ゲス夫に不倫された金子恵美議員も辞職しろ!!これは正論!伊吹元衆院議長「憲法を理解すれば、国民から預かっている主権を育児のために放棄しない」
自民党の伊吹文明元衆院議長は28日の二階派総会で、「憲法を理解し、身につけておけば、国民から預かっている主権を、しばらくの間、育児のために放棄するという発言は絶対に出てこない」と述べた。
妻の金子恵美衆院議員の妊娠中に、育児休暇取得を宣言する陰で不倫して衆院議員を辞職した宮崎謙介氏が念頭にある。
伊吹氏は二階派所属議員に「現在の憲法のもとでは日本のことを決める権限は国民にあり、その権限を託されているのは皆さん1人1人だ。内閣総理大臣ではない」と述べた。
衆院議員の職責の重さを踏まえれば、育児休暇取得は適当ではないとの認識とみられる。
伊吹氏は宮崎氏と同じ京都を地盤としており、宮崎氏の後見人的立場だった。(産経新聞より)
㊟国家議員同士が結婚するのは自由。だが、国民の税金で収入を得ていながら、国会会期中に結婚式を挙げ、会期中に出産休暇と育児休暇を取るなど言語道断!!
もっと厳しく言うなら宮崎と金子は国会内で互いに互いに目をつけ、国会審議を盗んであれこれやり取り、デートを重ね、互いの議員議員宿舎がなんかでセックスにうつつを抜かしていたのだ。
これだけでも許せないだろう。この間も国民の税金で縛られている身分なのだから。
加えて“ここで妊娠したら国会会期中に出産となる〟計算もせず(できず)、無我夢中でセックスに励んでいたのだから、金子、宮崎も国民を舐め腐っていたのだ。二人とも即刻議員を辞職すべき!!
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/3823-eeb1ac64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)