せっかく、苦労して書いた原稿、消してしまいました。
もう一度、最初から書き直し。
大罪リストアップ、改革案意見書提示の目的とは~
我が学会の大半のメンバーは我々の主張、宿坊への投稿を組織内撹乱、組織内組織作り、不満分子の集まりと上から風潮さ
れ、自分もおかしいと思ってもいながら、そのまま信じ?我々をそのように認定し、色眼鏡で見ています。
また、ビィマラキルティーさんが紹介された男子部本部長さん、部長さんや地区婦人部長さんは、普通の我がメンバーです。
簡潔に真実を知らせるには、簡素化したキャッチフレーズが必要ではないかと考えます。
えっそうなの・・と思わせる一大事を簡潔に明文化して、知らせる。禅天魔、念仏無間地獄のようにポイントを明確に、
また、電車の中吊り広告・・短い文言でも心に残りますね。
この大罪リスト、改革案を聞き、興味・関心を持てば宿坊、師弟不二アーカイブ。
3名の元本部職員さんのプログ、遠藤文書、教学部レポートを読まれると期待。
その時に否定されても、相手の心の底に重大事だけに、気になって残るはずです。
また、改革案を提示することによって、相手は正義の声であることを理解してくれると思います。
彼ら彼女は悪魔化喧伝のおかげで、我我の意見を聞くことは、自分の信仰が揺らぐではないかと不安なのです。
大義なき戦いは単なる雑乱、中国の十八史略で描かれています。
雑乱は政権を倒すこと自体が目的で・・先を考えていません・・
それは、規律のない暴動、暴力、略奪に変容し、また、いとも簡単に崩壊します。
大義と改革案を明確にすることによって、その旗の下、志を共にする同志が集い、
やり方は多元的・多様的であっても最終目的は同じになります。
では、我々の大義と目的は何か・・それは、端的に言うと
”師弟不二の精神で、師弟不二の違背者を取り除き、我が組織を日蓮大聖人と三代会長の精神が脈打つ組織に戻す ”
ということではないかと思います。
私も、もう少し熟慮し、もっと、簡素化し、いいものにしていきたいと思います。
皆様もどうか、忌憚なく様々なご意見をお寄せください。