※試合後の反応を追記しました

【ハイライト(ニコ動)】
・パスラックとプリシッチの両方が先発、期待!
・シーズンの残り、こういうローテーションは普通になると思うわ
<ドイツ語>
・正直、このスタメンをどう考えるべきか分からないな
オバメヤンの得点王争いを妨げるのが残念だ
とにかくプリシッチとパスラックにとってはよかった
・パスラックは左サイドバックで、プリシッチは前のウィングのようだな
・ベンダーのシュートは横へ
・香川がボックス内で倒されてPKを求める声
ドルトムントは攻撃し続けるもハンブルクがクリア
<ドイツ語>
・明らかにPKだろ 驚
<ドイツ語>
・ギンターの右サイドバックはずっと気に入っている
後半戦になってほとんど選択肢にならなくなったのか分からない
・かなり良い出だしだな
・ミュラーの好シュート、ポストに本当に近かった
・最初の15分はうちがいいプレッシャーをかけてかなり支配している
ポゼッションは約60%
HSVはカウンターを狙ってるようだ
・ラソッガのクロス、イリチェヴィッチのヘディングは外れる
<ドイツ語>
・HSVに好機が2回あったが、うちにはまだないぞ
・うちにはヴァイグルが必要だ
攻撃的なMFと守備をリンクするものがない
・プリシッチは正しい選択肢を選べていないな
<ドイツ語>
・典型的なHSVとドルトムントの内容だな、タフな試合になるわ
ギュンドアンだけが明るい材料か
<HSVサポ>
・うちのサッカーの仕方を気に入っている
<HSVサポ>
・毎回ドルトムント相手だとパフォーマンスがあがるようだ
・ベンダー一体何をしているんだ
彼の大きなミス、シプロックにボールを明け渡してゴールへ突進
フンメルスの非常に重要なタックルで危険なゾーンからボールを出した
<ドイツ語>
・ゴラッソオオオオオオオオオオオ
<ドイツ語>
・プリシッチ、よかったな
<ドイツ語>
・フンメルスから素晴らしいボール
・ショートコーナー、香川がフンメルスへパス
フンメルスからプリシッチへ、彼が素晴らしいシュートで先制点を決める
・プリシッチの下馬評は本物だ
<HSVサポ>
・うーん今のは上手かった
・なんてこった、アドリアン! :)
・ファンタスティックなフィニッシュだ
・ラモスウウウウウウウ!これはストライカーのゴールだわ
・ラモスが妊娠!
<フライブルクサポ>
・香川は誇らしい母親のようだ

<ドイツ語>
・シャヒンから素晴らしいボールだっあt
<ドイツ語>
・ラモス、非常に素晴らしい
でもHSVは驚くほどに受け身だな
ハーフタイムの後、もっとやる気を見せてくるだろう
・最近の香川は改善していると思う。
全盛期レベルだとは言わない(シャルケ戦を除いてね、
あれはダービー真司だったのはみんな知っている
ダービー真司は正義の味方)
しかしながら、最近の彼はパフォーマンスがより安定しているのを見せている
これからの試合でもっとこういうのを見せて欲しい
・リバプール戦、彼はこの上なく良かったと思う
今日もぶっちぎりでピッチ上のベストプレーヤーだ
彼のトラップと視野は並外れている
常に正しい選択肢をするのは状況判断力は彼の一番の特質だ
・パスラックがペナルティエリア内で倒されるもファウルなし
<ドイツ語>
・ベルリンに向けてカストロか香川を休ませるかも
パスラックが前の攻撃てな役割を担う
<ドイツ語>
・明らかなPKでカストロもオフサイドではなかったかもしれない!
センセーショナルな副審だ!
<HSVサポ>
・アドラーなんてこった
・香川はとても素晴らしいな
ドリブルでアドラーを退場させた
・十中八九、イエローだろ
香川が得点できなかっただろう
<ドイツ語>
・イエローで十分だった
・絶対に香川は決めていたよ
・レッドカードが正しい判定
・ラモスがキーパーをかわそうとしたがシュートの角度がなくなり外す
<フライブルクサポ>
・今のは典型的なラモスだった
・ミュラーを助けるビュルキはいい奴
・ビュルキは地球一ナイスな人
<ドイツ語>
・今日のギュンドアンは超素晴らしいプレーをしている
<ドイツ語>
・スタンドのムヒタリアンの後ろにホフマンがいた?
・HSVの選手が倒れて、続けられそうにない
・HSVは9人になるのか?
<HSVサポ>
・もしうちがこれから追いついて9人で逆転したら凄いだろうな
<HSVサポ>
・もしうちが勝ち点を取れたら、俺の子供の名前をティム・ヴィーゼにするわ
・ハンブルクにとってはなんて最悪な試合だ
ミュラー、ラソッガ、エクダルが怪我
アドラーがレッド
<ドイツ語>
・ドッペルパック、ラモス
・香川がシュート、ドロブニーが防ぐもラモスがリバウンドをつめて得点
<ドイツ語>
・香川素晴らしい
<ドイツ>
・あのライトナーと香川のコンビネーションよ♡
・香川の美しいワンツーがドルトムントの3点目を呼びこむ
以下追記------------------------------

<ドイツ語>
・今日は香川がぶっちぎりでベストプレーヤーだった
圧倒的なパフォーマンスだ!
ラモスの得点率は素晴らしい
彼はイングランドから沢山のオファーを受けるだろう
・香川がマン・オブ・ザ・マッチ
・ハンブルクを倒してもいい頃だった!うちを元気づけるには良い勝利!
香川が彼の状態を維持して欲しいと本当に本当に本当に願う!
<ドイツ語>
・ポジティブな発見:
プリシッチは経験をもっと積めば本当に強烈な選手になるだろう
香川の状態が急激に向上していることを見せている
・何人良いパフォーマンスをした選手がいたが
個人的にはマン・オブ・ザ・マッチは香川だな
最近の彼はまた本当に良くなっている、
とても上手く全部をひとまとめにしようとしていた
・ワオ、今季のラモスの得点数が8
そして、ほとんどが後半戦に生まれている
みんな彼が移籍することを望んでいたことを考えたら
彼はよくやったよ
※ちなみに2016年の得点数はラモス(6)>オバメヤン(5)だそうです
<ドイツ語>
・ベストプレーヤーはフンメルスと香川
<ドイツ語>
・今日の香川は気に入ったよ、最後も非常に良いプレーだった
<ドイツ語>
・香川、プリシッチ、ラモス・・・今日はこの上なく際立っていた
<ドイツ語>
・この試合ポジティブだったのはラモス、香川、プリシッチ
パスラックもとても堅実な印象を残した
今では見慣れたフンメルスのワールドクラスのパフォーマンスに
<ドイツ語>
・香川またしても超素晴らしい! 👏🏻👏🏻👏🏻
プリシッチは時々チャンスを外していたが良い
素晴らしいゴールだ! 💪🏻💪🏻💪🏻
<ドイツ語>
・確かに今日の香川は最高の試合をしたね!
<ドイツ語>
・カストロとギンターはとても悪い試合をしたと思う
悪い意味で目を引いた
ラモス、香川、フンメルスがベストプレーヤーだったと思う
ついにHSVを倒せて、また多くの選手を休ませた
なので試合にはとても満足しているよ
他のブンデスリーガの試合でプリシッチやパスラックを長い時間見たいね
<DW Sports(ドイツメディア)>
・協議して週間ベストイレブンに同意しました
あなたの意見はどうですか?
