三菱自動車は26日、軽自動車の燃費データ不正問題についての社内調査を国土交通省に説明した。調査によると、問題の車両の発売前2年間で5回、燃費目標が引き上げられていた。意図的にデータを変えて燃費をよくみせ、他社との競争を有利にしようとした可能性が高い。走行試験についても、1991年から国の定める方法とは異なるやり方で実施していたことが判明した。(関連記事総合2、企業面、社会1面に)
三菱自は26日…
三菱自動車は26日、軽自動車の燃費データ不正問題についての社内調査を国土交通省に説明した。調査によると、問題の車両の発売前2年間で5回、燃費目標が引き上げられていた。意図的にデータを変えて燃費をよくみせ、他社との競争を有利にしようとした可能性が高い。走行試験についても、1991年から国の定める方法とは異なるやり方で実施していたことが判明した。(関連記事総合2、企業面、社会1面に)
三菱自は26日…
三菱自動車、eKワゴン、相川哲郎、中尾龍吾、軽自動車