Appleは、公式サイト内の「Appleサポート」ページをリニューアルしました。iPhoneやMacなど製品別サポート情報のほか、写真の撮影と管理など、人気のあるトピックが見やすく整理されています。
「Appleサポート」がリニューアル、スッキリと見やすいデザインに
「Appleサポート」がリニューアルされ、パソコンからもスマートフォンからも、スッキリと見やすいデザインに変更されています。
トップには検索ボックスがあるほか、iPhoneやMac、Apple Watchなどの製品別サポート情報へのリンクがあり、製品別に詳しい使い方を知ることができます。
たとえばiPhoneのサポートページには、「パスコードのヘルプ」「iPhoneを探す」といったコーナーのほか、「設定」「バックアップ」などの目的別の解説を見ることもできます。
写真撮影や編集のテクニックも紹介
「Appleサポート」ページ下部には「Apple IDの管理」「iPhoneをはじめてお使いになる方」「写真の撮影と管理」といった、人気のあるカテゴリが並んでいます。
たとえば「写真の撮影と管理」には、「素敵な写真を撮影する」として、iPhoneでキレイな写真を撮り、編集するテクニックが紹介されています。
3月にはTwitterアカウントも開設
Appleは、3月はじめにサポート用Twitterアカウントを開設し、多くのユーザーの質問に対応しています。初日で12万人以上にフォローされた同アカウントは、本稿執筆時点で30万人以上にフォローされています。
残念ながら、日本語のサポートTwitterアカウントは、現時点では開設されていません。
Source:Apple サポート
(hato)