本ROMで潜るの怖くてサブROMで潜ってたらいつの間にか2000達成出来たので。ちなみに本ROMは9/6現在まだ1800後半ぐらいです。(サブROMとはなんだったのか…)
※採用順に並べています
バンギラス@石
陽気AS
努力値は火力も素早さも落としたくないのでぶっぱ、1舞で130族を抜ける陽気にしましたが、意地っ張りの火力も捨てがたいのでそこらへんは悩みどころ。
しかし、後述するエーフィが壁貼りではないので(壁貼りだと思いました?残念、違うんですよ〜)陽気で正解だったと思います。
実際刺さっていると感じたことが多く、1度舞えば突破力は中々ありますがメインウェポンが命中80と決して高い数字ではないので技外しが怖かったです。
当たらないエッジは雑魚
ガブリアス@ゴツメ
陽気 H140 A30 B84 D4 S252
ステロ展開役兼ガルーラ処理枠
ステロの火力補助とガルーラの処理、アタッカーとしての性能を求めた結果このような技構成に。
剣舞があることによりステロを巻き終わっても自身が積みアタッカーになれるので腐る事がなかった。
配分についてはググって出てきたのを参考にさせていただきました。(パクってないとは言ってない)
恐らく選出率は断トツで1番だったと思います。
エーフィ@スカーフ
控えめ H60 C252 S196
サイキネ/マジカルシャイン/草結び/トリック
壁貼りだと思った?(2回目)いいえ、アタッカーです。
努力値に関しては図太いボルトの10万が個人的に納得できる乱数に抑え、残りをCSに分けた。この事で準速スカガブまで抜くことができます。
めざぱは欲しい場面はなかったです。
舐められているのかサイキネ撃ってるだけで相手のパーティを半壊させたりするなどかなり活躍していました。
ハッサム@石
意地 H236 A220 S52
蜻蛉/バレットパンチ/石火/剣舞
ここまで重いフェアリーに対する駒
電光石火を採用した訳は単純に炎に打点が欲しかったからです。
マリルリ@風船
陽気AS
じゃれつく/アクアジェット/のしかかり/腹太鼓
地面の一貫がありすぎるので誤魔化すために風船を持たせた。また、龍の一貫を切る枠でもあります。
陽気ASである理由は太鼓後にSにあまり振っていないスイクンを飛ばすためです。
ウルガモス@タスキ (虫の知らせ)
控えめ CS
炎の舞/サイキネ/さざめき/蝶舞
流石に鋼(特に納豆)に打点が少ないのはマズイと思い採用。
その他襷があるので相手の積みエースのストッパーにもなれます。
技構成については等倍範囲が広いものを選びました。
因みに半減知らせ虫のさざめき>等倍サイキネです。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
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