ここから本文です
ぐだまび日記
マビノギルエリサーバーで起こったいろんなことを記録します

いろいろ

お久しぶりです!リリステラです!

本当に久しぶりの更新になります。

忘れてたわけじゃないんですけど、特に記事にすることもなかったのでずっと放置してました〜

このまま放置し続けると、どんどん更新する気がなくなってしまうのでは?と思ったので、今日無理やりにでも更新したいと思います!




さて、この一ヶ月の間なにをしていたかと言いますと、そりゃもういろいろやってました!

なんかもう文字にするの苦しいのでSSばんばん載せちゃいますね(



イメージ 1

星座イベやったり・・・(結局間に合わなかった)



イメージ 2

シリエンでひたすら修練したり・・・



イメージ 3

ベルファストの居酒屋でバイトしたり
なかなかいいSSじゃないです?



イメージ 4

巨大黄金クモ退治したり・・・一人じゃ無理でフレに応援要請したけど・・・



イメージ 5

イリア練り歩いてみたり
フィリア、昔と比べて本当に変わりましたね。昔の質素な感じも好きだったけど今のフィリアも大好きです。
でもメモリアルタワー破壊されてるのに、住民がまだメモリアルタワーの話してる・・・記憶共有されてねぇ(



イメージ 6

あとはティルコネイルでぼーっとしてたりしてました。休憩スキルで座れる場所を探すのが最近のマイブーム。



あとはマフィアゲームではじめてマフィアになり、一人勝ちしたりとか(大声

一人勝ちしたりt(ry



楽しかったなあ。


こうしてSS漁ってると、あの時どういう会話したりとかまで思い出せて楽しいですね。文字で会話してるから、それだけ記憶に残ってるのかな?

次の記事は、もうちょいテーマ決めて投稿したいな〜それまでになんか起こってるといいけど!(他人任せ

では、いつになるかわかりませんが、また読んでくれたら嬉しいな〜







グラマスクエ?聞いたことないですね!

この記事に

メテオとったどー!

こんにちは。
つくしを採りたい今日この頃です。

さて、4月も始まり、多くの方が新生活を迎えたと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらずニートです。嘘です。




それはさておき、この間やっとこさ
イメージ 1


フレさんのご協力のもと、メテオストライクを手に入れました!!!!!




前回、ブログの最後で「レッドラどうやってたおそう・・・」と悩んでいた私に、「今何chでレッドラでてるよ!一緒に倒そう!」と誘ってくれて、強い武器まで貸してくれたフレPちゃん・・・私がフィニッシュ取るまで一緒に戦ってくれました(というかほぼPちゃんが頑張ってくれた)

感謝してもしきれない!本当にありがとうございました!

メテオストライクを手に入れたことで、やっと魔法使いの仲間入りになれた気がします・・・ライトニングロード?知らない子ですね。

レッドラを倒すまでの工程を手伝ってくれた皆様にも、改めてお礼を言いたいと思います。

ありがとうございました!頑張ってもっともっと強くなりたいと思います!


イメージ 2

このあとはマロンチック飛行で温泉まで
二人ともポーション中毒でげろげろでしたw

女の子同士のマロンチック飛行は可愛いですねえ・・・飛んでる最中にもおしゃべりするのがいい!

この写真は微妙な距離感ですけど・・・「恥ずかしくて話せない///」状態だと思えば(





このキャラを作って一年以上経ちますが、最初はクソ弱だったのに今となっては魔法スキルほぼ1です。

思えばここまで育てることができたのは、たくさんお手伝いしてくださったたくさんのフレさんと、たくさんのギルメンさんのおかげだと切に思います。

もちろん、前にお世話になったギルドのギルメンさんもいらっしゃいますよ。


Int回収はもちろん立ち回りも練習して、いつか皆さんに恩返しできたらいいな!



そして「めっちゃ強い魔法使いのリリステラ(小並感)」という名をエリン中に轟かせたい。嘘です。





あと、ブログの管理人って訪問者の数が見れるんですけど、毎日5人ほど見てくれてるんですね・・・!
しかも記事新しくあげた日には20人以上も!

ありがてえ!



・・・コメントくれてもいいんですよ(小声




と、たくさんお礼を申し上げましたが、本当にこれでもまだ足りないぐらいです。

感謝の正拳突き1万回やろうかな。音置き去りにするやつ。



まとまりのない記事になってしまった・・・

まあともかく、これからも一緒に遊んでくれたら泣くほど嬉しいです!