フェールマン;ラーム,フンメルス, クラヴァン, マックス;
ヴィダル, 香川, ユヌゾヴィッチ; ヴァーグナー, フィンボガソン,レヴァンドフスキ

・ラモスがいない?!お前酔っ払っているな
・真司かサッカーの神(ラモス?)が俺のマン・オブ・ザ・マッチ
・うちの積極的なほとんど全てのプレーで香川が鍵となっていた
先制点は、香川が仕掛けてフンメルスを見つけたところから
3点目は、香川が仕掛けてGKドロブニーをシュートで試したところから
香川の突破でGKアドラーが退場させたことで、
ハンブルクが前に人数をかけるチャンスもほぼなくした
・他のニュースでは...(ギュンドアンのマンチェスターシティへの移籍合意報道)
・真司は信じられないほど悲しんでいるに違いない
彼の涙で新たな海が出来るかもな
※ドイツ人サポーターの香川選手への採点は2.0がほとんどでした
<ドイツ語>
・今日の香川は際立っていた
広い視野を持ち、活発でとても良いシーンがあった
<ドイツ語>
・非常に素晴らしかったと思う
好アクションが多かった
状態が着実に上昇している
個人的には水曜日の試合のスタメン候補だ
@XChevCheliosX@copine001@borussen_pat,http://bit.ly/1NvZe4v,http://bit.ly/20O1T0V
http://bit.ly/22Fqa8L,http://bit.ly/1WzqLcA,http://bit.ly/1Wa3SMh
ブンデスリーガは17日、第30節を行い、MF香川真司の所属するドルトムントはホームでDF酒井高徳の所属するハンブルガーSVと対戦し、3-0で快勝した。香川はトップ下で公式戦3試合連続の先発出場。3戦連発はならなかったが、2得点を演出したほか、相手GKの退場も誘って公式戦4試合ぶりの勝利に貢献した。酒井は右サイドバックでフル出場した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418-01626506-gekisaka-socc【ハイライト(ニコ動)】
前半
・パスラックとプリシッチの両方が先発、期待!
・シーズンの残り、こういうローテーションは普通になると思うわ
<ドイツ語>
・正直、このスタメンをどう考えるべきか分からないな
オバメヤンの得点王争いを妨げるのが残念だ
とにかくプリシッチとパスラックにとってはよかった
・パスラックは左サイドバックで、プリシッチは前のウィングのようだな
・ベンダーのシュートは横へ
・香川がボックス内で倒されてPKを求める声
ドルトムントは攻撃し続けるもハンブルクがクリア
<ドイツ語>
・明らかにPKだろ 驚
<ドイツ語>
・ギンターの右サイドバックはずっと気に入っている
後半戦になってほとんど選択肢にならなくなったのか分からない
・かなり良い出だしだな
・ミュラーの好シュート、ポストに本当に近かった
・最初の15分はうちがいいプレッシャーをかけてかなり支配している
ポゼッションは約60%
HSVはカウンターを狙ってるようだ
・ラソッガのクロス、イリチェヴィッチのヘディングは外れる
<ドイツ語>
・HSVに好機が2回あったが、うちにはまだないぞ
・うちにはヴァイグルが必要だ
攻撃的なMFと守備をリンクするものがない
・プリシッチは正しい選択肢を選べていないな
<ドイツ語>
・典型的なHSVとドルトムントの内容だな、タフな試合になるわ
ギュンドアンだけが明るい材料か
<HSVサポ>
・うちのサッカーの仕方を気に入っている
<HSVサポ>
・毎回ドルトムント相手だとパフォーマンスがあがるようだ
・ベンダー一体何をしているんだ
彼の大きなミス、シプロックにボールを明け渡してゴールへ突進
フンメルスの非常に重要なタックルで危険なゾーンからボールを出した
<ドイツ語>
・ゴラッソオオオオオオオオオオオ
<ドイツ語>
・プリシッチ、よかったな
<ドイツ語>
・フンメルスから素晴らしいボール
・ショートコーナー、香川がフンメルスへパス
フンメルスからプリシッチへ、彼が素晴らしいシュートで先制点を決める
・プリシッチの下馬評は本物だ
<HSVサポ>
・うーん今のは上手かった
・なんてこった、アドリアン! :)
・ファンタスティックなフィニッシュだ
・ラモスウウウウウウウ!これはストライカーのゴールだわ
・ラモスが妊娠!
<フライブルクサポ>
・香川は誇らしい母親のようだ
<ドイツ語>
・シャヒンから素晴らしいボールだっあt
<ドイツ語>
・ラモス、非常に素晴らしい
でもHSVは驚くほどに受け身だな
ハーフタイムの後、もっとやる気を見せてくるだろう
・最近の香川は改善していると思う。
全盛期レベルだとは言わない(シャルケ戦を除いてね、
あれはダービー真司だったのはみんな知っている
ダービー真司は正義の味方)
しかしながら、最近の彼はパフォーマンスがより安定しているのを見せている
これからの試合でもっとこういうのを見せて欲しい
・リバプール戦、彼はこの上なく良かったと思う
今日もぶっちぎりでピッチ上のベストプレーヤーだ
彼のトラップと視野は並外れている
常に正しい選択肢をするのは状況判断力は彼の一番の特質だ
後半
・パスラックがペナルティエリア内で倒されるもファウルなし
<ドイツ語>
・ベルリンに向けてカストロか香川を休ませるかも
パスラックが前の攻撃てな役割を担う
<ドイツ語>
・明らかなPKでカストロもオフサイドではなかったかもしれない!
センセーショナルな副審だ!
<HSVサポ>
・アドラーなんてこった
・香川はとても素晴らしいな
ドリブルでアドラーを退場させた
・十中八九、イエローだろ
香川が得点できなかっただろう
<ドイツ語>
・イエローで十分だった
・絶対に香川は決めていたよ
・レッドカードが正しい判定
・ラモスがキーパーをかわそうとしたがシュートの角度がなくなり外す
<フライブルクサポ>
・今のは典型的なラモスだった
・ミュラーを助けるビュルキはいい奴
・ビュルキは地球一ナイスな人
<ドイツ語>
・今日のギュンドアンは超素晴らしいプレーをしている
<ドイツ語>
・スタンドのムヒタリアンの後ろにホフマンがいた?
・HSVの選手が倒れて、続けられそうにない
・HSVは9人になるのか?
<HSVサポ>
・もしうちがこれから追いついて9人で逆転したら凄いだろうな
<HSVサポ>
・もしうちが勝ち点を取れたら、俺の子供の名前をティム・ヴィーゼにするわ
・ハンブルクにとってはなんて最悪な試合だ
ミュラー、ラソッガ、エクダルが怪我
アドラーがレッド
<ドイツ語>
・ドッペルパック、ラモス
・香川がシュート、ドロブニーが防ぐもラモスがリバウンドをつめて得点
<ドイツ語>
・香川素晴らしい
<ドイツ>
・あのライトナーと香川のコンビネーションよ♡
・香川の美しいワンツーがドルトムントの3点目を呼びこむ
以下追記------------------------------
試合終了後
<ドイツ語>
・今日は香川がぶっちぎりでベストプレーヤーだった
圧倒的なパフォーマンスだ!
ラモスの得点率は素晴らしい
彼はイングランドから沢山のオファーを受けるだろう
・香川がマン・オブ・ザ・マッチ
・ハンブルクを倒してもいい頃だった!うちを元気づけるには良い勝利!
香川が彼の状態を維持して欲しいと本当に本当に本当に願う!
<ドイツ語>
・ポジティブな発見:
プリシッチは経験をもっと積めば本当に強烈な選手になるだろう
香川の状態が急激に向上していることを見せている
・何人良いパフォーマンスをした選手がいたが
個人的にはマン・オブ・ザ・マッチは香川だな
最近の彼はまた本当に良くなっている、
とても上手く全部をひとまとめにしようとしていた
・ワオ、今季のラモスの得点数が8
そして、ほとんどが後半戦に生まれている
みんな彼が移籍することを望んでいたことを考えたら
彼はよくやったよ
※ちなみに2016年の得点数はラモス(6)>オバメヤン(5)だそうです
<ドイツ語>
・ベストプレーヤーはフンメルスと香川
<ドイツ語>
・今日の香川は気に入ったよ、最後も非常に良いプレーだった
<ドイツ語>
・香川、プリシッチ、ラモス・・・今日はこの上なく際立っていた
<ドイツ語>
・この試合ポジティブだったのはラモス、香川、プリシッチ
パスラックもとても堅実な印象を残した
今では見慣れたフンメルスのワールドクラスのパフォーマンスに
<ドイツ語>
・香川またしても超素晴らしい! 👏🏻👏🏻👏🏻
プリシッチは時々チャンスを外していたが良い
素晴らしいゴールだ! 💪🏻💪🏻💪🏻
<ドイツ語>
・確かに今日の香川は最高の試合をしたね!
