車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月17日
BMWジャパンとBMW八幡に物申す
かれこれ3ヶ月以上パーツを待っていました(待たされていました)が、
なかなかバックオーダーの生産目処たたないとのことで、私自ら取り寄せることを決意して、4/4にバックオーダーキャンセル。

そして、ECStuningでネット決済。
なんと、約一週間で手元に届きましたよ。




ちなみに、プレッシャーセンサー。
23017568177

Dラーの調達力、
一体どうなってるの?

ということで、
本日Dラーに部品持ち込んだら、
なんと、欠品は違うパーツと判明!

ちなみに欠品はシフトセンサー。
23427507169





バックオーダーキャンセル時に、
Dラーにパーツ名と型番まで再確認していたのに。

どうなってるの?

ちなみにバックオーダー時にパーツ代支払い手続き済みでしたから、私はDラーに騙されて関係無いパーツ(プレッシャーセンサー)を余計に買わされたことになる。

このオトシマエ
どうしてくれるの?

しかも、
シフトセンサーは千葉のパーツセンターに在庫あるらしい。
在庫4点だと。

どうなってるの?

客を馬鹿にしてないか!

何ヶ月もプレッシャーセンサーが無いと言われ、正直に信じた私が悪いのか?

ふざけるにもほどがある。

本件はBMWジャパンにも連絡して相談しましたが、結局状況確認はテキトーだったのか、無かったのか。

何が駆け抜ける歓びだ!
何がBMWクオリティだ!
何が信頼のDラーだ!
何が胸躍る未来だ!

今のことがまともに対応出来てないだろうが!

BMW誕生100年おめでとう。

100年自動車製造販売やっているのなら、
部品一つ、客を待たせるのにしても、
まともに対応できないのかね。

こちらから電話しないと状況確認できない。
これまで間違った部品を数ヶ月言われ続けた。Dラー内部では部品確認していないのか?

もし、本当に確認していたら、部品の間違いには早々にきづいたハズ。ということは、これまで部品状況は確認していなかったのでは無いかとの疑いがある。

とても悔しくて残念なことですが、
BMWに対する信頼は地に落ちました。
全ての車種も販売店もメーカーについても、
価値を感じません。

BMW八幡さん、BMWジャパンさんへ。
数ヶ月に渡り信頼を裏切られた客の気持ち
わかりますか?

ブログ一覧
Posted at 2016/04/17 21:39:20

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/04/17 22:21:05
こんばんは。
正規Dでもいろんな会社ありますからね〜。
福岡市ではヤナセ、バルコム。。。
ヤナセは知りませんが、バルコムは対応いいですよ。

僕は一切Dは使わず、BMW専門ショップで整備していました。
専門ショップの良いところは、OEM部品も使ってくれる事ですね。
コメントへの返答
2016/04/17 22:26:23
こんばんは。
確かにおっしゃる通りなんですが、SMGを扱えるところがなかなか無くて、今回Dに。

車が動かせないので辛いところです。
2016/04/17 22:46:10
ひどい話ですねぇ、あり得んです。
コメントへの返答
2016/04/17 23:31:13
こんばんは。
それがあり得たから、酷いもんです。

これがDラーとジャパンの実態であり実力だとしたら、これまでのことが納得出来そうです。

実に残念です。
2016/04/17 23:30:54
こんばんは!

ひどい話です。シフトセンサーを交換すれば直る可能性があるのですね?クルマに罪は無いので…シフトセンサーを別のディーラーかビーエム修理が得意なショップにお願いするのはいかがでしょうか?
コメントへの返答
2016/04/17 23:34:55
こんばんは!
シフトセンサーとプレッシャーセンサーの交換が要ります。その上で、SMGの学習が要ります。
学習できない場合、全く動かなくなる...
とDラーから説明を受けていますが、もう半信半疑です。
考えるだけで吐き気がします。
2016/04/17 23:34:13
下関に変えたらどうですか?整備は親切丁寧と思います。

所長とは・・・・・ありましたが、客をバカにするなと本店に
コメントへの返答
2016/04/17 23:37:51
こんばんは。
変えたい気持ちは200%ですが、
現在ほぼ不動車なのです。
2016/04/17 23:59:15
全くヒドイ話だ!!

SMGの学習も他のショップか代理店に確認した方が良さそうですね!!
しかし、信じられない話です・・・
部品番号、品名を間違えるなんて(-.-#)

Dラーは嫌いになってもBMWは嫌いにならないでください!!
コメントへの返答
2016/04/18 00:08:42
こんばんは

後半に聞いたことのあるフレーズが(苦笑)

Dラーから「担当が間違ったようで...」と言われた瞬間にスイッチが入りました。
「担当じゃないだろ、Dラーだろー」と返したら、相手がフリーズしました。

教育全くなってないです。
まず謝るべきです。
2016/04/18 00:40:59
「SMGの学習が出来なかった場合」っていう部分は、私もとても気になりました。記載されているものを全部交換したら、とんでもない金額になると思うんですが・・・。

私も他メーカーで同じような経験があるので、この辛さはよくわかります。
最後まで絶対に諦めないでくださいね!
コメントへの返答
2016/04/18 01:28:36
こんばんは。

ありがたいお言葉、とても嬉しいです。

Dからは、アッセン交換の場合、部品代のみで130諭吉以上かかると言われています。

これに対して、症状から切り分けして、
まずはリレー交換を実施。
結果、改善せず。

次に、診断機の結果から、
シフトセンサーとプレッシャーセンサー交換することになりました。

ここで、シフトセンサーは在庫があるが、プレッシャーセンサー国内在庫無し、AG在庫無しで生産待ちという事態に。

長い時間とともに事態改善せず、度々こちらからDラーに連絡して状況を確認することが繰り返され、忍耐にも限りがあるので、独自に部品を調べると海外に在庫を確認して、バックオーダーをキャンセル。