この記事に

究極の炎(小並感

こんにちは。初日にマフィアによく殺されるリリステラです。



今日は「究極の炎」ことメテオストライクスキル習得についてです。

めんどうくさいんでその「究極の炎」クエストを受け取るまでの過程(マジックシールド以外のファイア系の魔法を1以上にする)については割愛します。

ファイアマスタリを1にするのが一番面倒でした。ちゃんちゃん。









究極の炎クエの内容はこちら!

①ファイアエレメンタルを20個スチュアートに渡す。
これはまあファイアスプライトからぶんどればいいので・・・

②ファイアスプライトをファイアボルトで100回攻撃する
ケオ島でやったので、けっこう時間かかりました。でも難なくクリア。

③バルログをファイアボルトで100ry
スプライトよりはうじゃうじゃいるので楽に埋まりました。

④ドラゴンをファイry

これ!!!!これどうしようかなあと、バルログが終わった後しばらくその場で考えてたら目の前に

イメージ 1


でちゃったよ・・・・ナイスタイミングなんだかそうなんだかわかりませんがとりあえず攻撃しにいきます。







もうね!!!こいつすぐ飛ぶ!!!ファイアボルト届かない!!

仕方ないので飛ぼうとしたら危機脱出(飛ぶのやめる)からのハイド、足に近づいてハイド解除後即FB・・・・・時間かかるっつの・・・

目の前にレッドラがでた興奮と恐怖で、ギルチャでぎゃーぎゃー言ってたら、見かねたギルメンとそのフレさんが駆けつけてくれました。

あとちょうど私に話しかけてくださっていた吟遊詩人のフレさん。
「レッドラと戦ってるの今!!」とわめいてたらいつの間にか後ろに駆けつけてくれてる!

計3人の方が勇敢に戦ってる中、私は避けてFB避けてFBというなんともみみっちいことを繰り返しました。ドラゴンコワカタヨー


戦士って強いんですね・・・この人数なのに、時間あまりかけずにあっさり討伐ですよ・・・

報酬金すこしもらったから嬉しかった。




とりあえず、私の目的は、ドラゴンを100回攻撃することです。

100回埋まったかな?と確認してみると


49/100


えっ




「あと51回どうすればいいの・・・」とぼやいたらば、どこまでも優しいフレさんが、「他のchみてくる」とわざわざ見に行ってくれました。

「8chにいる」とのことなので、8chに向かい、さっきのように一人で黙々・・・

すると、なんだかどこかで曲が聞こえると思ったら、なんと足がめちゃくちゃ速くなっているではありませんか!

さっきのフレさんが8chまでついてきて、行進曲バフをかけてくださったのです!(○○さんがPTに参加しましたテロップに気付かなかった)

吟遊詩人ってすごいね・・・ハイドなんかしなくても、その足の速さで逃げれば十分ドラゴンのサンダー当たらなかったよ・・・


そのようなありがたーい支援もあり、一日で最後⑤の「ドラゴンを倒す」までは埋まりました。

長期戦の予定でしたのに・・・

本当にありがとうございました!






・・・一番の問題は⑤だよ・・・ほんとどうしよう・・・IRIA2の「失踪」にでてくるクルメナすら倒せそうにないよ・・・


まあそれは後日!がんばるど!





この記事に

ローガン奮闘記

こんにちは。ペヤングが美味しい今日この頃です。


「私の騎士団」が実装されてしばらくたちますが、皆さん騎士育ててますか?

私は取り掛かるのが遅かったので、まだローガンしか入れてません。

騎士レベルはやっと7になったので、あとは誰かがレベル3になれば入れられるんですけどね・・・カンナ兄貴はどうもあまり好きではないので、カンナ兄貴を除いた中で一番好感度が高い騎士アイリースに、二人目になってもらいそうです。
ツンデレかわいい



さて、ローガンですが、下級印章のために毎日荷馬車のように働かせてたのですが、ちょくちょく会話を挟んだり外出したことにより、やっとレベル5目前まで育てることができました。

この次からローガンレベル5開放クエのネタバレなのでご注意!
(いまだにローガンがレベル5以下の人私以外にいるんかいな・・・)








レベル3?4?くらいで、ローガンに手紙がきた(クエスト)と思うのですが、その時はまだ手紙の送り主が誰なのかわかりませんでしたね。

今回のこの「ローガンの本心」クエで、その手紙の送り主がローガンの元カノだということがわかります。

その手紙の内容っていうのが、「新しくできた恋人と結婚しそうなんだけど、まだアタイローガンのこと好きだから、ローガンもまだアタイのこと好きなら、今なら復縁できるよ!どう?」といった感じ(だいぶはしょってる)。

ローガンが彼女のことをまだ好きなら復縁してGOAL IN☆でハッピーエンドなんですけど・・・

この手紙がきたの、一年前だそうで、ローガンはちょうどその時バタバタしてて読めなかったという・・・ドラマかな?


