稼げるポイントサイト

PR

古文の授業 ネトウヨの往生際いとをかし

先日、またいつものように個人攻撃のみのトピックを恥も外聞もなくさらした、元暇つぶしな某荒らしネトウヨさんですが。
そこに、また喜々としていつものように現れた某元mousou60という人が、人の言ったことを間違いだと言い始めました。
 http://www.pointtown.com/ptu/poitto/topic/6016482/view.do?shown=all

いつものことではありますが、そのような能ないネトウヨの場で、個人攻撃に加わるコレも含め、「いとをかしきことはなはだし」と表現、直後に訂正(それ自体も冗談)。
 いと(とても) と はなはだし(甚だしい)は同様の意味ですね。重言と言います。

どうも必死で何かを言い返したいと思ったこの人、ストーカーに喜んで加わっておいてストーカー呼ばわりされて気を悪くしたか(笑)、幼稚にオウム返し「ブーメラン」しながらこうしたり顔で続けます。

>そうね、そうかもね、ストーカーから見ればw。
じゃぁ、本領発揮
いと多き事、甚だし、おかしいの自覚ありで訂正、
正解は、多き事、いと甚だし、かな。

次、いとをかし、現代的にというか可笑しいであれば、おかし
をかしでは・・・・・。
インテリコンプレックス、とでも表すればいいのか、難儀ネ
かくあれかし、と、かくありけるの混同、じゃ、精進遊ばせ、(o^-^o) ウフッ。

その後の往生際の悪さといったら。日々荒らしに精進する仲良しネトウヨにすがりいつつ。
同様の事例はいくらでもありますが、無駄な言い逃れに終始した駄文で逃亡を継続してます。
悔しまぎれに苦し紛れもほどがありますね。いとをかしで間違いありません。
ないのに、あるとのことで必死のようですが、数十行のコメントで数本「無駄な駄文」連ねる暇があるなら、いつもこの調子ですね。

• 関連ワード
  • カテゴリ:天気・季節情報  閲覧数:2375
  • 票数:2

「一票!」とは

「一票!」は、各トピックに用意されている機能です。
    トピックを読んで「おもしろい!」「なるほどぉ」「他の人にも読んでほしい」など、共感できたら「一票!」ボタンをおしてください。
    ユーザ登録不要・ログイン不要で使える機能なので、気軽にクリックできるのが特徴です。
    票数の集計結果は、今後、注目トピック等の指針として利用されます。
    サイトをみている人が、どのトピックに注目しているかを知るきっかけとして役立てていきます。

※誹謗中傷・不適当な書き込み等は、利用規約第10条に基づき、会員資格の取り消し等の処理を行なわせて頂く場合がございます。
※不適当な書き込みで誹謗中傷された本人、もしくは本人代理の方から削除依頼があった場合、状況確認のうえ削除手続きをとらせていただく場合がございます。

• 既にポイントタウン会員の方
  • まだポイントタウンに登録されてない方

新規登録

facebookアカウントで登録

• 【お知らせ】コメントへの返信機能がつきました。皆でコメントして盛り上がろう!

• みんなのコメント
    • コメント数:71
    • とりろんさん2016/04/19 15:18:23

古語「をかし」の意味を調べたのかとも、何度も問いかけましたが、例の駄文を書きなぐる暇があるのに、反応がありません。

【をかし】
      1.こっけいだ。おかしい。変だ。
      2.興味深い。心が引かれる。おもしろい。
      3.趣がある。風情がある。
      4、5略

枕草子で多用される「をかし」は、3の意味で使われているんだよと教わりましたね。ただし、その意味しかないとは教わってないはずです。
      同じ勘違いをしている方も、少なからず? 一知識になるでしょうか。

ただし、
      他人の言を、相手をなんとかバカにしたい一心で「正解は」なぞと言う場合は、自分が無知な可能性を疑って調べるようにしましょうね。
      より重言ひどく「いと甚だし」と直して見せるも、重言のところではなくとも、的外れで無用な言いがかりレベルです。「重言?知ってるよ」的な無駄に長い言い逃れも、自身の「いとをかし」げな姿をさらけ出すことはなはだし、ですね。

逃げては、コピペ荒らしの仲良しあの「タックさん」にすがり、ほとぼり冷めると同様に、あんまり幼稚しつこく、詳しく紹介しました。

国会においてさえ、嘘に嘘を重ね、子供っぽい言い逃れも平気な安倍晋三さんに倣った幼稚さでしょうね。現政権とその信奉者によるこういうのが「反知性」と言われています。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • とりろんさん2016/04/19 16:00:36

>> gagaさん

かの反知性の象徴的存在である某・現首相は、国会で露骨に、「女性議員」に追及されると、顔色を変えて、自らがサイコウセキニンシャとして国民の前で真摯に答弁をすべきであるにも関わらず、幼稚に子供っぽく言い返したりします。「女性」だから過敏に「不快」と思い血相を変えます。
      ヤジまで飛ばす始末です。批判されても繰り返しヤジを飛ばす、こんな立場もわきまえられない総理は日本政治史にも前代未聞です。

そんな性格は、彼のみにあらず、自民党の少なからずや、それを狂信する一部にもみられる、愚かな姿であらせられます。

女とか男とか関係があるんでしょうか?
      わたしは男ですなんて言ったこともない。
      元mousou60さんは、個人攻撃に自称・ボランティアネトウヨのアノ人の操る無数のストカウヨの、いわゆるひとつの、ネカマキャラの可能性もありますものね。

このていたらくでは、自分で自分の援護に、コピペ荒らしなんて情けない方法まで繰り出している可能性だって、少なからぬ人が感じてしまうことでしょう。そんな「あはれな」姿を想像するにつけ、をかしきことはなはだし、ですね。 あはれ は「かわいそうだ。気の毒だ」という意にて申したてまつりいたしましてござそろう。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • とりろんさん2016/04/19 16:09:37

>> gagaさん

をかし を 趣ある で使うのは間違いではない。当然でしょう。
      別の意味で使っているものに、その別の意味を知らずか無視して、間違いだなどと言ってのけるは間違いであり、その後の言動も人間としても間違っています。

「てめえクズ」だの「ゴミ人間」だかゴム人間だかといった幼稚な言葉を羅列するばかりの人は、そんな恥ずかしい人はネトウヨ以外には見かけませんね。安倍自民党さんとネトウヨたちは、こんな人たちがどんな「道徳教育」を施すノダ!とお盛んなのでしょうかね。危険ですね。

読み込み中...

