何が起きたのか。4月13日配信の『闇黒英雄』、たった12日でサービス終了
- ニュース
- 2016年04月22日
おそらく、これが史上最短記録だろう。
中国のメーカーGo2Playが4月13日に配信開始した『闇黒英雄』が、4月25日にサービス終了することを発表した。
まさか、これほど高速に終わるゲームが登場するとは。
『闇黒英雄』は、攻撃、スキルボタンと移動で戦うアクションRPGで、共闘プレイやレイドボスなども備えている。
本作は4月12日にリリースされたものの、4月18日にiOSの課金トラブルが発生し、アップデートの予告を行っていた。
itunesにアプリ内購入の順位が表示されていないところを見ると、リリース初日から課金ができなかったものとみられる。
そして、そのまま4月25日のサービス終了のお知らせに続く。ただいまiOS版において、課金システムにトラブルが発生しており、課金の際にアプリが落ちる現象が発生しています。早急に修正したアップデート版を準備しておりますので、今しばらくお待ちください。ご迷惑をおかけいたして大変申し訳ございません。
— 闇黒英雄@公式 (@darkagejp) 2016年4月18日
課金障害は、致命的なトラブルだったのかもしれない。
「闇黒英雄」運営終了のお知らせ
— 闇黒英雄@公式 (@darkagejp) 2016年4月22日
『闇黒英雄』を今月に運営を開始いたしましたが、誠に勝手ながら2016年4月25日(月曜日)を持ちましてサービスの提供を終了させていただくこととなりましたことをご報告させていただきます。
<課金について>
— 闇黒英雄@公式 (@darkagejp) 2016年4月22日
現在はすでに課金不可となっております。
<返金について>
すでに課金をされておりますAndroidユーザーの方には、すべて返金処理が完了しております。
『闇黒英雄』公式は、「大変短い期間で、このように突然サポートを終了することになり誠に申し訳ございません。日本市場への進出にはまだまだ未熟であったことを痛感しております。深くお詫び申し上げます。」と語っている。
大変短い期間で、このように突然サポートを終了することになり誠に申し訳ございません。日本市場への進出にはまだまだ未熟であったことを痛感しております。深くお詫び申し上げます。
— 闇黒英雄@公式 (@darkagejp) 2016年4月22日
バグが致命的だったのか、それともゲームバランスや見た目が中国のままなゲームだったので人が寄りつかなかったのが致命的だったのか。
短期終了の理由は分からないが、いずれにせよこの速度は驚くしかない。
なお、Go2Playはモンストライクなゲーム『ドカーンとモンスターズ』も運営しており、こちらはサービスが続くようだ。
アプリリンク:
闇黒英雄 (itunes 無料 iPhone/iPad対応)
-
コメント(0)
- Tweet