トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

元ベイビーギャング北見実刑4月

2016年4月29日 紙面から

元ベイビーギャング北見

写真

 無免許運転をしたとして道交法違反罪に問われた元ベイビーギャングの北見寛明被告(32)に東京地裁は28日、懲役4月(求刑懲役7月)の実刑判決を言い渡した。約3年前にも無免許運転で有罪判決を受け、執行猶予中だった。

 北見被告はこの日、黒のスーツに黒のネクタイを締め出廷。ひげもそり、神妙な面持ち。契約解除について「罪の重さを考えれば仕方がない。相方、家族、仕事の関係者、ファンの皆さんを裏切り心から反省しております」と述べた。

 判決理由で田中結花裁判官は「2013年に免許取り消し処分を受けた後も複数回運転していた。交通ルールを守る意識に問題がある」と指摘。判決によると、1月22日午前0時半ごろ、東京都杉並区内の路上で乗用車を無免許で運転した。

 北見被告は「よしもと男前ランキング」で2年連続3位になるなどイケメン芸人。過去の有罪判決も含め所属のよしもとクリエイティブ・エージェンシーに報告していなかった。しかし、裁判傍聴芸人の阿曽山大噴火(41)が14日のラジオ番組で北見被告の裁判を傍聴したことを報告し事実が発覚。翌日、よしもとから契約を解除された。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