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • tabotaboさん2016/04/19 17:39:50

意味のないことをだらだらと・・・真正のアホだ。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • seuleさん2016/04/19 18:26:17

ちょっとね、時間不足で此のトピは後でじっくり読ませて貰います。
      ですが、ざっと読ませて頂いた限りにおいて、自分は正しいと考えている、事だけは理解できました。

では、ザッといきます。
      先ず、いとーに関して
      此れは、副詞です、従って甚だし(形容詞)を伴います。
      形容詞の他には、形容動詞、状態を表す動詞。
      故に、多き事、いと甚だし、となります。
      (無論、いと多し、でもいいですが、甚だしが文末にあれば、此方になります。
      意味的には、其の多さは半端じゃない、とても多い、位かな。
      重言は日本語の一つの表現で、避けるべき重複とは多少意味が違うのではないでしょうか、例は前回も、更に加えれば、豌豆豆も電車に乗車する、もです。表現は本人の感性もあるでしょうが・・・・。

をかし、の意味を列挙されてるようですが、問題はーいとをかし、ですね。
      まぁ、どちらでもいいんですが。
      此の、いとをかしの場合は面白い、趣がある、風情があると解釈します。
      をかしの場合には、書かれている様に、こっけいだ、笑いたくなるという意味は
      ありますが、此処で大事なのは、をかしとあはれ、平安時代の文学精神です。
      共に趣深い意ですが、をかしは客観的、理知的に興味深く賞美するさまを表し、知性や批判意識が働く為、明るくはなやかな情緒、こっけいな笑いの意にひろがる傾向を持ちます。他人の罵倒では、少しどうでしょう。

最後に、現代仮名遣いですか、以前、御本人のコメントにーてにをはーと記憶が
      古文に於いては単語の最初の文字にも使用しましたが、現在は格助詞のみ、かな
      かな習字では草書で遠をーをーと書きますし、固有名詞(地名とかで、を〜と表記があるかな)?、兎も角、お〜であって、を〜とは書きません、です。

長くなりましたが、古文に関しては以上です。
      他の事は続編で。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • 縦ひろしさん2016/04/19 18:28:53

ドロロンドロロン、ゲロゲロバー

どいつもこいつも、蛆虫野郎め!ヘッヘッ、ヘドが出るぜー

お前らみんな、くたばれや!このカス、

ワッハハハハハ〜ワッハハハハ(≧▽≦)

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • seuleさん2016/04/19 18:42:33

私の昔のHNについて、随分興味を持たれている様に拝察します。
      昔の方ならご存知ですが、本当はmusouだったんです。
      まぁ、無双、私は私、只一人、という意味です。

で、有る時、茶目っ気で有る方のアイコンを姪の力を借りてパクリ?というのかな、その後、戻す時に間違ってmousouって戻しちゃって、(*^.^*)エヘッ
      でも、フランス語では、ouもウですから、まぁいいか、ムスにはなるけどって

今のHN、seuleは、まぁ、同じ意味の仏語のつもりです、変更は決して恥ずかしいとかそういう感覚ではないですw。

>をかしなネトウヨ荒らしさん、したり顔して間違った「正解」披露した件、懸 命な言い逃れをして、はぐらかす話をして逃亡ですか。
       そういうのばかり、繰り返しますね。

私に関して、こう考えるのは恐らく此の掲示板では貴方だけ、と思います。
      したり顔というより、正解でしょw。言い逃れもしません。
      はぐらかし?逃亡、しません、強いて言えば、此れ以上追い詰めても、と・・・
      まぁ、そんな所じゃないですかねw、では御機嫌よう。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • seuleさん2016/04/19 18:46:04

>> 縦ひろしさん

あのー、折角の機会ですので、余計ですが・・・・

館ひろしさんの捩りですよネ、でも縦ながし、横ひろし、だと思うんですけど。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • gagaさん2016/04/19 19:12:32

seuleさん,

こいつバカだから無視が1番。

さーてと晩酌晩酌、と。安もんのニッカでも飲みながら鶏豚をいじろうかな(笑)

処で、ノミさんフランスは行った事あります?

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • seuleさん2016/04/19 19:32:02

>> gagaさん

あら、タックさん
      ニッカは良質の美味しいウィスキーだよ、喉ごしもすっきり、匂いもゴム臭くないんじゃない?

うん、遠い昔は色んなとこ移り住んだ、だけど長らく何処にも行ってない、記憶もボンヤリ、多分この先は無理かな
      o( _ _ )o ショボーン。まっ、いっかw。

じゃ、ゆっくり引き篭もり、又ネ。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • gagaさん2016/04/19 19:51:37

私もね、40年前一度15日ばかりだけど、パリに行ったんだよね、歩道は犬のフンだらけだったけど、佐伯祐三の画風が好きで当時は憧れだったな、

まあそんな気分でスケッチ持ってカメラ持って、パリをを歩きましたよ。裏町の風景が絵心を刺激して、まあ大した作品じゃないけど、帰国後50号キャンパスに描いて、どっかの美術展で入選された思い出があります、ちょっと自慢かな。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • seuleさん2016/04/19 20:34:44

凄い、実物見せて貰いたい、パリの街、即ユトリロって考える馬鹿だけどw。

あっ、そうそう、とおるネ、自分で書いたんだ、維新伝心とおるだっけ。
      本名かどうか、さて置き。
      生駒、確かに切欠はタックさんから、其の時は兎も角、バリバリ遣り返したら
      引き分け、でしょ。

じゃ、ホントに此れで、おやすみなさいw。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • とりろんさん2016/04/19 23:13:40

>> seuleさん

ひどいな、コレw いい加減誤りのないものに苦し紛れに「正解」を作るのはやめなさい、恥知らずにも。まったく的外れ。

>此れは、副詞です、従って甚だし(形容詞)を伴います。
      >形容詞の他には、形容動詞、状態を表す動詞。
      >故に、多き事、いと甚だし、となります。
      >(無論、いと多し、でもいいですが、甚だしが文末にあれば、此方になります。
       いと多き は「無論」間違いのない表現です。なぜか自らも認めながら、「とても多い」と言ってはならないかの意味不明な「言い張り」ですかw
      「副詞が形容詞に」の無意味な説明、「とても多い」も満たしています。かかる言葉を勝手に変えてほしくないもの。さらに「いとはなはだし」なんて直にかかるようわざわざ勝手に移動させるなんて、「すごく甚だしく」おバカさん。
       安倍の嘘がとても多いこと甚だしい
       安倍の嘘が多いことが、とても甚だしい  やだやだw