<ドイツ語>
・カストロとギンターはとても悪い試合をしたと思う
悪い意味で目を引いた
ラモス、香川、フンメルスがベストプレーヤーだったと思う
ついにHSVを倒せて、また多くの選手を休ませた
なので試合にはとても満足しているよ
他のブンデスリーガの試合でプリシッチやパスラックを長い時間見たいね
<DW Sports(ドイツメディア)>
・協議して週間ベストイレブンに同意しました
あなたの意見はどうですか?
フェールマン;ラーム,フンメルス, クラヴァン, マックス;
ヴィダル, 香川, ユヌゾヴィッチ; ヴァーグナー, フィンボガソン,レヴァンドフスキ
・ラモスがいない?!お前酔っ払っているな
・真司かサッカーの神(ラモス?)が俺のマン・オブ・ザ・マッチ
・うちの積極的なほとんど全てのプレーで香川が鍵となっていた
先制点は、香川が仕掛けてフンメルスを見つけたところから
3点目は、香川が仕掛けてGKドロブニーをシュートで試したところから
香川の突破でGKアドラーが退場させたことで、
ハンブルクが前に人数をかけるチャンスもほぼなくした
・他のニュースでは...(ギュンドアンのマンチェスターシティへの移籍合意報道)
・真司は信じられないほど悲しんでいるに違いない
彼の涙で新たな海が出来るかもな
※ドイツ人サポーターの香川選手への採点は2.0がほとんどでした
| シャヒン - 3,5 ギュンドアン - 3 プリシッチ - 2,5 カストロ - 3 香川 - 2 ラモス - 1,5 | シャヒン - 3,5 ギュンドアン - 3 プリシッチ - 2,0 カストロ - 3 香川 - 2 ラモス - 1,5 | シャヒン - 3,5 ギュンドガン - 3,0 プリシッチ - 2,0 カストロ - 3,0 香川 - 2,0 ラモス - 1,5 ライトナー - 3,0 | スタジアムから 2,5 シャヒン 3,0 ギュンドガン 2,5 プリシッチ 2,5 香川 3,0 カストロ 2,0 ラモス |
<ドイツ語>
・今日の香川は際立っていた
広い視野を持ち、活発でとても良いシーンがあった
<ドイツ語>
・非常に素晴らしかったと思う
好アクションが多かった
状態が着実に上昇している
個人的には水曜日の試合のスタメン候補だ
BVB(ドルトムント) オフィシャル キャンバス アート ポスター 香川真司(50×80cm) サッカー サポーター グッズ インテリア 雑貨 [並行輸入品]
posted with amazlet at 16.04.17
BVB(ドルトムント)
@XChevCheliosX@copine001@borussen_pat,http://bit.ly/1NvZe4v,http://bit.ly/20O1T0V
http://bit.ly/22Fqa8L,http://bit.ly/1WzqLcA,http://bit.ly/1Wa3SMh
オススメのサイトの最新記事
Comments
173339
香川の悪い顔w
173340
しかし香川とカストロがスタメンとは思わなんだ
疲労の極致だろうに
疲労の極致だろうに
173341
得点あったとはいえラモスの1トップはやはり厳しいかね
173342
安定の早さ
173343
交替で出て来てボール奪ったGKにカード出りゃ笑えたのに
173344
最後のはなんで外すねん
173345
香川最近働かされ過ぎ心配
トゥヘルもっと香川大事に
トゥヘルもっと香川大事に
173346
レッド出た後悪い顔してキーパーの体ポンポンしてたなw
173347
高徳良かったな
チームが勝てなくて残念
チームが勝てなくて残念
173348
ラモス大事なところで3回くらいスリップしてたな。3回目はフンメルスも怒ってた。
カストロはイマイチだったけど、香川よりは体力残ってたと思う。香川は数字が付かなくて残念。パフォーマンスは良かったけど、確変が終わった感がある。代表戦以降良かったのに。
カストロはイマイチだったけど、香川よりは体力残ってたと思う。香川は数字が付かなくて残念。パフォーマンスは良かったけど、確変が終わった感がある。代表戦以降良かったのに。
173349
得点シーン見る限りターンにキレが戻ってきた
ボックスの外を回りながら中央に入ってくるのも調子いい時の姿
ボックスの外を回りながら中央に入ってくるのも調子いい時の姿
173350
決定機を作っている事自体は置いといて、ドルのストライカー陣がイージーシュートを外すのは結局終盤のここまで改善せなんだな
173351
HSVが勝手に自滅していった
173352
いやいや流石に中二日の今日の香川にキレを求めるのは酷でしょ
同じく疲労の極致であろうカストロなんて試合自体からほぼ消えてたし
同じく疲労の極致であろうカストロなんて試合自体からほぼ消えてたし
173353
173352
いや普通に香川キレてただろw
スコアこそ絡めなかったがそれでも2.5はあると思う
いや普通に香川キレてただろw
スコアこそ絡めなかったがそれでも2.5はあると思う
173354
はい、今日もノーゴールノーアシスト
相手9人という超数的有利な状況でも点決めれないんか...
相手9人という超数的有利な状況でも点決めれないんか...
173355
内容自体は復調後で一番よかったんじゃないかな
173356
>スコアこそ絡めなかったがそれでも2.5はあると思う
絡むって単語の使い方間違ってる。
絡むって単語の使い方間違ってる。
173357
今日キレてなかったって人は何見てたの
173358
演出とか絡んだってのは、上手い表現だよな。
確かに、ひとつでいいからゴールやアシストを記録して欲しいわ。
確かに、ひとつでいいからゴールやアシストを記録して欲しいわ。
173359
しかし緩い試合だったなぁ
173360
今日はハゲが全然笑わなかった
173361
点は決めれなかったが2-0の時点で一人減るのは一点を決めるより大きい
173362
残りのリーグ戦は若手にチャンスを与えることとお別れするプレーヤーの
最後の雄姿を見せることに充てられるのかな
最後の雄姿を見せることに充てられるのかな
173363
香川が良かったからって安置が無理に叩くのは惨めw
173364
ようやく戻ってきたな、香川
173365
>点は決めれなかったが2-0の時点で一人減るのは一点を決めるより大きい
1点決めたほうが香川にとっちゃ大きいんだよ
それに2-0の時点で試合は決まってたから試合がつまらなくなるからレッドはださないで!って審判に思ってたわ
1点決めたほうが香川にとっちゃ大きいんだよ
それに2-0の時点で試合は決まってたから試合がつまらなくなるからレッドはださないで!って審判に思ってたわ
173366
>点は決めれなかったが2-0の時点で一人減るのは一点を決めるより大きい
それは流石にどうかと・・。
それは流石にどうかと・・。
173367
シャルケ戦のゴラッソもライトナーとのコンビネーションからだったし
ライトナーとは相性がいいのか?
ライトナーとは相性がいいのか?
