中学生黒人メタルバンドがドキュメンタリー映画の公開を目指して資金募集中
ソニーとの契約は破棄になったそうです。
ソニー・ミュージックと約1.8億円で契約を結んで話題となった、ブルックリンの中学生黒人メタルバンド、Unlocking The Truth。
契約破棄はとても残念でしたが、現在彼らは結成から今に至るまでを映像に収めたドキュメンタリー映画を作り、全米各地での劇場公開のためにKickstarterで資金を集めています。
まずは彼らの演奏をご覧ください。
彼らのドキュメンタリー映画「BREAKING A MONSTER」では、ストリート・パフォーマー時代から世間で一気に話題になり、メディアや音楽フェスなどでも演奏するようになり、そして契約破棄された現在までのバンドの姿が撮影されています。
以下は映画のトレーラーです。
中学生ながらも、彼らなりに大人たちと懸命に渡り合っている姿が垣間見えます。本作はインディペンデント映画なので、劇場公開へこぎ着けるために資金を募集しているという状況です。
彼らはデビュー・アルバムをリリースする予定なのですが、一定額以上の援助をすると、そのアルバムがダウンロードできるなど、映画と音楽の両方をサポートできます。
目標額が5万5千ドルなのに対して、執筆時現在の出資者は197人で、金額は2万8千ドルほどの集まり。残り日数が少ないので、応援したいと思った方はぜひ若い才能を支援してあげてください。
「HEAVY MONTRÉAL」にてBABYMETALと写真を撮った3人
source: KICKSTARTER, YouTube, Instagram
(岡本玄介)
- METAL RESISTANCE(初回生産限定盤)(DVD付)
- トイズファクトリー
- デスメタルアフリカ: 暗黒大陸の暗黒音楽 (世界過激音楽1)
- パブリブ