ところが、この有様。怒りMAXです。
後日、続報致します。
2016/04/18 01:52:11
こんばんわ

所詮、bmwジャパンやDはそんなものですよ。
自分の車は3年近くになりが調子を崩して2年となりますが未だにハッキリはしてません。
ある程度の知識をつけて、うまーくDを利用するのがベストだと思います。
無事に治ることを祈っています。
コメントへの返答
2016/04/18 02:07:39
こんばんは。

そうですね。
確かに知識を身につけるのはベターと思いますが、ベストは降りることなのかもしれないと考え始めています。

期待はもはや線香花火の如し。
怒りMAXで今夜は眠れないです。
2016/04/18 06:38:10
ディーラーの酷い態度には怒り心頭ですね。

全てのディーラーがそうだとは思いたくありませんが、信頼と引き換えにいろんなものが割高でも割り切ることができると思ってました…
(・・;)
BMW専門ショップの方がこーくんさんがおっしゃるようにディーラーしか扱えない部分でも連携してやってくれるのでそっちの方が良いのかもしれませんね。
コメントへの返答
2016/04/18 07:38:08
全くその通りです。

信頼の無いDラーとジャパンに対しては購買意欲も、駆け抜ける歓びも抱けません。

Dラーの対応に失望の中、部品交換を待つ。
哀れでしかありません。
2016/04/18 08:40:42
はじめまして。はじめてコメントさせていただきます。
こんなことがあるのですね!正直、驚きを隠しきれません。

私事ではありますが、先日父が車を買い換えるということでいろいろなディーラーに車を見に行きました(BMW、レクサス等)BMの担当者の方の対応はよかったのですがブログを読ませていただいて今回BMWでの車の購入は見送ろうかということになりました
コメントへの返答
2016/04/19 01:04:33
実に不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。
これまで私にとってDラーは良き選択肢でありました。それだけ信頼もありました。
ところが、今年に入ってからは急展開。
信頼感は一気に滑り落ちてしまいました。

素晴らしいメーカーのハズなんですがね。
実に残念です。
2016/04/18 10:25:51
言葉は悪いですが・・・

「ふざけるな!殴ってやろうか!」

になりますよね。

私のZ4も来週Dに1日入院します。
エアインテークブーツの破れですので複雑な問題ではありませんが、kokunさんみたいにSMGの故障となるとやはりDにお願いするのがBESTだと思います。
しかし、Dがこんな対応状況だと・・・
本当に情けないですね。
コメントへの返答
2016/04/18 23:19:29
こんばんは。
エアインテークブーツ破れはよくある事で、ドイツ車はゴム弱いです。

ゴム以外も....
2016/04/18 15:54:53
好きな車でも人ですね! 担当がだめでしょうか?それともDそのものですか?

転勤族の私もダメなDはありました、、、。

ここの店舗?担当は酷過ぎます。
コメントへの返答
2016/04/18 23:14:34
こんばんは。
消費者庁に相談するか、考えているところです。
2016/04/18 16:55:53
ほんなこて…ほんなこて酷いですよね(泣)
いったいどうなっているのかほんなこて納得行かないですばい(泣)
コメントへの返答
2016/04/19 01:31:55
悪夢です。

千葉のパーツセンターAG在庫について、どういう経緯で在庫があるのか納得いく説明は得られてません。

サービスのマネージャーをしてもその受け応えは、

品質チェック品としての在庫であり、
一連のオーダー待ちに対する品では無い。
しかしながら製品検査を受けた品なので、
純正品であることに間違いは無い。
在庫が無いハズなのに何故千葉にあるのかわからない。

とのこと。

何言ってるの?
立派な在庫品だろ!

これまで違う部品の情報を延々聞かされていたかと思えば、今度は部品管理にも支障をキタシテイルノカ?

まともに対応できる人はいないのだろうか?

そこで、八幡Dのマネージャーに代わって貰うよう依頼したら、どうやらビジーのようなので、何時でも良いので連絡下さいねとサービスマネージャーに伝えたけど、結局その日は連絡来なかったんです。

23時過ぎまで連絡を待ってましたが...

ここのDラーは言い訳だらけで誠意を感じない。
残念ですが消費者庁に相談しようかと思います。

2016/04/22 08:23:17
そ、そんな不快だなんて…コメントが攻撃的になってしまいました…申し訳ありません…

ただ許せないですねこんな対応されたら
コメントへの返答
2016/04/23 00:44:22
許せるどころじゃないですよね。

結局、一連の顛末は明確にされることなく部品交換がなされ、最終テストは自らが行い、結果、復活できたことを確認しました。

思えば消費者庁が効いたのかも。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Uncle Jam さん、お待たせしました。
今年の駆け抜けがようやく解禁となりました、♪( ´▽`)」
何シテル?   04/22 03:18
MODERE brand Ambassador 北九州在住のオープンカー大好き人です。 山岳ワインディングロードをオープンで風を感じながら意のままに気持ち良く...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/4 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
BMW E89 Z4 パワーフレックス製 ブッシュ入れ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 20:12:46
~フェラーリ360 スパイダー  DIYのすゝめ & 経年劣化との闘い~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/19 12:10:14
Mpow 8 LED ソーラーライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 19:28:49
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
BMW Z4 ロードスター SAC号 (BMW Z4 ロードスター)
BMW Z4 3.0i M54B30型 30-S6 E85 SMG / GH-BT30 ...
BMW Z4 M クーペ AKIOくん (BMW Z4 M クーペ)
ミッドナイトブルーのE86 Z4 M。 想い出の中に封印。 http://youtu. ...
過去のブログ
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.