173368
>香川が良かったからって安置が無理に叩くのは惨めw
逆逆
こういう時は儲のフリして、むちゃくちゃな絶賛してひんしゅく買おうとする。
それが安置。
逆逆
こういう時は儲のフリして、むちゃくちゃな絶賛してひんしゅく買おうとする。
それが安置。
173369
反則行為に対して反則提示しない審判とは
173370
ラモスの得点率半端ないな
ところで何でイングランドからオファーなんや
ところで何でイングランドからオファーなんや
173371
いやいや香川の動きに好調時のキレはなかっただろ、ボールコントロールの精度も
1タッチもほぼ封印で確実性のあるプレイに切り替えていた(まあそれは今日の前線の状態を考えてかも知れんが)
いつも彼のトラップを批判している様なひとからしたら今日の方が好みなんだろうけど
1タッチもほぼ封印で確実性のあるプレイに切り替えていた(まあそれは今日の前線の状態を考えてかも知れんが)
いつも彼のトラップを批判している様なひとからしたら今日の方が好みなんだろうけど
173372
相性最悪のHSVに勝ててよかった
前回対戦はフルメンバーで3-1で負けたからな
前回対戦はフルメンバーで3-1で負けたからな
173373
確かに、客観的に見れば特にキレはなかったよな。
このプレーでそう思っちゃう人がいるのは、最近どれだけ悪かったのかということ。
このプレーでそう思っちゃう人がいるのは、最近どれだけ悪かったのかということ。
173374
プリシッチいいなードルの未来
順調に育ってくれ
順調に育ってくれ
173375
ライトナーは
・中盤で最もシュート意識が低い。
・テクニックが高い。特にボールコントロールはいい。
・キック力が低くてシュートとパスが緩い。
だから、香川がパス出したときにほぼ100%ワンツーになる、って意味では相性がいいんだろうな。ギュンだと自分で打つだろうから。たまに返してきても意外過ぎて香川が反応できない。
・中盤で最もシュート意識が低い。
・テクニックが高い。特にボールコントロールはいい。
・キック力が低くてシュートとパスが緩い。
だから、香川がパス出したときにほぼ100%ワンツーになる、って意味では相性がいいんだろうな。ギュンだと自分で打つだろうから。たまに返してきても意外過ぎて香川が反応できない。
173376
MOMは文句なしでフンメルスだった
173377
ぶっちぎりで良かったって言ってる人もいるのに
どんだけ貶めたいんだか…
どんだけ貶めたいんだか…
173379
ギュンドアンはまだフル出場無理なんかな
173380
香川1タッチ封印してるんじゃなく前線の動きが物足りないだけ
173381
安置すごいなwww
どんだけ見えてないんだwww
どんだけ見えてないんだwww
173382
※173360
まだ頭の中いろいろグルグルしてんじゃなかろうか。
そういや今日はほとんどカメラに写ってなかったような。
・・・・って言うか、ハゲって酷い・・・(´;ω;`)
まだ頭の中いろいろグルグルしてんじゃなかろうか。
そういや今日はほとんどカメラに写ってなかったような。
・・・・って言うか、ハゲって酷い・・・(´;ω;`)
173383
好調時の香川は脚もとがどう動いているのか分からんくらいにキレる
今日は経験で動いていてそれが上手く転んだだけだよ
今日は経験で動いていてそれが上手く転んだだけだよ
173384
ラモス赤ちゃん出来たん?
173385
確かにフンメルス良かった。
ってか、ここんとこマジで絶好調やな。
ってか、ここんとこマジで絶好調やな。
173386
高徳が普通に上手かったな
173387
>相性最悪のHSVに勝ててよかった
>前回対戦はフルメンバーで3-1で負けたからな
誰も指摘しないけどまさにそれだよね。
結構負けてる相手だから、試合展開によってはキツかったと思う。
ある意味で香川が誘発したレッドはかなり効いた。
あれと他選手の故障で、ハンブルグはドン引きするしかなくなった。
>前回対戦はフルメンバーで3-1で負けたからな
誰も指摘しないけどまさにそれだよね。
結構負けてる相手だから、試合展開によってはキツかったと思う。
ある意味で香川が誘発したレッドはかなり効いた。
あれと他選手の故障で、ハンブルグはドン引きするしかなくなった。
173388
香川キレキレだったな
一人だけもうズバ抜けてた
王様だったわ
一人だけもうズバ抜けてた
王様だったわ
173389
プリシッチは
ドルの未来で、ブンデスの未来で、アメリカサッカーの未来だねえ
ドルの未来で、ブンデスの未来で、アメリカサッカーの未来だねえ
173390
来季移籍候補
・オーバメヤン
・ムヒタリアン
・フンメルス
・スボティッチ
移籍確実
・ギュンドアン
どんな補強するか知らんけど、確実にチーム力は低下しそう・・・
せめてフンメルスとムヒタリアンだけでも残せたらな
・オーバメヤン
・ムヒタリアン
・フンメルス
・スボティッチ
移籍確実
・ギュンドアン
どんな補強するか知らんけど、確実にチーム力は低下しそう・・・
せめてフンメルスとムヒタリアンだけでも残せたらな
173391
ルールダービー、ELリバプールとの2レグで先発したのフンメルス、ソクラティス、香川だけだからな
疲れもあるなかよくやったと思うよ
疲れもあるなかよくやったと思うよ
173392
香川本当に良かった!香川真司はキレキレじゃなきゃいけない!
173393
やっぱり香川すごいわ
うまい その上戦っている ぶつかりに行っている
もっと好きな選手になってきた
うまい その上戦っている ぶつかりに行っている
もっと好きな選手になってきた
173394
久々の王様香川だった。
173395
最近の香川はほんとすごいわ
同じ日本人として誇らしい
ファンタスティック3がいなくても
今の香川がいればチャンスは作れる
プリシッチおめ!
同じ日本人として誇らしい
ファンタスティック3がいなくても
今の香川がいればチャンスは作れる
プリシッチおめ!
173396
完全にトゥヘルの求めてる香川になってきた感じだね
173397
やっぱり香川は相手が弱ければ弱いほど活躍できる特別な選手だわ
173398
1点目、フンメルスは香川を指さしてたね。
香川のパスが決定的だった。
このメンツだとフンと香川はやっぱり格が違ったね。
香川のパスが決定的だった。
このメンツだとフンと香川はやっぱり格が違ったね。
173399
うどんはこれから伸びるぞ
173400
最近のリーグ戦対ハンブルガー戦績
2014-02-22 0 : 3
2014-10-04 0 : 1
2015-03-07 0 : 0
2015-11-21 1 : 3
2016-04-17 3 : 0 ← New!
2014-02-22 0 : 3
2014-10-04 0 : 1
2015-03-07 0 : 0
2015-11-21 1 : 3
2016-04-17 3 : 0 ← New!
173401
安置の水差しも惨めなだけだな
173402
ヘルタはCLが見えてきてから失速してきたから
相性最悪のHSVのほうが怖かったよ
勝ててよかったな
相性最悪のHSVのほうが怖かったよ
勝ててよかったな
173403
MOM級の働きでもネガキャンする在豚w
173404
どうせ香川ポカールでないんだろうな。今日の香川すばらしかっただけに点も欲しかったな。ゴートクいけめんすぎわろたwwやっぱおれたちはゴートクなしでは生きていけないよな。試合終了後の裸で興奮した///
そんな冗談はさておき、退場したキーパーの肩をぽんぽん叩いて悪い笑みを浮かべていた香川の動画を上げろ。あんな悪い顔した香川なかなか見れないぞ
そんな冗談はさておき、退場したキーパーの肩をぽんぽん叩いて悪い笑みを浮かべていた香川の動画を上げろ。あんな悪い顔した香川なかなか見れないぞ
173405
フンさんどうか思いとどまってくれ<m(__)m>
173406
ドルにとって相性の悪かったハンブルガーに3-0は素晴らしい
香川もかなり良かったな
香川もかなり良かったな
173407
トゥヘルの指示なのどうかはわからないが
チーム全体が香川を見てプレイしてた
なんか嬉しい
チーム全体が香川を見てプレイしてた
なんか嬉しい
173408
※173400
5戦目にしてようやく勝てたのか(´・ω・`)
5戦目にしてようやく勝てたのか(´・ω・`)
173409
HSVは来節ブレーメンと直接対決で、敗れると実は降格圏だからな。自業自得な面もあるとはいえ、この怪我人の数と正GKの出場停止はキツいはず。高徳は宏樹と移籍市場でポジション争いする可能性が……
173410
何年も勝ったことのない苦手なHSVに、ついに勝ったぞおおおおおおおおおおおおお!!!!!
173411
さて、香川が活躍したということは
今日の本田は…
ジンクスを打ち破って
頑張ってほしいな
今日の本田は…
ジンクスを打ち破って
頑張ってほしいな
173412
主力外したのに普通に強かったな。今日の試合を見る限りでは、中位クラスならマッツさえいればそこそこやれちゃうんじゃ?とか思っちゃうよね。
それと香川の活躍にも触れておかなきゃねw 良かったよ!
それと香川の活躍にも触れておかなきゃねw 良かったよ!
