
コミュニティに登録しているメンバーのプロフィールは、メンバーの名前をクリックすることで確認できます。プロフィールのうちキャラクターのステータスは、ゲーム内のデータと自動的に同期されるため自身では変更できませんが、リンクシェルコミュニティ独自の設定項目は自由に編集・設定することができます。
メンバープロフィール
「メンバープロフィール」では下記のメンバー情報を閲覧できます。★がついた項目はキャラクターの情報で、ゲーム内のデータと自動的に同期されます。
◇プロフィール画像
◇コメント
◇称号★
◇キャラクター画像★
◇リンクシェル種別★
◇種族 / 性別★
◇所属国 / ランク★
◇現在のジョブ★
◇装備★
◇ジョブレベル★
◇合成スキル★
◇ミッション★
◇リンク
◇自動ログイン設定(自プロフィール閲覧時)
|

メンバープロフィール編集画面を表示するには?
メンバープロフィールを編集する画面は、ログインステータス上部にログイン中のみ表示されている「メンバープロフィール編集」、もしくはメンバープロフィール画面最下部の【メンバープロフィール編集】をクリックすることで表示できます。

コメントの編集
同じコミュニティのメンバーやゲストに向けたコメントを作成し、プロフィール上で公開することができます。
コメント入力欄に全角100文字以内でテキストを入力して、【確認】【決定】を行ってください。コメントは、一度設定した後でも自由に変更できます。

画像の選択・アップロード
自分のプロフィールと、メンバーリスト、メッセージボードに表示される画像には、オリジナルの画像をアップロードして使用することができます。画像を編集したい場合は、それぞれの画像の下にある【画像を編集】をクリックしてください。
アップロードできる画像の制限については以下をご確認ください。
プロフィール画像
表示画像サイズ:320×240ピクセル以内
※上記サイズを超えている画像は、長辺に合わせて自動的にリサイズされます。
アップロード可能なファイルサイズ:640×480ピクセル/500KB以内
画像形式:JPEG/GIF
キャラクター画像
表示画像サイズ:50×50ピクセル以内
※上記サイズを超えている画像は、長辺に合わせて自動的にリサイズされます。
アップロード可能なファイルサイズ:320×320ピクセル/500KB以内
画像形式:JPEG/GIF
※画像のアップロードを行っていない場合、ゲーム内のキャラクター画像が適用されます。
|

公開設定
装備、ジョブレベル、合成スキル、ミッションについては、その情報を誰に対して公開するか、個別に設定することができます。
4段階の公開レベルは以下をご確認ください。
ここで設定した公開レベルは、メンバーのプロフィール、メンバーリストでの表示に反映されます。
全公開 |
すべてのユーザーに対して表示 |
ログインユーザーまで公開 |
リンクシェルコミュニティにログインしているユーザーにまで表示 |
コミュニティメンバーまで公開 |
同じコミュニティのメンバーにまで表示 |
非公開 |
自分のみが閲覧可能 |

リンクの設定
リンクシェルコミュニティ外で利用しているブログやウェブサイトのURLを入力することで、リンクの設定が可能です。ここでURLを設定したリンク先には、メンバーのプロフィール、「メンバーリスト」の通常表示画面に表示されるアイコンから移動できます。
なお、「http://」が冒頭に付かないURLはリンクが設定されません。

自動ログイン設定
自動ログイン設定のチェックボックスをチェックしておくと、以後ログインする際に、プレイオンラインIDとプレイオンラインパスワードを入力することなく、リンクシェルコミュニティ ポータルの【自動ログイン】をクリックするだけでログインできるようになります。
自動ログインは、参加コミュニティおよびメンバー単位(アカウント単位)で、それぞれ設定する必要があります。
複数のコミュニティに参加している場合、それぞれのコミュニティのメンバープロフィール上で、自動ログインの設定を行ってください。
また、プレイオンラインIDとプレイオンラインパスワードを入力してログインする際に表示される、コミュニティアカウント選択画面上においても、自動ログインの設定が可能です。

メンバー登録解除
コミュニティからメンバー登録を解除します。
登録を解除しても、コミュニティが存在する限り、再登録することが可能です。

メンバーは各コミュニティに属する
リンクシェルコミュニティで、キャラクターは各コミュニティに属するメンバーとして登録されます。たとえば、リンクシェルAのコミュニティに登録したキャラクターを、リンクシェルBのコミュニティにも登録した場合、同一のメンバーがそれぞれのコミュニティ上で違う情報を持つこととなります。
ただし、メンバーの名前はもちろん、ジョブレベルや合成スキルなどの、ゲーム内のデータについてはすべて共通です。
|

|