読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

口コミ発生プロセス

広告最適化 広告最適化-マーケティング

ども、馬庭です。


やばっ、気づいたら23時!


毎日ブログをコミットしてから
どんなに酒のんでても
ブログを書いてない日はこのCMが頭をよぎる😓



1999年 トヨタ プリウス
「21世紀に間に合いました。」

最高のコピーです❢


ということで5月4日間に合いました😊


東京Day2。
今朝は5時に起きたんだけど



朝は超風と雨❢


f:id:profeels:20160504223542j:plain

看板はご覧のとおり。
結構飛ばされてた。



固定しないとガラス割ったり
結構危ないんよね。


うーん、どうしようかと倦ねていたら
7時位には雨止んでたので助かりました。



一昨年前ごろから東京来るたびに
「俺のシリーズ」を制覇しようと
俺のイタリアンやフレンチ、
揚子江に行くようにしてまして。



昨日は「俺の焼肉」



f:id:profeels:20160504223804j:plain


すっげー並んでるけど
予約客の入場待ちです。


f:id:profeels:20160504224038j:plain

まぁこんな肉とか
一般的な焼き肉メニューの上質な
一品がそこそこリーズナブル。



でも地方人の眼で見たら
演出うまいけど


もっと行けるやろ!



なんてついついいちゃもんつてけまう😝


地方の眼って
やすーい値段で結構
いいもん食ってることがある。




だから首都圏や主要地域で勝負するなら


地方人の基準


もある程度参考にしてほしいす。
俺らメディア以上に客はシビアなんです。



前評判(客の期待値)が高いほど
実体験の感想が伴ってないとかなり痛い❢



五千円のホテルで
すっげー良いサービス受けたらくちコミしたいけど



五万円のホテルで
一万円と同じ水準のレベルのサービスだったら
がっかりする💀



だからホテルも
時期や曜日のの金額連動も
考えんといけんよね😚



客の事前期待値



自社サービスの期待値がどのくらいなのか、
どのような施策をしているのか



しっかり考えんといけんね。
なんて考えておりました。





で、ついでに
番外編で高田馬場の

f:id:profeels:20160504224509j:plain


「俺の空」


f:id:profeels:20160504224536j:plain



↑これ「俺の」シリーズとは
かんけー無いですがw



この俺の空、せっかく旨いんだけど
のれんが・・・・


f:id:profeels:20160504224750j:plain




儲かってる店は当たり前のことを徹底しなはれ!


なんてグチグチ呟いてました。







まぁこんな感じで
今年の「俺の」GWは終始「食い物」とともに。。。 




腹が引っ込まんくなったのが
今年のGWの最大の成果でしょうか…



悲しいですが…



今日もありがとう!



★今日のクエスト★
明日から完全仕事モード突入





TOYOTA PRIUS(NHW10)1999 トヨタ プリウス