173413
HSVではゴートクがベストな出来だと思う
BVBではフンメルスか香川がベストだった
BVBではフンメルスか香川がベストだった
173414
※173409
今順位みてきたけど10位のダルムシュタット16位のブレーメンまで団子状態なんだな
今順位みてきたけど10位のダルムシュタット16位のブレーメンまで団子状態なんだな
173415
香川の採点は1.5〜2.5だろうな
3.0以下をつけるところはないはず
とにかく君はすげーよ
3.0以下をつけるところはないはず
とにかく君はすげーよ
173416
残り試合全勝してドルトムントの歴代最多勝ち点を成し遂げてほしい
173417
苦手意識といえば確か以前はホッフェンハイムに対して苦手意識持ってたよね
ドルトムント
ドルトムント
173418
またライトナーから1・2リターン貰ったぞ。
前回のチップシュートのアシスト同様。練習とかで絶対ライトナーと仲いいだろw
ゲッツェに成り代わった新しい弟子みたいだ。
前回のチップシュートのアシスト同様。練習とかで絶対ライトナーと仲いいだろw
ゲッツェに成り代わった新しい弟子みたいだ。
173419
ギュン、シャヒン、香川のトライアングルはドルトムント史上最強だと
思うよ。
クロップ時代からずっとすごかった。
怪我とかがあって、あまり実現しなかったけどね。
香川で大事なのは中盤のトライアングルだね
ヴァイグルでもトライアングル形成できるけど。
思うよ。
クロップ時代からずっとすごかった。
怪我とかがあって、あまり実現しなかったけどね。
香川で大事なのは中盤のトライアングルだね
ヴァイグルでもトライアングル形成できるけど。
173420
>・ラモスがキーパーをかわそうとしたがシュートの角度がなくなり外す
<フライブルクサポ>
・今のは典型的なラモスだった
日本の実況でもそうコメントされてたけど、やはり現地でもそう思われてるんだなw
<フライブルクサポ>
・今のは典型的なラモスだった
日本の実況でもそうコメントされてたけど、やはり現地でもそう思われてるんだなw
173422
ライトナー 香川
で画像検索してみろ。メッチャじゃれてる写真いっぱい出てくるぞw
これは新しいポスト牛丼かもな。 アッー!
で画像検索してみろ。メッチャじゃれてる写真いっぱい出てくるぞw
これは新しいポスト牛丼かもな。 アッー!
173423
香川が試合にでないとチームが勝とうが負けようがトゥヘルを叩く
香川が試合にでて活躍すればトゥヘルを叩かない
分かり易いな
香川が試合にでて活躍すればトゥヘルを叩かない
分かり易いな
173424
トゥヘルのおかげで香川も更に良い選手になりつつあるだろ。
クラブ史上最高レベルの勝ち点でリーグ2位という合格点の成績を出してたのに、後半戦で香川がレギュラー外されたからといってトゥヘルを叩いてた奴はドイツのトゥヘルの方角にむけて土下座な。
クラブ史上最高レベルの勝ち点でリーグ2位という合格点の成績を出してたのに、後半戦で香川がレギュラー外されたからといってトゥヘルを叩いてた奴はドイツのトゥヘルの方角にむけて土下座な。
173425
やっぱり香川はドルトムントでキャリアを終えてほしい
そして伝説になれ!
そして伝説になれ!
173426
トゥヘルのリバプール戦後のインタビューで水曜のポカールに勝たなければって言ってた
それでリーグ戦の今日はF3休ませて交代ではギュンとカストロ下げたってこと
トゥヘルにとってどうでもいい試合で使う香川はどうでもいい選手ってこと
来季色々と噂のある中盤選手を補強して香川がベンチ外にされる可能性は否定できないよ
絶対に移籍して見返して欲しい
それでリーグ戦の今日はF3休ませて交代ではギュンとカストロ下げたってこと
トゥヘルにとってどうでもいい試合で使う香川はどうでもいい選手ってこと
来季色々と噂のある中盤選手を補強して香川がベンチ外にされる可能性は否定できないよ
絶対に移籍して見返して欲しい
173427
サッカーに見識のない香川信奉者は2位じゃだめだタイトル取れなそうだからトゥヘルは無能とかいってたが、クロップがノータイトルの時は何にも叩いてなかった癖にどの口でいってるんだろうな。クロップ在任7年間でタイトルとったの2年だけなんだが。ほんと見識のない奴等って言ってる事が滅茶苦茶で話にならんよな。
173428
ダービーすてただけじゃなく、リーグ優勝まで終わり、
ELまで逃したトゥヘルは凡将の極み。
ドルトムントフォーラムでも批判しか無いからな。
ELまで逃したトゥヘルは凡将の極み。
ドルトムントフォーラムでも批判しか無いからな。
173429
トゥヘルにしても香川にしても一流なんだか欠陥品なんだかいまだに判断に迷う
173430
しかもタイトルとった2年ってバイエルンが今みたいに油断せず盤石のチームじゃない時だからな。今なんてドルが史上最高レベルの勝ち点とっても更にその上の上あたりに存在するブンデスで絶対強者のチーム。ここで香川、香川といって香川の事にしか興味ない奴等は、サッカーに見識がないからまったく分かってないみたいだけど。
173431
>>173426
と思うやんか~ 途中交代して出すのかなって思うとベンチ外だったりするからわからんよ 意外と無理させてスタメンな気する この香川をさすがに使わない選択肢はないと思うわ
と思うやんか~ 途中交代して出すのかなって思うとベンチ外だったりするからわからんよ 意外と無理させてスタメンな気する この香川をさすがに使わない選択肢はないと思うわ
173432
トゥヘルは香川を信頼してるだろ
香川がいるから前3人をいっきに休ませることができるわけだし
香川がいるから前3人をいっきに休ませることができるわけだし
173433
香川はこれくらいヘトヘトな方が良かったりする。体力に余裕があると色々考えてしまうのか負のスパイラルに陥りがち。
なので、できればこのままカップ戦も使うとちょうどよい動き具合だと思う。
なので、できればこのままカップ戦も使うとちょうどよい動き具合だと思う。
173434
まあトゥヘルは、前期のクロップより多く試合に出してるかもしれん。
クロップは前期のCLで1度も香川を出さなかったし、リバポに負けたのもトゥヘルのせいというより、後半に4点取られた守備陣が悪い。
クロップは前期のCLで1度も香川を出さなかったし、リバポに負けたのもトゥヘルのせいというより、後半に4点取られた守備陣が悪い。
173435
何も成し遂げてないトゥヘルなんかとクロップを比べるな
とりあえずドルで優勝して結果を残してビッグクラブへ移籍できてからの話だよ
今のマインツの成績みたらトゥヘルの能力はどの程度かわかるだろ
せめて一回くらいバイエルンに勝てよって話
とりあえずドルで優勝して結果を残してビッグクラブへ移籍できてからの話だよ
今のマインツの成績みたらトゥヘルの能力はどの程度かわかるだろ
せめて一回くらいバイエルンに勝てよって話
173436
※173427
クロップ就任時のドル経営状態がどんなだったか知ってます?
クロップ就任時のドル経営状態がどんなだったか知ってます?