まあそのなんやかんやあり、ある任務をクリアしなきゃいけないんですけど、その任務というのが「彼女が今幸せかどうか、彼女の住んでる村の様子見のふりして彼女を見に行く」というもの。

ここはリリステラ名誉班長として、行って来いガハハと送り出したいんですけど、先程書いたように、印章のために任務しか行かせてないという・・・

つまり、訓練をまっっっっったくやらせてないという・・・

そのまま行かせると成功率30%っていう・・・





なにが名誉班長じゃアホか


そんなわけで、今度は荷馬車のように訓練させることにしました・・・皮肉なことに、荷馬車のように任務をこなしたことにより、訓練ポイントはめっちゃあるので・・・
ごめんね!ローガン!




イメージ 1

おまけの泣き顔ローガンくん

いつも穏やかなローガンくんの泣き顔は新鮮でたまりませんね(





さて、ローガンが元カノを観さt・・・様子見できるようになるのはいつになるのか・・・

私もこの先どうなるのか全くしらないのでドキドキです!

この記事に

・・・と恋咲島イベント

こんばんは。イベントのおかげで鍬スキルが未収得状態から数字ランクになったリリステラです。

いもいもいもいも!!!!いもばっかり!!!!いも!!!!!



(この先ほんの少し、グランドマスターミッションのネタバレ含みますご注意!)



今回ははじめて挑んだグランドマスターミッション(以下グラマスミッション)についてです。

前回、「グランドマスターになってからゆっくりInt回収してもいいんですけど〜」ってほざいていたと思うんですけど、よくよく考えたらグラマスミッションって一日一回なんだから、グラマス目指しながら充分スキル修練できるよねって・・・アホです・・・

とりあえず、はじめてのグラマスミッションは、すべての才能に共通して「NPCたちとサシで戦う」だそうですね。

戦うNPCたちはランダムだそうな。運です。

wikiをながめていたとき、「オーガキラー」がでると表記してあり、まあオーガならそこまで大きくないし、FB+IBでいけるだろうと考えていたらば・・・

イメージ 1





うっそだろ・・・・
でかすぎだろ・・・無理でしょ・・・
メロンパンもってるし・・・

今までのNPCは皆FB+IBでふっとんでくれたのにこの人ビクともしない・・・

とりあえず垣根兄貴にめちゃくちゃ助けられながら、ハイドを駆使してインキャス→FBL→危機脱出を繰り返すというみみっちいせこい戦いの末なんとか勝ちました・・・。

最後のNPCはタルラークでした。人型でよかった!!!なんか怒ったクマとかいたけど


一番はじめだから優しいかと思ったのにしんどかった〜〜こんなんあと19回もやると思うと・・・ンゥッ

頑張ります・・・





さて、話変わってついにはじまりましたね・・・・
イメージ 2

恋咲島イベント!!!!ファーー

でも!!!今回のは前回、前々回のとはワケがちがいますよ!!!

なんてったって今まで結婚式の時にしか着れなかった「ウェディングドレス」が比較的良心的なキャッツアイの数で手に入るんですから!!

私のまわりのフレさんやギルメンさんも、早々と何着がゲットしてらっしゃる方がちらほらいます。はやーい

私もなんとかいもを掘りまくりマタタビをちぎりまくり、今日やっとドレスだけ手に入れました・・・

イメージ 3

なかなかいい色〜(キャラはソウルメイトの子に似せてあります)

ソウルメイトの子と、「どうせだったら、お互いのためにドレスとってあとで交換こしよう」と約束していたので、その子のためならば!とあまり苦じゃありませんでした。






嘘です。いもに殺されそうです。辛いです。

まだドレスだけだけれど、これから靴とヴェール?帽子?とブーケを取得して、交換するのが楽しみです!

ロマンティック飛行クーポンも時間があればほしいな〜



エリン中のいもをほりつくします!!!

この記事に

[ すべて表示 ]

リリステラ
リリステラ
非公開 / AB型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

最新の画像つき記事一覧

 
今日
全体
訪問者訪問者1395
ブログリンクブログリンク00
コメントコメント00
トラックバックトラックバック00
1
2
3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最高3万円分の商品券が当たる!
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

Tポイントをためるなら、この1枚!
Yahoo! JAPANカード≪年会費永年無料≫
最大7,000円相当のTポイントもらえる
ダイソン_ハンディクリーナー
理解度テストに答えてプレゼント!
Yahoo!特別企画_電力自由化特集

その他のキャンペーン

みんなの更新記事