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • とりろんさん2016/04/19 23:24:22

>> seuleさん

>此の、いとをかしの場合は面白い、趣がある、風情があると解釈します。
       勝手に「解釈します」はねえな(笑
      >平安時代の文学精神です。
      勝手に平安時代の「限定的解釈」?w わたしの言うところの意味を間違いだと言い張るのに「文学精神デス」? 頭に虫わいてない?
      確かにある(右)滑稽の意味を無視するなと、何度言わせるのでしょうね。

>兎も角、お〜であって、を〜とは書きません、です。
       をかし は をかし 何を言ってんだろう、コイツは。
      「古語の単語」の仮名遣いへの文句は、当時の人々へ言えばどうだ?w
      「お〜、を〜」って何?笑 丁寧語の話でも?w 一単語の「をかし」から、「お〜(なになに)であって」なんて、ありえません。
      適当すぎる。

助詞なんぞ関係なし、「てにをは」まったく関係なし。
      なぜわたしが古語をわざと使ったのに、突然「一部」を「現代かなづかい」にしろと「強制」してくるのかしら。「すべて一切ぜんぶまったく完全」意味不明

言い訳もここまでくると変態的としか思えぬが、関係ない物事の解説で字数埋めて、間違った断言ばかりにつなげていますね。
      ネトウヨにはない普通の学力がある中学生にもわかることよ?
      ああ、ネトウヨにだけわからなければいいのか。恥ずかしい人です。

最後に
      >他人の罵倒では、少しどうでしょう。
      あなた「さん様」に馬頭などいたしてはおりませぬ。そもそも気持ち悪すぎて人とは思っていない。頭少しどうかしちゃってるんでしょうよ〜かいの類。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • とりろんさん2016/04/19 23:27:54

あと、妖怪の怪談だか猥談だかは、よそでやるように。皆が気持ち悪がっているよ。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • gagaさん2016/04/20 00:02:56

ゴキブリホイホイでも仕掛けようか、毎夜、毎夜夜更かし三昧ニート君、誰も古典の話なぞ興味ないよ、ノミさんのストーカー野郎、そんなに負けるのが嫌か?

意固地は野暮ですよ。しつこい人はもっと嫌。おいらはもっと嫌いだがね。酔いが醒めるぜ野暮ニートよ、

少ししたらお前のお友達、HN名をコロコロ変えるセンズリGさんが出てくるからな、カマってやってや、お前にお似合いだ、ポットン、ポットンって出てるくるぞ。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    •  .さん2016/04/20 01:18:34

所沢の田舎は、いとをかし。

川越の街は、いとお菓子。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • seuleさん2016/04/20 07:18:12

>>  .さん

川越にあるの?
      鶏卵素麺とかシュクル・フィレみたいなの、教えてw。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • seuleさん2016/04/20 07:35:46

昨日は、急ぎ要点のみで失礼しました。

今、改めて全てを読ませて頂きました。
      何点か、主張に正確性を欠き、且つ此方の主張が理解出来てないと見受けられるものもありますが、此れ以上は無理かと考えます。以前でしたか、全く形容詞を使用してない文に対し、形容詞だらけの駄文?でしたか、批判をされた事を思い出しましたし
      本人曰く、古語としてーいとをかしーを表現に使ったとしても、此れではーをかしーの微妙なニュアンスも理解出来ないと思います。

再度申し上げますが、いとをかしには滑稽、可笑しいという意味は含まれません
      此れ以上は、反論為さらないほうが賢明に思います、では。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • とりろんさん2016/04/20 09:02:27

>ちょっとね、時間不足で此のトピは後でじっくり
      おい、その後荒らし友達とようけたっぷりふんだんにキモ怪話しておるがな。

>昨日は、急ぎ要点のみで失礼しました。
      >今、改めて全てを読ませて頂きました。      はあ??(笑

>本人曰く、古語としてーいとをかしーを表現に使ったとしても、此れではーをかしーの微妙なニュアンスも理解出来ないと思います。
      >再度申し上げますが、いとをかしには滑稽、可笑しいという意味は含まれません
      >此れ以上は、反論為さらないほうが賢明に思います、では。

なにコレ? どうなってんのこの変態。微妙なニュアンスとか関係ないぞ?
      http://kobun.weblio.jp/content/%E3%82%92%E3%81%8B%E3%81%97

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • seuleさん2016/04/20 09:48:22

http://www.weblio.jp/content/%E3%81%84%E3%81%A8%E3%82%92%E3%81%8B%E3%81%97

あぁ、貴方の検索ではいとをかしが出てこないんですね、解りました。
      上記ではどうでしょうか。一応、遣った限りでは出てきましたが。

一点、申し上げれば、
      貴方はーいとをかしーと書かれてます、−をかしーでなく。
      此処で、ーをかしーに置き換えて反論されてますが、ーいとをかしーの意味も解らないのであれば仕方ありませんが、故意に黙殺であれば、議論のすり替え。
      更に、勘違いです、貴方が最初にーいとをかしーと使用したのは私にでは無い。

時間不足を指摘されてますが、最初のコメントの時点で読まずに書いた、という
      事です。無論、他の方との遣り取りはしましたが、此れは個人の優先順位の問題
      要は、貴方のトピ、コメントの熟読を後回しにした、だけです。悪しからず。

今日は少し多忙で、此の後の予定が立て込んでます。
      申し訳ありません、夕方過ぎには何とか、反論あればどうぞ。
      後でお相手させて頂きます、逃げるのではありません、(o^-^o) ウフッ。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • seuleさん2016/04/20 09:53:05

>>  .さん

解った、漫画があんのネ、駄菓子屋の、な〜んだw。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • とりろんさん2016/04/20 10:16:49

>> seuleさん

次々トンデモが出るな。やるとおもったw
      いと・をかし 二語 を 一語に 意味を勝手に限定。

必死に調べてたまたま「実用日本語辞典」で「いとをかし」で記載ありと。古語はほとんど扱わないもの。枕草子で有名な意味のみを二語セットで記載。それを言い逃れのために限定されることにしちゃおうなんて、真正のアホだな。

「いとをかし」だと、「とても〜だ」と、別のをかしの意味にとっちゃいけないとかねえよ。 言い張ることに決めたのか(笑

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • seuleさん2016/04/20 10:18:16

