

 

 

ちょっと年齢層は22歳の私より高めですが「彼氏いない歴=年齢」という圧倒的少数派の私は、

友人の強いすすめによりこの漫画を読むことに。

 

ワセジョブロガープロジェクトという「早稲田大学に通う私たちが挑む、大学卒業までに彼氏を作ろうプロジェクト」を実行していましたが、しっかりと延長戦に入っております。

これまでの動向は相棒のまとめ記事を参考に👉

まだ彼氏で消耗してるの?人生なんでも楽しんだもの勝ち! - そともか。

 

タラレバ娘のここが面白い!

「あーだったら」「こうなれれば…」とタラレバを繰り返していたら、恋愛勘、鈍りまくりの33歳になっていた。
いい歳して”次の一手”がわからない。
この恋のケースが、ありか?なしか?もわからない。
がちにリアルなアラサ―女子暗中模索ラブ(??)ストーリー!!

引用:東京タラレバ娘2巻(KC KISS) | おとな女子マンガVIP

 

いつの間にか歳をとってしまった女性たちが、恋に焦り行動するもなかなか上手くいかない様子を、リアルかつコミカルに描いたこの漫画。

f:id:aikaearo:20160505185820p:plain

ここにもある

「待たされた分だけ一番おいしい場面で大逆転の満塁ホームランを打てるものだ」

というのもそうですが、なかなかうまい、そして鋭い表現にぐさっときますw

 

ツイッターでも話題のようで

女性も男性も多くの共感と焦りを生み出しているようですね!笑

 

タラレバ娘になりたくないいいい!!! 

f:id:aikaearo:20160407203428j:plain

 正直なところ今も昔も変わらず、彼氏がいなくても毎日が楽しいエアロビ大好きな私。

 ですがタラレバ娘を読んで、どこか自分の10年後と被らざるを得ないんですww

例えばこの言葉

いくつになっても自分が主役。人生という長い脚本のヒロインは私自身。それって幸せなことだと思ってた。(省略)人生の主役を張るには風当たりが強くなってきた気が…

 お、おう...ちなみにいま自分は人生の主役だと思ってます。笑

 

出会いがないとボヤキ初めてはや10年。例えばこんな風に季節のおすすめのネタみたいに、私のおすすめのいい男がお皿で回ってくればいいのに

 この発想すごいなあ。ここまでは言い切れると強くなれそうw

 

もう一度言いますが、今はまだ大丈夫なんです。

新卒フリーランスも夢見ながら楽しくやっています。

でもこのまま何も変わらなければ、きっと私はこうなってしまうでしょう。10年後もこんなブログ書いてたらどうしようww

 

っということで32歳の鳥巣愛佳に向けて脅迫文を書いてみようと思います。

仕事も恋愛も私生活も欲張っていこう!涙

 

拝啓32歳の私へ脅迫文【タラレバ娘でないことを願って】

f:id:aikaearo:20160505203238j:plain

32歳の鳥巣愛佳さんこんにちは。

23歳の誕生日を目の前にした、今一番エネルギーのあるピチピチのエアロビクスインストラクター(自称)の私が10年後のあなたに向けて脅迫文を送っておきます。

 

何があっても他人や世間の悪口で盛り上がる人にはならないでください。

なぜならこれがいま私が一番つまらないと思う大人の像だからです。

自分が惨めになるとどうしても、他人の芝が青くみえてしまいます。でもそれを僻んでしまったら終わりです。

いまの私は誰とも比べず、オンリーワンを極めていくために試行錯誤で前に進んでいます。

悪口を言っても何一つ変わりません。自分が行動しましょう。

 

決まった人だけとつるまないようにしましょう。

タラレバ娘の3人はいつも赤提灯の居酒屋で井戸端会議をしていましたが、

同じメンバーで同じような話をしても生産性はないです。

生産性がないから行き着く先は悪口なんですよね。そんなのつまらない!

 

いろんな人のいろんな話を聞いて、わくわくながら刺激を受け続けましょう。

絶対にその方が楽しい!

 

一歩踏み出す勇気をもちましょう。

仕事も恋愛もトライアンドエラーだそうです。いまの私は恋愛に関してはトライもエラーもしていません。結構問題です。

なぜなら長い目でみて、仕事も恋愛もトライアンドエラーした人の方が人生に深みがあるから。

私、いま踊りを教えている生徒たちには恋愛論まで語ってあげたいんですよ。笑

だってみんなが興味があって悩むことだから。みんなが恋愛も仕事もうまくいったら最高でしょ?

誰かに憧れてもらえている理想の自分はそんな人。ネタにしてポジティブに生きているいまの自分も嫌いではないけどね!笑

 

「人生楽しい!」って思えてたらそれでいいよ

色々言ったけどほんとこれ。どんな形であれ、大好きな人たちに囲まれて大好きなことをやれて、毎日が幸せだと思ていたらそれでいいです。

例え、彼氏いない歴=年齢をまさかのまさかで更新し続けていても、そう思えていたらそれが私なりの幸せなのでしょう。

 

どんな人になってどう生きていたいか。常に思考して追求していってほしいですね。

 

 

さて、気づけば明日は私は23歳の誕生日です!(自己申告♡)

のんきにブログを更新しています。彼氏いない歴も残念ながら更新しました。笑

 

23歳の鳥巣愛佳も多くの方々に最大の愛を届けられるよう突っ走ります!

 

 

スーパーらぶゆーー!!!

 

東京タラレバ娘、今後の展開が楽しみ。

鳥巣愛佳LINE@初めました!

SNSやブログ以外での日々のネタ、エアロビやトレーニングの情報も配信していきます。
メッセージもどしどしお待ちしています!


追加はこちらから

👉友だち追加数

 

 Youtubeはこちら!

youtu.be