173437
※173428
お前の論理なら在任7年でタイトルとれたのが2年のクロップも凡将になるな。しかも外国語分からないくせに海外のフォーラムの話語るなよw
お前の論理なら在任7年でタイトルとれたのが2年のクロップも凡将になるな。しかも外国語分からないくせに海外のフォーラムの話語るなよw
173438
久しぶりの無失点じゃないか
173439
※173436
知ってるよ。それが何か?最初の3年ノータイトル。その後の2年でタイトルとって、最後の2年間でノータイトル。
最後の2年でもノータイトルじゃねえか。しかもラストシーズン7位だし。言い訳すんな。
知ってるよ。それが何か?最初の3年ノータイトル。その後の2年でタイトルとって、最後の2年間でノータイトル。
最後の2年でもノータイトルじゃねえか。しかもラストシーズン7位だし。言い訳すんな。
173440
クロップは破産したドルトムントを1から建てなおし、グロスクロイツ、シュメルツァーフンメルスなど後にドイツ代表級の選手を採用し、2年連続優勝ポカール優勝、CL準優勝など名将たる成績を残してる。
で、トゥヘルは・・?すでにブンデス2位の戦力がいる中で戦い今期2位ってなんの驚きもないし、優勝候補と言われてたのに、ELですらベスト8><
格下のクロップリバプールに直接対決で負けてるし・・・
で、トゥヘルは・・?すでにブンデス2位の戦力がいる中で戦い今期2位ってなんの驚きもないし、優勝候補と言われてたのに、ELですらベスト8><
格下のクロップリバプールに直接対決で負けてるし・・・
173441
ELに絡む最近何試合かのトゥヘルの選手起用はダメ。
今日勝ったからと言って手のひら返してるわけじゃないよ。
ダメなもんはダメだったんだから。
今日勝ったからと言って手のひら返してるわけじゃないよ。
ダメなもんはダメだったんだから。
173442
トゥヘルはクロップの遺産があるからな
173443
バイエルンに勝てない名将って矛盾してるだろ
トゥヘルは選手の力でザコに勝ってるだけだよ
クロップはバイエルンに何回勝ったと思ってるんだよ
トゥヘルは選手の力でザコに勝ってるだけだよ
クロップはバイエルンに何回勝ったと思ってるんだよ
173444
football長文ニキのトゥヘル盲信っぷり、クロップ安置っぷりが病的すぎるんだが
173445
※173435
何も成し遂げてないって、そりゃタイトル取れる可能性のあるクラブで指揮するのは今年が初めてだから、何かを成し遂げれるかどうかは今後の数年間をみて判断しないといけない事だな。初年度で昨年の7位から巻き返して2位なら十分合格っすわ。
言ってる事が滅茶苦茶だぞお前。お前の論理が成り立つのはトゥヘルが何年かドルくらいのクラブで指揮をとってからだろ。どんな思考してるんだよお前。
お前がドルの監督になれるような優秀な人間に、そんな滅茶苦茶な厳しい事を言える程の結果を残している人間なら言っていいよ。因みにお前は何を成し遂げたん?w
何も成し遂げてないって、そりゃタイトル取れる可能性のあるクラブで指揮するのは今年が初めてだから、何かを成し遂げれるかどうかは今後の数年間をみて判断しないといけない事だな。初年度で昨年の7位から巻き返して2位なら十分合格っすわ。
言ってる事が滅茶苦茶だぞお前。お前の論理が成り立つのはトゥヘルが何年かドルくらいのクラブで指揮をとってからだろ。どんな思考してるんだよお前。
お前がドルの監督になれるような優秀な人間に、そんな滅茶苦茶な厳しい事を言える程の結果を残している人間なら言っていいよ。因みにお前は何を成し遂げたん?w
173446
またブンデス2位の戦力が来てるのか
何度も言うがオバとムヒが覚醒したのは
トゥヘルになってからな?
何度も言うがオバとムヒが覚醒したのは
トゥヘルになってからな?
173447
※173444
いやいや。俺はクロップ好きだって前から言ってるんだが。ELでもクロップが指揮しているという理由でリバポを応援してたくらいだ。香川信奉者みたいに好き嫌いで人の能力を判断してないってだけだ。香川信奉者のトゥヘルを無能とするその主張の論理が成り立つならクロップも無能だなって論理的な話をしているんだけど。
つーかこんな説明しないと理解できないの?
いやいや。俺はクロップ好きだって前から言ってるんだが。ELでもクロップが指揮しているという理由でリバポを応援してたくらいだ。香川信奉者みたいに好き嫌いで人の能力を判断してないってだけだ。香川信奉者のトゥヘルを無能とするその主張の論理が成り立つならクロップも無能だなって論理的な話をしているんだけど。
つーかこんな説明しないと理解できないの?
173448
HSV vs BVB のコメント書くとこじゃないのかここ
いつの間にか クロップ vs トゥヘルになっててワロタw
今日はリバプールも若い選手使って勝ってたな
いつの間にか クロップ vs トゥヘルになっててワロタw
今日はリバプールも若い選手使って勝ってたな
173449
>すでにブンデス2位の戦力がいる中で戦い今期2位ってなんの驚きもないし
「ブンデス2位の戦力」ってのが都合の良い決めつけなんだよ。
良い選手がいるからといって保障できるものはない。
クロップが率いてても、どん底の状態だったわけだしな。
そこから驚異的な成績をあげるようになったわけだからな。
トゥヘルが、地元のサポーターだけでなく多くの人々に高く評価されているわけだ。
香川を追ってるだけの愛国萌え豚には面白くないことだろうがな。
「ブンデス2位の戦力」ってのが都合の良い決めつけなんだよ。
良い選手がいるからといって保障できるものはない。
クロップが率いてても、どん底の状態だったわけだしな。
そこから驚異的な成績をあげるようになったわけだからな。
トゥヘルが、地元のサポーターだけでなく多くの人々に高く評価されているわけだ。
香川を追ってるだけの愛国萌え豚には面白くないことだろうがな。
173450
※173443
何回対戦して何回勝ったの?そしていつ?その内容は?
ドルが優勝した2シーズンの翌シーズンからバイエルンがなりふり構わず本気になって、それ以降では大して勝ててないんじゃねえのか?また勝てたとしてもその試合の内容はドルが勝利に値したようなものか?
そのあたりの事を総合的に考えられるレベルの思考力も持ち合わせていないのかお前は?
何回対戦して何回勝ったの?そしていつ?その内容は?
ドルが優勝した2シーズンの翌シーズンからバイエルンがなりふり構わず本気になって、それ以降では大して勝ててないんじゃねえのか?また勝てたとしてもその試合の内容はドルが勝利に値したようなものか?
そのあたりの事を総合的に考えられるレベルの思考力も持ち合わせていないのかお前は?
173451
格下の戦力のクロップリバプールVS優勝候補筆頭のトゥヘルドルトムント
結果は予想を覆しクロップの勝利
これが全て
結果は予想を覆しクロップの勝利
これが全て
173452
173445の言う通りかと思うぞ
173453
ドゥルムって怪我なのか
173454
トゥヘルがマインツでやったレベルを次の監督のシュミットが楽々クリアしてるだろ
しかもシュミットはドルに劣る戦力でバイエルンにも勝ったしな
さらにトゥヘルはバイエルン戦ではシュミットの戦術をコピぺ
論理的に考えてそトゥヘルの実力はその程度ってこと
しかもシュミットはドルに劣る戦力でバイエルンにも勝ったしな
さらにトゥヘルはバイエルン戦ではシュミットの戦術をコピぺ
論理的に考えてそトゥヘルの実力はその程度ってこと
173455
※173443
>バイエルンに勝てない名将って矛盾してるだろ
してねーよ。
それはお前が、「バイエルンに勝てないと名将とは呼べない」と勝手に定義しているだけだ。
頭悪すぎる。
>バイエルンに勝てない名将って矛盾してるだろ
してねーよ。
それはお前が、「バイエルンに勝てないと名将とは呼べない」と勝手に定義しているだけだ。
頭悪すぎる。
173456
いるよな
万人から愛されるタイプの人間を嫌うやつって
天の邪鬼な俺カッケーってつもりか?
ただのガキにしか見えんけど
人としてクロップは魅力にあふれ、トゥヘルは魅力に乏しい、むしろ嫌われるタイプだろ
マインツ時代もザキオカのファンに結構嫌われてたんだよ
当のザキオカもトゥヘルを人間としては嫌ってるふうだった
ラニエリに対してとは温度差があるわ
万人から愛されるタイプの人間を嫌うやつって
天の邪鬼な俺カッケーってつもりか?