ついでだから、追加しておきます。
      (どうせ、反論は想定内でしょうしw)

>いとをかし、現代的にというか可笑しいであれば、おかし

此処が理解できないのですネ、上記の様にーいとをかしーでは、貴方の主張する
      左滑稽ですかw、兎も角、滑稽の意味は含まれません。
      故に、どうしてもーいとをかしーに滑稽という意味をもたせたければ、いと可笑しい (通常、日本語としてはどうですかね、ですが敢て)と説明。
      日本語には古語、でも現代語でも文法というものがあります。
      いと、という副詞の後に来る言葉にも決まり事、此の文法に沿えば、という事です。
      形容詞という品詞も解られないので、どうですか、理解できますか?
      では、後程w。(あるかなw)

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • seuleさん2016/04/20 10:48:23

あっ、反論して有りますね、じゃ手短に

いとをかし、の意味ぐらい調べなくても知ってます。
      古文の常識です、皆さん御存じですヨw。
      まぁ、古文のテストで貴方の回答では×、かなw。
      此れ以上は、書かれない方が、今後の皆さんの貴方に対するイメージのマイナスになると思います、じゃ、此れで終わりという事で。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • gagaさん2016/04/20 11:29:14

鶏豚は夜更かししてまだ寝てるんだろうよ、働きもせずグウダラ、グウダラ、飯食ってネトゲ―エロゲーで毎日過ごし、気に食わない事があればネットでストーカー行為、動くのは飯食う時とクソをするときだけ、そして豚のように太り、プチブルジョアのような生活して、終いには糖尿病になり果てる、お前も立派なクズだ。

だがデカダンスとは呼べない、わかるか、デカダンスには美学がある、人からうとまれながらも、どこか憎めない「をかし」さを持っている。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • 転勤族さん2016/04/20 11:37:33

あらあら、色々と変なのが出て来て、人の行動を誇大にして騒ぎ立てて。。。。
      その上に、「平面鳥類君」はseuleさんにグジャグジャ反論?
      トピックまで立てて(笑)
      ヤッパリお暇だったのね?「平面鳥類君」。。。。
      深夜に出て来てたと思ったら、午前中まで出て来て「ネット依存症」?(笑)
      「みんな地球云々」も普段出て来ない時間にトピック立てて御活躍?(笑)
      gagaさんに「行ったふり」?とか書いているけど、よくそういう発想が出来るもんだね(笑)
      君が普段、行ってる「掲示板での手法」だからかな?(笑笑笑)

おっと!こんな事は後回し。。。。。

seuleさん、私の勘違いからここまで発言を捻じ曲げられて、その上に変な依存症キャラに纏わりつかれる事になってしまって、本当に申し訳ありませんでした。
      この「平面鳥類君」を被災地に誘ったのは私なりの意味が有ったのですが、ヤッパリ「タダのネット依存妄想者」には無理のようでした。
      (また、現地に行っても役に立たないと感じました)
      seuleさん、本当に巻き込んでしまって申し訳ありません。
      また、後程。。。あ、無理はしないでくださいね。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • とりろんさん2016/04/20 11:41:28

>> seuleさん

ちょっとこれ以上イカレた奴はカンベン。変態過ぎる。
      嘘も百回言えばのネトウヨ、きもちわる。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • とりろんさん2016/04/20 11:46:17

>> seuleさん

しつこい。あんまりうざいので。ネカマがもてきた「いとをかし」の「実用日本語辞典」はやや安っぽいつくりのウェブ辞典サイトですね。それはね、皆が習う枕草子から、私が使ってみたように現在も使う人がいるために、「現代用語」としてサイト管理人かが「二語セットで」チョイスしたんですよ。そこにすがりますかねえ(笑 http://www.practical-japanese.com/

>故に、どうしてもーいとをかしーに滑稽という意味をもたせたければ、いと可笑しい (通常、日本語としてはどうですかね、ですが敢て)と説明。

と。いつまでも同じ幼稚を言い続けているだけ。気持ち悪い。先に示したのは「学研全訳古語辞典」でしたが、ほかも「いとをかし」なんて項目は皆無です。見えたかしら?1番に「こっけい」って、アナタたちネトウヨにぴったりの意味がその二つ開いてる節穴に飛び込んできたでしょう? 都合が悪いと見えませんでしたか?

二語を無理やり一語じゃなきゃならん単語に勝手にして意味まで限定されるという根拠として十分なもの、もう2、3、出せるなら出してみ?少なくとも刊行されるレベルの、古語辞典も、あれば、ネ?w

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • とりろんさん2016/04/20 11:53:52

>> seuleさん

かわいそうなくらい、必死ですね。

副詞形容詞…何度言わせる、関係なし。はぐらかすためのねつ造もやめてほしいもの。

前に私が言ったのは、他人の個人攻撃のためだけに相手を「形容する」のみで具体的には一切ない駄文と。お前の場合は「長駄文により相手を」のために、意識して「形容詞」と限らなかったが、勝手にそういうことにしたか? 「形容詞が一切ない」とか大げさにねつ造して。これ↓のために。
      >形容詞という品詞も解られないので、どうですか、理解できますか?
       あなたのようなのを、・・・だと言っているは・・・だからだが、何か? 理解できますか?

>日本語には古語、でも現代語でも文法というものがあります。
      >いと、という副詞の後に来る言葉にも決まり事、
       当たり前のことを次々、聞かれたことや大事な部分「そっちのけ」で書いて満足するのは・・・しくないか? 

>此の文法に沿えば、という事です。
      関係なし。「とても多い」を何にどう? ・・・まだ、という事です。 ゆえに、この・・・は常識にのっとれば、という事だ。w

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • とりろんさん2016/04/20 12:28:19

妄想さんが頑張って探したのは、ブログの辞典の説明のようだ。

もういいよ、大体いつも通りに晒し尽くしてくれたわ。ネトウヨ拓に加わる惨状。
      それ以上、こんなん出ましたけど、書かれないほうがいいかと存じたてまつります。

まだキモい癖が治らないようなら、いい機会に、アナタを主にしてあげて、ゆかいなウヨ仲間との犯罪行為や愚劣な言動のようすをまとめて披露してさしあげる、かもよ♪

でも、恥を知らない自称ニッポンダンジたるおぢさんだから、効き目ないかもね。バカにつける薬はない。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • 横ひろしさん2016/04/20 12:30:35

何をゴチャゴチャぬかしとるねん!

