2016-04-21

松本人志政権イメージアップに協力してるのが悲しい

熊本震災で「ワイドナショー」に出演した安倍首相映像はお蔵入りとなった。

毎日震災被害報道に心痛めながらも、かつて松本人志が好きだった者として現首相好感度上げに利用される松本人志を見なくてすんだところだけはホッとするところもどこかにある。

そして、そんな気持ちを抱く罪悪感で落ち込む。

何で最近ダウンタウン政権イメージアップに協力してるのだろう。

ダウンタウンなう」で石破茂大臣、お蔵入りにはなったが「ワイドナショー」に安倍晋三首相とたて続けだ。視聴者バラエティにも気さくに出演する彼らを好意的に受けとめたがる。ダウンタウンには共演者好感度を上げる腕もある。嫌いな人でも面白いしそう悪い人ではないんだろうなと思わせる実力がある。だから危険に感じる。

政治家としての資質ではない部分で支持者を増やすことになることは怖い。

最近ダウンタウンと言ったが2010年あたりから自民党イメージアップに利用され始めた気がする。

例えば2010年7月参院選の時期に片山さつきが出演した番組

04月07日 日本テレビ 「ifの歴史書もしものヒストリー

04月19日 フジテレビ 「HEY!HEY!HEY!MUSICCHAMP」

04月22日 日本テレビ 「ダウンタウンDX

04月23日 フジテレビ 「ペケ×ポン

それと、石破茂片山さつき年末ガキの使い、笑ってはいけないシリーズに本編、未公開編にも出演している。

自分権力側に追随するお笑い芸人は信用できない。

かといって本質ではなく悪口を吐くことしかせずおちょくり続けるならまだしも首相と仲良く花見に参加してしま爆笑問題も信用しないが。

とにかく松本人志権力側の芸人にはなってほしくなかったし今からでもやめてほしい。

いつか政治家になるかもしれないと昔なら思いもしなかった疑念すら湧いてきてしまう。

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20160421234422

記事への反応(ブックマークコメント)