ただのガキにしか見えんけど
人としてクロップは魅力にあふれ、トゥヘルは魅力に乏しい、むしろ嫌われるタイプだろ
マインツ時代もザキオカのファンに結構嫌われてたんだよ
当のザキオカもトゥヘルを人間としては嫌ってるふうだった
ラニエリに対してとは温度差があるわ
173457
確かに、173445の言ってることの方が的を射ているな。
173458
昨シーズン後半戦勝点2位だから
すでに昨季で立て直してることも知らんとは
すでに昨季で立て直してることも知らんとは
173459
>人としてクロップは魅力にあふれ、トゥヘルは魅力に乏しい、むしろ嫌われるタイプだろ
お前が周囲からそういう扱い受けているからって、一緒にするなよ。
お前が周囲からそういう扱い受けているからって、一緒にするなよ。
173460
173440が的を得てる。クロップが就任したころは
まだ中位のドルトムントだった。そこから香川が加わった年に花開いたんだよ。
トゥヘルは最初から選手が揃っているからな
まだ中位のドルトムントだった。そこから香川が加わった年に花開いたんだよ。
トゥヘルは最初から選手が揃っているからな
173461
オバメはクロップが昨シーズン後半から1トップ固定で使ったわけだが?
オバメを覚醒させたってならクロップだろ
いい加減なことを抜かすな
オバメを覚醒させたってならクロップだろ
いい加減なことを抜かすな
173462
クロップはいい監督で一時的にはチームを上昇させるが最終的にやめる時は
加入した時と同じような状態にチームを戻してしまうイメージがある
マインツ 2部→1部→2部
ドル 1部中位→優勝→1部中位
加入した時と同じような状態にチームを戻してしまうイメージがある
マインツ 2部→1部→2部
ドル 1部中位→優勝→1部中位
173463
無理やりトゥヘルの話に持ってくのやめーや
コメ欄の人間に直接ケンカ売るのは全部footballさんだからな?
コメ欄の人間に直接ケンカ売るのは全部footballさんだからな?
173464
※173454
シュミットの監督としての能力は考慮しないの?ハイデルの眼鏡にかなった監督だから当たり前のように優秀な監督なはずなんだけど?あと局所的な話を持ち出してそれを元に全体を否定するのは詭弁だね。
まあいくらお前のようにサッカーに見識がなく好き嫌いで人の能力を判断するような輩が何いったところで、現実は現地記者が言ってるように初年度からクラブ史上最高レベルの勝ち点を詰んでリーグ2位という成績を残している時点で大成功という評価なんだよな。
シュミットの監督としての能力は考慮しないの?ハイデルの眼鏡にかなった監督だから当たり前のように優秀な監督なはずなんだけど?あと局所的な話を持ち出してそれを元に全体を否定するのは詭弁だね。
まあいくらお前のようにサッカーに見識がなく好き嫌いで人の能力を判断するような輩が何いったところで、現実は現地記者が言ってるように初年度からクラブ史上最高レベルの勝ち点を詰んでリーグ2位という成績を残している時点で大成功という評価なんだよな。
173465
ここでだれが何と言おうが、
トゥヘルはドル1年目にしてフロントの信頼を勝ち取ったし、
自身の監督としての評価も高めた
トゥヘルを嫌う人には残念だか、
トゥヘルが今シーズンでクビになることはないし、
もっと上のクラブからオファーが来る可能性も十分にある
それが結果に対しての客観的な見方だよ
トゥヘルはドル1年目にしてフロントの信頼を勝ち取ったし、
自身の監督としての評価も高めた
トゥヘルを嫌う人には残念だか、
トゥヘルが今シーズンでクビになることはないし、
もっと上のクラブからオファーが来る可能性も十分にある
それが結果に対しての客観的な見方だよ
173466
※173460
タイトルを取れないと叩かれるレベルに選手がそろってるの?へー。お前の論理に従うなら、最後の2年のクロップはそんな戦力でタイトルとれなかったどころかラストシーズンで7位と低迷しちゃったから問題外だな。
お前はタイトルとるって事と現在のバイヤンの強さを甘く考えすぎなんじゃねえのか。ゲームじゃないんだぞ現実はw
タイトルを取れないと叩かれるレベルに選手がそろってるの?へー。お前の論理に従うなら、最後の2年のクロップはそんな戦力でタイトルとれなかったどころかラストシーズンで7位と低迷しちゃったから問題外だな。
お前はタイトルとるって事と現在のバイヤンの強さを甘く考えすぎなんじゃねえのか。ゲームじゃないんだぞ現実はw
173467
バイエルンに何度も勝ってる監督がいる
トゥヘルはバイエルンにまったく勝てない
でもバイエルンに勝ってる監督がトゥヘル以下
バイエルンにもリバプールにもまったく勝てない
マインツの次の監督がトゥヘルの成績を越えているのにトゥヘルは名将
この文章のおかしさがわからなければ病院に行け
トゥヘルはバイエルンにまったく勝てない
でもバイエルンに勝ってる監督がトゥヘル以下
バイエルンにもリバプールにもまったく勝てない
マインツの次の監督がトゥヘルの成績を越えているのにトゥヘルは名将
この文章のおかしさがわからなければ病院に行け
173468
試合も見ずに深夜にア/ンチ書き込みする人間って
だいたいニートで昼夜逆転の生活して
まとめサイトのリンクで目に付いたところに喧嘩売って回ってるんだろうな
可哀想過ぎるわ
だいたいニートで昼夜逆転の生活して
まとめサイトのリンクで目に付いたところに喧嘩売って回ってるんだろうな
可哀想過ぎるわ
173469
173464
173465
同感です。
トゥヘルを目の敵にしている頭の悪い連中には理解できないかもしれませんが、
それが事実なんですよね。
173465
同感です。
トゥヘルを目の敵にしている頭の悪い連中には理解できないかもしれませんが、
それが事実なんですよね。
173470
管理人さん
footballをアク禁にしてくれませんか?
こいつ、マジモンの基地害ですやん
この試合の話、一切できない
footballをアク禁にしてくれませんか?
こいつ、マジモンの基地害ですやん
この試合の話、一切できない
173471
※173467
それはバイエルンというチームの力とドルトムントというチームの力が常に一定で変化がない場合に当てはまる論理だろ。
つまりお前の論理は前提からして滅茶苦茶。この前提のおかしさが分からずその論理が正しいと思ってる時点で相当ヤヴァイぞw
しかもこれが分からない奴は病院いけとかいってるし。問題外だろお前w
それはバイエルンというチームの力とドルトムントというチームの力が常に一定で変化がない場合に当てはまる論理だろ。
つまりお前の論理は前提からして滅茶苦茶。この前提のおかしさが分からずその論理が正しいと思ってる時点で相当ヤヴァイぞw
しかもこれが分からない奴は病院いけとかいってるし。問題外だろお前w
173472
トゥヘルがダメなのは通常の知能があればどう考えてもおかしい采配をして
案の定機能しないのに固執して失敗するところ
マインツの頃からこいつの知能は大丈夫なのかと何度も思った
案の定機能しないのに固執して失敗するところ
マインツの頃からこいつの知能は大丈夫なのかと何度も思った
173473
173467
お前の文章は常におかしいから。
その監督が名将かどうかというものは、対バイエルンの成績で決めるものではない。
お前がそこを勝手に重視しているだけだ。
単純に「バイエルン」といっても、時期によってチームの状態だって違うわけだし。
お前、あまりにも短絡的で浅はかすぎるぞ。
お前の文章は常におかしいから。
その監督が名将かどうかというものは、対バイエルンの成績で決めるものではない。
お前がそこを勝手に重視しているだけだ。
単純に「バイエルン」といっても、時期によってチームの状態だって違うわけだし。
お前、あまりにも短絡的で浅はかすぎるぞ。
173474
クラマー君劇場
173475
クロップがダメ、トゥヘルがすごい
なんて言ってるやつは一人もいないと思うが…
なんて言ってるやつは一人もいないと思うが…
173477
ホームでのチキン采配を涙目で擁護してたくせに、リバポの応援してたとか笑うところか?
173478
「分断工作」
で検索
で検索
173479
ELリバプール戦ははっきりと監督の差で勝敗が決まったと
多くのメディアで言われてるからな
多くのメディアで言われてるからな
173480
トゥヘルって実験する癖に自分の中の論理の照明に固執してる
だから実験の意味がない
さらに局面を論理的に考えすぎて大局が見えていない
だからリーグもELも失敗するんだよ
だから実験の意味がない
さらに局面を論理的に考えすぎて大局が見えていない
だからリーグもELも失敗するんだよ
173481
※173470
そういった管理人に泣きつくレスが、ここで最も無駄なものだと思うんだけどねぇ。
「この試合の話、一切できない」とか言っているが、普通にできるだろ。
自分にとって面白くない話の流れがあると、子供のように喚くのか?