とろりんというお前は、とろ臭い奴やのぉー!俺様に分かるように書け!

このボケ!カス!童貞野郎めが!

ワッハハハハハ〜ワッハハハハ愉快愉快!(≧▽≦)

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • gagaさん2016/04/20 13:13:52

>でも、恥を知らない自称ニッポンダンジたるおぢさんだから、効き目ないかもね。バカにつける薬はない。

恥と言う概念を持ってるなら、おまえ自身が恥そのものであろうが、何を必死にノミさんをストーカーするんだ?負けてるんだってことすら自覚してねえだろうが、負け惜しみ、憎悪、憎愛、全てがお前の身勝手な妄想と薄氷なプライドだけのクズニート。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • gagaさん2016/04/20 13:27:28

>まだキモい癖が治らないようなら、いい機会に、アナタを主にしてあげて、ゆかいなウヨ仲間との犯罪行為や愚劣な言動のようすをまとめて披露してさしあげる、かもよ♪

ははは、鳥豚お前何を書いてるか自覚できないようだな、お前の書いてる文章の中身はおまえ自身のことだよ、敗者のセリフ、自覚の無い自惚れ、心理的に見ても鳥豚は人格障害者、そしてネトウヨ症候群、誰彼構わず「ネトウヨ」呼ばわりする摺り込み型ステレをタイプじゃ。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • gagaさん2016/04/20 13:30:36

はいはい、早い話、焼き餅を焼いてるんでしょうね、元mousou60さんに、だからこんな意味不明のトピを立て、無粋な言葉遊びしか出ないインテリを気取るバカ。

だって何故元mousou60さんを追っかける、結局議論では明らかに鶏豚が負けてるもんね(笑)恋に恋するストーカー鶏豚ちゃん、下品で野暮で逆上せ上った無粋者。チャンチャン!!!

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • gagaさん2016/04/20 13:31:19

>かの反知性の象徴的存在である某・現首相は、国会で露骨に、「女性議員」に追及されると、顔色を変えて、自らがサイコウセキニンシャとして国民の前で真摯に答弁をすべきであるにも関わらず、幼稚に子供っぽく言い返したりします。「女性」だから過敏に「不快」と思い血相を変えます。

別のオレ安倍支持派じゃないけど。反知性で総理まで上り詰めた力量は認めて上げなさいよ、反知性がそんなこと出来ないんじゃない、そして鶏豚の政治論理がないだけでポピュリズムもどきのプロタガンバは、只の罵詈雑言なのよ。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • gagaさん2016/04/20 13:34:40

>> seuleさん
      おぉい! エンドレスに駄文垂れ流し続ける元mousou60!
      また逃亡しては、ほとぼり冷めるの地下深くで待ち、また同様のこと繰り返し始めるか? 恥ずかしい奴だ。甘利も似てんな?
      gaga荒らしがくんでてくんなら、トピにすっぞ

をかしなネトウヨ荒らしさん、したり顔して間違った「正解」披露した件、懸命な言い逃れをして、はぐらかす話をして逃亡ですか。
      そういうのばかり、繰り返しますね。
      をかし の意味はちゃんと調べましたか? 間違いは素直に「日本人らしく」?正々堂々認めて、拙者に一言謝ってはいただけませぬかの?

歴史修正のアベ一味の、無茶な嘘であやまちを謝ることを知らない、過ぎたことにしてごまかすとか、やはりお手の物でしょうか。

おい、相変わらずストーカーしてんな、反論にもならない罵詈雑言、見っとも無くて見ちゃおれんわ(笑)

「ほとぼり冷めるの地下深くで待ち、また同様のこと繰り返し始めるか? 恥ずかしい奴だ。」

自分の事だろうが、冬の間、穴に籠って惰眠をして、暖かくなるとノコノコ現れ掲示板を汚す極潰しふぜいがよ、細かい事に必死に噛みつく偏執的行為、恥を知れ。議論にもならねえし、ストーカー行為は憎愛の裏返しだよ。

おまけにダラダラ敗者の愚痴としか取れない駄文の羅列、何度も言うが恥を自覚しろ、負け惜しみしか書けない鳥豚。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • gagaさん2016/04/20 13:35:49

seuleさん を好いてるのか?しつこい変態野郎だ。

「いとをかし」を巡って下らねえ偏執行為、どうだっていいんだろうが、古典を今更用いるおめえが野暮ってもんだ、そんなんだから女はお前を嫌うんだよ。

> 逃げては、コピペ荒らしの仲良しあの「タックさん」にすがり、ほとぼり冷めると同様に、あんまり幼稚しつこく、詳しく紹介しました。

相手の気まぐれに翻弄される様、これも戦略だろうよ、おめえが追いかけるても永遠に追い越す事も出来ない人だからね(笑)

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • gagaさん2016/04/20 13:36:46

さーてここから本題に入ろうか。

鶏豚の反社会的言動を批判出来る人物はこの掲示板にいくらいるかわからんが、少なくとも一般マジョリティにとっては異質な存在としか映らないであろう、もっとも無関心と言った方がいいかな、1方マイノリティ側からすればどういう存在だろうか?鶏豚は?

この掲示板にもミッチと言う異質な存在があるが、この手は真剣さが希薄で自分の立場が悪くなると消えると言う、特異な存在であり、自らトピを立てない。ついでに邪悪な存在が地球人とか言う、綺麗事しか述べないが腹黒で嫌われ者もいるが、今日は触れずにしておこう。

鶏豚が何故ポピュリズムもどき発言を繰り返すか?些細な政治の裏社会に首を突っ込んだように書き込んで、所詮3流週刊誌かいかれた左翼系の記事を鵜呑み、刷り込んでしまうと体質で自論が無い、一方反論する者を「ネトウヨ」と称し、己が正義と「蟷螂が斧」が如し他者を批判するが、肝心の鶏豚自身には政治がどうあるべきかの答えが無い、

つまりこいつの言葉は只のコピーであって、早い話中国狂産党と一緒なのだ。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • gagaさん2016/04/20 13:37:44

「をかし」は、美しいものに対する感情を表す形容詞の一つであり、『美しい』と訳しても間違いでない。
      それだけでなく『おもしろみがある』『もの珍しくて斬新』という意味合いが含まれていて、そのためか、現在では「おかしい(面白い、変、滑稽)」という意味に変化しています。

てめえが調べれば

1.こっけいだ。おかしい。変だ。
      2.興味深い。心が引かれる。おもしろい。
      3.趣がある。風情がある。
      4、5略

なにこれ、古典の略?

