「テレビCMだけでは、若年層には十分リーチできない。そう考えたことから、番組提供をやめ、その予算を『LINE』にシフトした」。こう明かすのは、プリマハム営業本部の坂井尚文営業統轄部長だ。
同社はこれまで、テレビCMや取引先である小売店舗の店頭で、商品やキャンペーンの告知に取り組んできた。
しかし、それらの施策でリーチできるのは既存顧客である主婦が中心。「未来の顧客になり得る若年層とは、接点が持ちづらかった」。
※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://business.nikkeibp.co.jp/atcldmg/15/132287/041700138/

同社はこれまで、テレビCMや取引先である小売店舗の店頭で、商品やキャンペーンの告知に取り組んできた。
しかし、それらの施策でリーチできるのは既存顧客である主婦が中心。「未来の顧客になり得る若年層とは、接点が持ちづらかった」。
※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://business.nikkeibp.co.jp/atcldmg/15/132287/041700138/
2:名刺は切らしておりまして2016/04/19(火) 18:17:44.62ID:gyVfaCFz.net
テレビも殆ど見ないし LINEもやってない俺はいつリーチされるの?
それまで丸大ハム買ってるわ
それまで丸大ハム買ってるわ
4:名刺は切らしておりまして2016/04/19(火) 18:19:33.56ID:1khHxn5w.net
>>2
テレビもLINEもやらない引きこもりなんてビジネスの相手じゃない
テレビもLINEもやらない引きこもりなんてビジネスの相手じゃない
10:名刺は切らしておりまして2016/04/19(火) 18:27:56.10ID:7h2+7dGx.net
>>2
俺は伊藤ハムだな
俺は伊藤ハムだな
6:名刺は切らしておりまして2016/04/19(火) 18:20:42.52ID:J31ASLg0.net
若者のハム離れ
15:名刺は切らしておりまして2016/04/19(火) 18:35:55.33ID:fklyhdRt.net
スーパーで直接試食販売とか宣伝したほうが良いんじゃないの?
49:名刺は切らしておりまして2016/04/19(火) 19:22:07.53ID:aEFgT+YN.net
>>15
同意
同意
16:名刺は切らしておりまして2016/04/19(火) 18:36:05.70ID:ZlQHGpAX.net
lineなんかしない小学生以下は相手にしないんだな
22:名刺は切らしておりまして2016/04/19(火) 18:42:38.80ID:guolzXn0.net
社名は認知されてるしね。
無名会社のハムソは安くても捌けてない。
無名会社のハムソは安くても捌けてない。
26:名刺は切らしておりまして2016/04/19(火) 18:44:06.16ID:83iNidjm.net
TVCMなんかよりYouTubeの5秒のが効果あるからな。
5秒までな。
5秒までな。
32:名刺は切らしておりまして2016/04/19(火) 18:47:53.85ID:ws3tbxGL.net
>>26
つべの5秒は大嫌いだ
つべの5秒は大嫌いだ
34:名刺は切らしておりまして2016/04/19(火) 18:50:41.46ID:83iNidjm.net
>>32
じゃあ3秒
つーか、つべはページ右上に無音のバナーで出すべきなんだよ。
動画を全画面にされたら見えないけどな。
じゃあ3秒
つーか、つべはページ右上に無音のバナーで出すべきなんだよ。
動画を全画面にされたら見えないけどな。
31:名刺は切らしておりまして2016/04/19(火) 18:46:29.42ID:6bGQMPCe.net
しがらみが多いだろうに英断だね
あとは年寄り向けに、ラジオCMが有効だと思う
あとは年寄り向けに、ラジオCMが有効だと思う
40:名刺は切らしておりまして2016/04/19(火) 19:02:26.67ID:Ck91kSfM.net
アニメやドラマの続編やスピンオフ制作のスポンサーにでもなれば良いんだよw
制作費出してあげて、無料で動画配信させれば良い
そのアニメやドラマが好きな人は、スポンサーに感謝するだろうからねw
認知度が上がると思うけどね
制作費出してあげて、無料で動画配信させれば良い
そのアニメやドラマが好きな人は、スポンサーに感謝するだろうからねw
認知度が上がると思うけどね
51:名刺は切らしておりまして2016/04/19(火) 19:27:22.18ID:NpYiUAOQ.net
テレビはこうして縮んで、テレビがネットを補完する下請けメディアになるのかもしれんな
60:名刺は切らしておりまして2016/04/19(火) 19:51:55.41ID:crk0q8xg.net
どこの企業も、テレビCMなんてマスコミ対策としか思っていないよ
CM効果なんか期待していない
CM効果なんか期待していない
61:名刺は切らしておりまして2016/04/19(火) 19:52:08.73ID:KTORG2wA.net
若者が行く所は、
スーパーじゃなくてコンビ二なんだけど、
コンビニにプリマ製品って、あったっけ?
スーパーじゃなくてコンビ二なんだけど、
コンビニにプリマ製品って、あったっけ?
79:名刺は切らしておりまして2016/04/19(火) 20:28:46.89ID:jDsx4gLv.net
LINEほとんど使わない
83:名刺は切らしておりまして2016/04/19(火) 20:45:34.52ID:fT3cvc04.net
若年層のテレビ離れは中高年よりずっと進んでるからな
基本スマホあればなんもいらんて感じ出し
うちもテレビ無いし
基本スマホあればなんもいらんて感じ出し
うちもテレビ無いし
88:名刺は切らしておりまして2016/04/19(火) 21:25:32.50ID:rop1l+XY.net
スポンサーのテレビ離れ
via http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1461057366/