今日はまだ営業時間前から電話があり、放っておこうかと思ったのだけど、反射的に電話を取りました。
とても若い方からのご相談で、でもとても困っていてどうしたらよいのかわからないという不安な気持ちがすぐに伝わってきたので、悩んでいることをずっと聞いていました。
途中、カウンセリング状態になっていまったのですが最終的には私が考えられる方法を案内して、少し安心してくれたので電話を切りました。
結局電話を切ったのは、もうお昼に近かったので、いかに長時間の相談だったかはご想像にお任せします。
電話を切るときに、
「あの、、お支払いというか、そういうのはどうしたらいいんですか?」と言われたので、
それは大丈夫ですよと言ったら、こんなに長い時間拘束してしまって、知らないことを教えてくれて本当にありがとうございますと喜んでくれました。
それだけで何か十分だと思ってしまうんですよね。
困っている人が笑顔になってくれればそれでいいと。
これでは商売にならないので、今後はきちんと考えたいとは思いますが
ところで、先日受けた試験の解答速報が出て、
一つだけ間違えたけど、ほぼ満点で合格でした。
記入ミスがあればわからないけど、一安心。
2
Re:こんばんは~
こんばんは^^偶然ですね!
やっぱり合格がわかるとホッとしますよね。
お互いよかったですね(^O^)/
椿姫
2015-10-29 21:05:18
返信する