平安時代にタイムスリップして調べたの、じゃ形而上学的に略してよ(笑)

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • gagaさん2016/04/20 13:38:43

モラルの言葉も知らねえ鶏豚にとって、今の状況を無視した身勝手極まりないトピをたて、今起きている熊本や大分の震災には触れもせず、己の我を通す姿勢を見るに堪えない具の誇張ぶりよ。

社会で何が起きてるかなぞこいつの眼中にはない、被災者への労いすらない、非人道的な人間であり、政治に疎い癖に、どっかの政治批判の記事をコピーし、我正義なりと自惚れる、この様な自我自尊する鶏豚のずれた社会感覚は批判すべき対象であり、糾弾しなければならない対象者である。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • gagaさん2016/04/20 13:39:45

またこいつは働きもせず、二−トと言う立場であり政治批判なぞ出来る立場じゃないはずだ、平日の日中にトピを立て、ストーカーのようのノミさんに誹謗中傷を繰り返す外道だぜ。

暇なら九州の熊本なり大分に言ってボランティアでもしろ、それが出来ないんならグダグダもの申すな、外道!!!!!

政治論が好きでもお前の考えじゃないし、自覚なぞない目立ちがり!!!!!

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • seuleさん2016/04/20 14:41:43

>> 転勤族さん

あっ、お帰りなさい、大変だったでしょ、
      会社からの支援という事で、家族の仕事の関係で災害時の運送の大変さは割と耳にしますから。
      割と地元でしょ、食糧支援に関しては大丈夫かなって、何せ農業、水産豊富の九州ですから、最近其の方向のボランティア活動が活発化、ってニュースで。ウチの近所のコンビニはもう水のペットボトルは数量制限、一人一本の張り紙、2ℓだったか。でも、足りないもの沢山ありますよね。
      そうそう、以前も書いたかな、あの阪神の時は、落下した高速道路を
      ほんの二時間前に上り線通過、でも帰りはどうにか迂回で延着なし。
      本当にお疲れ様でした。

お気遣いなく、巻き込みじゃなく、飛び込みですからw。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • seuleさん2016/04/20 15:03:05

>> 横ひろしさん

めっけ、d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • 横ひろしさん2016/04/20 16:04:31

>> seuleさん

バ、バ、バレたけ?(>_<)

何を言う!早見優!初めから俺は「横ひろし」なんじゃ、ワレ〜(怒)

横は広い狭い、縦は長い短いって言うんじゃボケ!

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • seuleさん2016/04/20 16:26:11

>> 横ひろしさん

早見優!≧(´▽`)≦アハハハ、山田優でも古いのに。
      合わせてくれてるの?、視力がかなり悪いから、未だ老眼じゃ・・・
      まぁ、見えないのは同じか。

聞いてない?お呼びでない、こりゃ又失礼しました、だっけw。
      じゃ、お昼寝タイム、違いが判る男で登場期待、なんてネ。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • gagaさん2016/04/20 18:12:49

さすが、アホな男を手なずけるとは、

でもこいつ変質者だからね。焼き餅、焼き餅。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • とりろんさん2016/04/20 20:39:57

>> seuleさん

バカウヨに「具体的に」教えてやるも、無駄だな。
      いや、バカにしているんだけどね。ウヨクと違い「具体的に」(笑
      本当に頭悪いんですね。節穴でよく見てみなさいね。
      はっきり書いてもらっても都合が悪いと、そんな拙劣な返ししかできないのですね。

ご都合で何でもシンジル、出典を遡ることすらできないのは、ねつ造ウヨの十八番の悪い癖よ。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • gagaさん2016/04/20 20:47:56

>バカウヨに「具体的に」教えてやるも、無駄だな。
      いや、バカにしているんだけどね。ウヨクと違い「具体的に」(笑
      本当に頭悪いんですね。節穴でよく見てみなさいね。
      はっきり書いてもらっても都合が悪いと、そんな拙劣な返ししかできないのですね

虚言癖の君、何を言っても嘘に聞こえるのは何でかな?思想も無い、左翼の記事のコピーしか書けず持論も無い、薄ら馬鹿(笑)自尊心だけ強く、そのくせ社会の事象も知らないバカ。こんだけののバカは稀だな、(笑)道化師とでも言うのかね?

恥かしげもなくストーカー行為、ノミさん大好きなんだろう。しかし粋じゃない、むしろ無粋と言うもんだ。おめえの行為はよ。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • とりろんさん2016/04/20 20:54:30

せつめいしよう

ネトウヨの 恥ずかしい【形容詞】 生態
      ・間違っていないこと(ここでは2/2点)に、間違った「正解」をひっさげ、したり顔で文句つけにやってくる。(目的・悔し紛れに何か言い返したかった、だけ)
      ・子供にも理解できる事にも、幼稚に間違いではないとだけ言い張る。
      ・その「指摘」が間違いであることを具体的に説明しない(できない)。
       当然繰り返し突っ込みを受ける
      ・懸命に後付けで調べるも「できないので」関係のない事柄の一般論の説明も交え、無内容な字数で誤魔化せないかと嘘を重ね、根拠なくその言い張りにつなげる。
      ex.>此の文法に沿えば、という事です。
      (関係ない「この文法」を指すらしき記載も、ソレすら説明できず、さらにソノ文法・に沿えば「、という事」が、駄文の主張らしい)w
      ・何度求めらるも、必要十分簡潔明瞭に答えることは永遠にしない「できない」。
      ・荒らしキャラを使った気持ち悪い一芝居で、必死に関係のない怪話に逃げおおせる。(「そっちのけ」個人攻撃も多い)。暗い地下に逃走、潜んでほとぼりが冷めるのを待つ、など。

これを無限に繰り返す。 天下mousouの○○さ加減

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • gagaさん2016/04/20 20:55:08

>ご都合で何でもシンジル、出典を遡ることすらできないのは、ねつ造ウヨの十八番の悪い癖よ。

ネツ造と言う妄想に駆り立てられ、有もしない空虚な世界でしか生きていかれず、エロゲーで性の処理、ネトゲ―で妄想を真実思い込み、ニートは精神障害者となった。

早く隔離病棟にでも放り込め、こんなクズが社会の中で存在する事は許されない。ISの人質にでもなれば、なお結構なことだ。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • gagaさん2016/04/20 21:00:27

