• 文字サイズ

トップ > プロレス > プロレス > 宮原が秋山の“隠居”に待った

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宮原が秋山の“隠居”に待った
2016年04月27日 16時00分

関本(左)、さらに秋山へのリベンジを誓う宮原(右)

 全日本プロレスの3冠ヘビー級王者・宮原健斗(27)が26日、秋山準(46)の“隠居”に「待った!」をかけた。

 

 春の祭典「チャンピオン・カーニバル」では大日本の関本大介に公式戦で敗れた揚げ句、優勝までさらわれた。この日、5月25日の東京・後楽園ホール大会のV2戦で迎え撃つことが決まり「今までにないくらいヘコんだ。俺との試合の後、(関本は)もう1試合やって優勝したからプライドも傷つけられた。悔しさ120%ですから、早く晴らさないと居ても立ってもいられない」と誓う。同時にもう一人、借りを返したい男がいる。

 

 関本のほかに公式戦で敗れた秋山だ。「俺がチャンピオンとして新しい道をつくろうという雰囲気の中で、ああいう世代との見えない勝負で負けたのは(今後への)足かせになった。『まだ宮原じゃねえ』と見られてしまうし、違う悔しさがある」と振り返る。

 

 しかも秋山は今大会限りでの祭典卒業を表明。有終の美を飾れなかったことからも、このまま戦いの第一線から退く可能性がある。当然、宮原としては“勝ち逃げ”を許すわけにはいかない。「ベルトをかけてという気持ちがある。これまでも俺のターニングポイントになった相手だし、そういう舞台で勝負したい!」と意地でも3冠戦線に引っ張り込む構えだ。

 

「まずは5月25日に勝たないと先が見えてこない。勝つのみです」。ふんどしを締め直した史上最年少3冠王者が汚名返上のリベンジロードに臨む。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
厩舎情報徹底取材「ザッツPOG」5月12日発売
アンカツ3年連続参戦、2年連続で推奨馬クラシック制覇の虎石「神セレクト」、井崎、マツパク先生と最強布陣でお届けします。

【連載】岩村明憲「ガンガンいこう!」
日米6球団で奮闘したスラッガーが自身の野球人生を振り返った。4月4日から毎日更新。

【薬物逮捕】番長・清原和博の転落と闇
球界はもとより各方面に衝撃が広がった「清原逮捕」。東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!


おすすめコンテンツ
レギュラー番組やCMが“全滅”…ついに休業に追い込まれた

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

巨人とロッテで活躍。両チームで指導者も務めた山本功児氏が、その半生を振り返る(全27回)

マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

自らの秘められた過去を暴露した理由を、遠野自身が解き明かす

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はびわこ「マスターズチャンピオン 」

18〜23歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2016」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。