またもや面白いCMを見つけました。
出演者は、堺雅人さん・矢作兼さん・照英さん・要潤さん・狩野英孝さんの5人です。まずは基本となるこちらのCMをご覧ください。
のどごし<生>新CM
そう、皆さんご存知「のどごし<生>」のCMです。内容としては、焼き肉を賭けて卓球をしているというだけなのですが、これを更に4つのバージョンに分けた特別編集版というのが面白かったので、ぜひ全てご覧ください。
「堺対照英」篇
「要」篇
「矢作」篇
「狩野」篇
同じ時間を別視点で切り取る
物語で言うところの、主人公とは別視点で物語が進んでいくような状態。この場合は5人それぞれの視点があって、そこで初めて1つのシーンが出来上がっているんですね。
しかも一人だけ趣旨に関係なく、貝を炭火であぶっている人がいます(笑)CMというか、ちょっとしたホームドラマのような演出が実に新鮮でした。
Twitter等でもちょっとした話題になっています。
なかよしのどごしのCMやばいな!?!?
— けめこ (@kemeko19) 2016年5月3日
あのね、イケメンの俳優だけで固めればいいってもんじゃなくて、バランスがね、そしてほんとに仲良しに見える雰囲気がね、もう、最高
「のどごし生」のCMがバージョン違いで続けて流れた。
— ジョン (@Eastland_J) 2016年5月3日
のどごし、怒涛の4連続CM
— カトピュア (@KJ_G44) 2016年5月3日
ちなみに、ちょっとした設定があるようです
この記事を書くことで初めて知ったのですが、「のどごし<生>」のなかよしシリーズにはちょっとした設定があるようです。
彼らはとある大学の同級生。
堺・照英・矢作の3人は、その地味すぎる性格から「地味ーズ」と呼ばれ、
要と狩野は、その華やかさと人気で「派手ーズ」と呼ばれていた。
久しぶりに同窓会で再会した2つのグループ。悪口を言い合っていた彼らもいい大人になり、
気付けばみんな、のどごし<生>を飲んで笑っていた。
興味のある方は、ぜひ他のCMも観てみてはいかがでしょうか?
キャンペーンサイト