うるせいよ、おめえの説明なぞ誰が信じる、虚言癖のニート。

お前には発言も許されない。うそ、大法螺吹き、虚言、何時まで偏執的行為を続ける気だ。文法なぞ生活に必要不可欠な事か?しつこい変態クズニートの負けず嫌いのバカ。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • 転勤族さん2016/04/20 21:20:19

>とりろんさん2016/04/20 20:54:30
      >せつめいしよう

説明不要、日本の文化・文法・古文、全てに於いて「平面鳥類君」の解釈など、この日本には不必要。。。。。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • seuleさん2016/04/20 22:05:13

>> 転勤族さん

まぁ、其処まで言わなくても、否、言うべきか。
      古文を何処で習ったのか解んないんだけど、一生懸命解釈しようと
      してるわけで、大目に見てもいいかなって思ってたけど。
      こう屁理屈ばかりでは、ちょっぴり無駄かなって思い出しちゃった、(遅すぎるヨって怒る? (o^-^o) ウフッ。)

結局、同じ土俵で勝負出来ないのかな、
      >「いとをかし」の「実用日本語辞典」はやや安っぽいつくりのウェ ブ辞典サイトですね。

此の言葉に関しての、私の問い、同じサイトではないか、という質問に答えられないのは、そうだと認める、という事か。
      そうであれば、貴方の主張は根底から崩れるけど。
      私的には、どちらも同じサイトでいい加減な説明ではないと思うけど
      一事が万事、此れでしょう、
      どうしよう、此れ以上論争と言えるか疑問だけど、続けるべきか。

主張が根拠無く、言い張りのみ、反論も出鱈目。
      論争が出来ないというのは、一番最初に絡まれた時から承知だけど、
      (あん時ヨ、安全保障、解んないし、一般大衆は左程関心無いって
      書いた時、だってホントに誰も話題にもしないから)
      此処までとは、いやはや恐れ入谷の鬼子母神w。

枕草子で、ーいとをかしーを滑稽と教える人、いるかな。
      ついで、ーをかしー、彼の主張でいう処の滑稽であれば、時代が下ると思う、室町辺りかな、をかしの変遷、まっ、無駄か・・・・。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • とりろんさん2016/04/20 22:09:45

>> seuleさん

うわあ、すごい。 もうちょっと頑張らないと「ネ、どうかな?」w

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • とりろんさん2016/04/20 22:23:06

>> seuleさん

後から、時代の変遷・・・だの微妙なニュアンスがどうのと、次々、繰り返しますね。「関係ないんじゃない!?」って小学生にも言われてしまいますよ。

>枕草子で、ーいとをかしーを滑稽と教える人、いるかな。
      今度はソンナトコに枕草子での意味に限定始めますか?
      ソレも相手が「言ってもいない」ねつ造。実績がどんどんw

私がここの最初のコメントで言った以下のところに戻されるわけですか?w

>枕草子で多用される「をかし」は、3の意味で使われているんだよと教わりましたね。ただし、その意味しかないとは教わってないはずです。

天下妄想さんが必死にすがった、特殊な扱いをするブログ辞書は、weblioに採用され、スラング的なものを主にカバーしてますね。
      「同じサイト」とか挙句言ってますが、困ったものですね。
      どう教えてあげようが、何も通用しませんね。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • 転勤族さん2016/04/20 22:25:18

相手への「お勉強」(学んでない様だけど)に、ここまでお付き合いされるseuleさんに「700やさしい」を…。(あ、テレビの「クイズやさしいね」からです)

まあ、私も挑発文ばかり書いてるから必死で「余裕コメント」されるのだけど、もしかしたら彼はseuleさんに甘えてるのかもね。。。
      理解できるようにご説明されてるし。。。。

私は自身と葛藤中です。。。。
      「テレビ」をつけながらPCを見ていて、地震の報道に「迷惑な!」と思う反面、バラエティー番組しか放送してないと「非国民!」と思う気持ち。。。。
      お腹を空かして居ないだろうか、寝るところの確保は進んでいるのか、被災者の顔を見て来ただけに、イラついているのかもしれない。。。。
      しばらくは葛藤していそうです。。。。

そろそろ「平面鳥類君」も落ち着くのでは?
      お得意の「上から罵声」が出てきましたから(笑)

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • 転勤族さん2016/04/20 22:54:30

>とりろんさん2016/04/19 23:27:54
      >あと、妖怪の怪談だか猥談だかは、よそでやるように。皆が気持ち悪がっているよ。

この文章の絶対的な回答なら私がしよう。。。。

>皆が気持ち悪がっているよ。
         ↓
      皆とは…
      「みんな地球云々」「デマ婆さんミッチー」「コーラック婆さん」

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • seuleさん2016/04/20 23:03:39

>> 転勤族さん

うちもそう、ウチの上空はね、多分自衛隊のヘリコプターだと思う
      救助活動の真っ最中、結構遅めの時間に大きな音。
      でも、マスコミのヘリ、何台か解んないけど、少し多いんじゃって
      インタビューもね、お仕事でしょうけど、家族を失った方にマイク突きつけて、自分だったら、多分、ほっといて!って言うかなって、家族で話してる。

今日あたり、余震は幾分収まってきたかなって思いはするけど。
      熊本でしょ、色んな地名も殆ど其の土地柄がわかるのヨ。
      田舎に住んで、その土地と共に生きてきた生涯、なんか切なくて
      全部が全部ってわけじゃないけど・・・。
      その先、色々な御苦労を思うと。

随分前の水害だったか、台風だったか、其れから結構時間経過でも
      菊池渓谷の流木、そのまんまだった、遅いなぁって感じた。
      うん、出来る事は遣ろうと思ってる。
      (物産は常日頃からだけど、(*^.^*)エヘッ)

うん、私的には討論ってもう少し何ていうのか、相手の言い分を理解して、其の上での反論、だから自分も鍛えられると言うか勉強に。
      勿論、討論だから多少の勝ち負けがあるのかもしれないけど、其処は
      あんまり拘らないで、楽しむもの、って思ってるけど・・・。
      これじゃぁ討論にもならないし、この辺が潮時ネ、おやすみなさい。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • 転勤族さん2016/04/20 23:07:42

あと、平面鳥類君、、、

別トピックに書いてあげた「著作権解釈」の宿題もやっておいてね。。。。。
      どう解釈して、どうこたえるのか?
      回答によっては、その回答は全部自身に降りかかる。。。。。
      それは君だけじゃなく、掲示板利用者全員と云う事になる。。。。

君の答えは、掲示板利用者全員(君も含む)への答えになる。。。。。
      この掲示板に於いては、この人物だけは無罪!この人物だけは有罪は無いのだよ。。。。
      さあ、弁護士さんの妹さんにアドバイスを聞いて考えよー!(笑)

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • seuleさん2016/04/20 23:20:15

>> とりろんさん

>枕草子で多用される「をかし」は、3の意味で使われているんだよと教わりましたね。ただし、その意味しかないとは教わってないはずです。

あのさぁ、確かに枕草子、教わったって書いてるでしょw。
      で、どう考えたら、枕草子でーいとをかしーを滑稽と教える人いるかなだっけ、と書けば
      >相手が「言ってもいない」ねつ造。
      こういうコメントになるわけ?

あの、枕草子を習うでも、教えるでもいいんだけど、ーいとをかしー
      には必ず触れる。此の基本が解らないのかな。
      ひょっとして、枕草子にはーいとをかしーって表現ないと思ってるの
      もう、返事はいいよ、疲れたおやすみw。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • seuleさん2016/04/20 23:43:46

あっ、ごめんごめん、歯磨きしてて気付いた。
      枕草子のをかし、を習って、枕草子は習ってないのね、でしょ。
      そうだったら、無理ないね、ーいとをかしーの意味が解んなくても。

でもね、平安時代のをかしは少し難解なんだ。端的に言えば、趣、此れにつきる。
      此れは、前のコメントで説明したから、省略するけど、をかしで調べてみたら
      貴方の主張する滑稽は、室町時代に入ってからだと記憶する。
      じゃ、今度こそ、おしまいでいいかな?

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • とりろんさん2016/04/21 01:05:46

>> seuleさん

>うん、私的には討論ってもう少し何ていうのか、相手の言い分を理解して、其の上での反論、だから自分も鍛えられると言うか勉強に。
      勿論、討論だから多少の勝ち負けがあるのかもしれないけど、其処は
      あんまり拘らないで、楽しむもの、って思ってるけど・・・。
      これじゃぁ討論にもならないし、この辺が潮時ネ、おやすみなさい。

笑 アナタ、こんなくだらないことで延々、アナタ、議論とか討論だと思っていたのですか? 可笑しいんだぁ
      「潮時」が遅すぎますよ?w

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • .さん2016/04/21 01:12:04

清少納言、いとをかし。 枕営業、いとおかし。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • .さん2016/04/21 01:14:30

>> seuleさん

川越にあるのは、菓子屋横丁。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • .さん2016/04/21 01:23:08

川越の源氏は、イモかな?
      紫式部じゃなくて、紫色のイモ。

清少納言さんが訪れたらなら、
      枕草子の内容が変わっていたかも。
      いと、をかしな田舎。
      所沢と変わらぬ、いと田舎。
      ふ菓子は、美味しいのかな?

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • techanさん2016/04/21 01:24:32

とりろんの戯言には、清少納言も草葉の陰で泣いているに違いない。
      浅はか過ぎるのにも程があると。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • gagaさん2016/04/21 04:53:38

いとおかし

「いとをかし」を現代語仮名遣いで表記した語。現代語にはない語彙であるため、通例用いられない表記。「をかし」は『枕草子』を中心とした平安時代の古文などで使われる「もののあわれ」を言い表す表現で、「とても趣が深い」などの意味。「いと」は「とても」「非常に」などの意味。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • seuleさん2016/04/21 09:09:36

>ちなみに古文のトピックですが、あんまり芸のない同じ手口でつきまとってきてあ まりに五月蠅いため、一点集中でつっついて遊んであげただけです。次どんなん、次どんなん?ってw
      あのくだらないことを、あの方は「議論」だの「討論」だのと思っていたようですよ。驚きませんか?w 議論や討論をしたい人があんなトピであんなこんな・・・w

最終的にには、他トピに上記の様に書いて、余裕を見せる、なんか哀れだね?
      無論、あはれ、でなく、哀れ。

お忘れでないかい?
      愚かにも、このトピを立てたのは、だ・れ・だ。
      わざわざ、他の場所のトピに、此のトピのurlを貼り付け、此処に来てくれと
      懇願?したのは、だ・れ・だw。
      まぁ、此れである程度の結論は導かれたわけだ。

まぁ、どんなHNを使おうが、女の振りして書き込もうが、勝手だ。
      自問自答し、さも自身が正しいと印象操作したとしても、
      又、同類、相憐れむも良し、
      全て、自身の精神の解決法。他人を罵倒しない範囲で、きばりやんせw。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • seuleさん2016/04/21 11:17:16

>> .さん

生駒、有難う、

小江戸か、一円で煎餅何枚買えたかな、二枚、飴は何個?
      あの何って言うんだっけ、ガラス瓶のアルミ?の蓋はずし、手を入れて菓子を掴んだあの幼き日、遠い〜昔。
      ニッケ紙、って知ってる?舐めるんだよw。

〆は、ロン。My best thanks.

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
  • 既にポイントタウン会員の方
  • まだポイントタウンに登録されてない方

新規登録

facebookアカウントで登録

• - 本広告はポイント付与対象外です -

天気・季節情報の新着トピック

天気・季節情報の新着コメント

古文の授業 ネトウヨの往生際いとをかし(71) NEW

seuleさん2016/04/21 11:17:16

生駒、有難う、

seuleさん2016/04/21 09:09:36

>ちなみに古文のトピックですが、あんまり芸のない同じ手口でつきまとってきてあ まりに五月蠅いため、一点集中でつっついて遊んであげただけです。次どんなん、次どんな...

gagaさん2016/04/21 04:53:38

いとおかし

techanさん2016/04/21 01:24:32

とりろんの戯言には、清少納言も草葉の陰で泣いているに違いない。

.さん2016/04/21 01:23:08

川越の源氏は、イモかな?

ポイット掲示板って?

ポイット掲示板はポイントタウン内の掲示板です。
    ポイントサイトの話題はもちろん、日常生活に関するさまざまな話題で盛り上がりましょう!

掲示板に書き込むにはポイントサイト「ポイントタウン」への登録が必要です。

新規登録

- 本広告はポイント付与対象外です -
    読み込み中...
    三角くじ青
    トップ