そういった管理人に泣きつくレスが、ここで最も無駄なものだと思うんだけどねぇ。
「この試合の話、一切できない」とか言っているが、普通にできるだろ。
自分にとって面白くない話の流れがあると、子供のように喚くのか?
173482
2,3人のマークを平気でかわしまくっていた。
まったくミスしないし本当にタッチが素晴らしい。
ターンも冴えわたっていた。
まったくミスしないし本当にタッチが素晴らしい。
ターンも冴えわたっていた。
173483
結局アウェーでペップバイエルンに勝ったシュミットが最強だろ
173484
勝ったものが強い
トゥヘルはペップやクロップより監督として弱い
負けたけど強いって言い張っても無駄
結果だけがすべて
トゥヘルはペップやクロップより監督として弱い
負けたけど強いって言い張っても無駄
結果だけがすべて
173485
リーグどころかELまで落とした監督が
何言っても全く説得力がない
何言っても全く説得力がない
173486
だいたい消化試合見てもなぁ
プレミアみたいに熱い展開を作れよブンデスは
トゥヘル擁護してる奴は野望がない
それじゃ選手もファンも離れてく
クロップ時代は制覇を狙う熱い展開が多かったのに
プレミア後にブンデス見ると冷めちゃうんだよね
プレミアみたいに熱い展開を作れよブンデスは
トゥヘル擁護してる奴は野望がない
それじゃ選手もファンも離れてく
クロップ時代は制覇を狙う熱い展開が多かったのに
プレミア後にブンデス見ると冷めちゃうんだよね
173487
リバポ戦を見てたなら、football()が屁理屈じゃないってわかるはずだろ?
トゥヘルの屁理屈は、クロップのエモーショナルには通用しなかった
トゥヘルの屁理屈は、クロップのエモーショナルには通用しなかった
173488
選手にも良い試合や悪い試合があるように
監督にも良い試合や悪い試合がある
重要なのは選手も監督もシーズンを通して
どんな結果、どんな数字が取れるかということ
確かにリバポ戦のトゥヘルの采配は最悪だったが
それはそれ
監督にも良い試合や悪い試合がある
重要なのは選手も監督もシーズンを通して
どんな結果、どんな数字が取れるかということ
確かにリバポ戦のトゥヘルの采配は最悪だったが
それはそれ
173489
トゥヘルが批判されてるのはぶっちぎりで1位のバイエルンに対して早々に優勝を諦めてるかのようなことばかりしてるからだろ
前回のルールダービーでも明らかにメンバー落としてたし、そうまでして挑んだリバプールにも負けた
日本のファンが何言ったところで変わらないけど、ドイツのファンがそっぽ向いたら深刻だぞ
前回のルールダービーでも明らかにメンバー落としてたし、そうまでして挑んだリバプールにも負けた
日本のファンが何言ったところで変わらないけど、ドイツのファンがそっぽ向いたら深刻だぞ
173490
※173477
チキン采配?そんな事いってるのはサッカーに見識のない香川信俸者だけだろうな。普通に見識のある人なら前回の大敗を考慮して、前半で得点を狙いにいって、後半は負けないようにするという現実的な戦力差に即したプラン通りの試合をしたって感想だろうね。
あとサッカー好きなら、来季CL確定しているドルと、リーグ戦では難しくEL優勝でCL圏とれるリバポならリバポ応援するって考えを持つのも何も変じゃないんだけど。そこに加えてクロップが好きなら尚更だろ。
言ってる事に根拠も筋もなく滅茶苦茶なんだよなお前。問題外だろそんな自分の妄想だけの書き込みは。
チキン采配?そんな事いってるのはサッカーに見識のない香川信俸者だけだろうな。普通に見識のある人なら前回の大敗を考慮して、前半で得点を狙いにいって、後半は負けないようにするという現実的な戦力差に即したプラン通りの試合をしたって感想だろうね。
あとサッカー好きなら、来季CL確定しているドルと、リーグ戦では難しくEL優勝でCL圏とれるリバポならリバポ応援するって考えを持つのも何も変じゃないんだけど。そこに加えてクロップが好きなら尚更だろ。
言ってる事に根拠も筋もなく滅茶苦茶なんだよなお前。問題外だろそんな自分の妄想だけの書き込みは。
173491
※173487
屁理屈って何が屁理屈なの?理屈とはどう違うの?クロップのが理屈じゃなくて屁理屈なのはなんで?自分の妄想思い込みだけじゃなくてそのあたりの根拠なり筋を書いてみてくれるか。そうじゃないとただの荒らしだよお前。
屁理屈って何が屁理屈なの?理屈とはどう違うの?クロップのが理屈じゃなくて屁理屈なのはなんで?自分の妄想思い込みだけじゃなくてそのあたりの根拠なり筋を書いてみてくれるか。そうじゃないとただの荒らしだよお前。
173492
連戦出っぱなしの香川がここまで活躍するのはすごいだろ
173493
※173489
早々に優勝をあきらめる?いつ諦めたの?それが早々なの?諦めた根拠と早々の根拠を筋とともに書いてみてくれるか。そうじゃないとただの荒らしだよお前。
早々に優勝をあきらめる?いつ諦めたの?それが早々なの?諦めた根拠と早々の根拠を筋とともに書いてみてくれるか。そうじゃないとただの荒らしだよお前。
173494
footballはドルの広報かなんかの回しモンだろ
ドル離れを防ぐ為に大本営ぽい言い回し
数字だけ見ても意味ないだろ
内容が無いと後に繋がらない
トゥヘルはタイトル穫れる監督ではない
ドル離れを防ぐ為に大本営ぽい言い回し
数字だけ見ても意味ないだろ
内容が無いと後に繋がらない
トゥヘルはタイトル穫れる監督ではない
173495
ヴァツケもトゥヘルも、リーグの優勝は無理ってことを割りと早い段階で言ってたよな
173496
シーズンを通してトゥヘルはリーグとELで負けた
ドルの今の戦力を見れば勝ってこそ評価される
さらにシュミットの今年のマインツでのシーズンの成績を見るとなおさら
トゥヘルは中位の監督のレベルなのをシーズンを通して証明された
トゥヘルは過去何年も明らかにおかしな戦術的な采配ミスをし続けてる
ドルの今の戦力を見れば勝ってこそ評価される
さらにシュミットの今年のマインツでのシーズンの成績を見るとなおさら
トゥヘルは中位の監督のレベルなのをシーズンを通して証明された
トゥヘルは過去何年も明らかにおかしな戦術的な采配ミスをし続けてる
173497
※173493
眼科いけよ
それか頭使って試合を見ろよ
眼科いけよ
それか頭使って試合を見ろよ
173498
どっちもどっちかと思う
Footbollさんだかブンデス2位戦力さんだか知らないが
自分の考えが正しくて他が間違ってると決めつけたり、
自分の意見が大多数の考えだと思い込んでるところが残念だ
Footbollさんだかブンデス2位戦力さんだか知らないが
自分の考えが正しくて他が間違ってると決めつけたり、
自分の意見が大多数の考えだと思い込んでるところが残念だ
173499
なんか超めんどくさいのが湧いてるな
じゃあダービーでガチメンバーそろえなかったのはなぜなんだよ
ドルは勝ち点を1点も失わずにバイヤンが転んでくれることを祈るしかできないのにリーグ戦もうやる気ねえじゃねか
じゃあダービーでガチメンバーそろえなかったのはなぜなんだよ
ドルは勝ち点を1点も失わずにバイヤンが転んでくれることを祈るしかできないのにリーグ戦もうやる気ねえじゃねか
173500
ドルの試合よりレスターの審判に対する海外の反応のほうが読みたい
173501
ジダンは監督一年目なのにクリロナに守備させて凄い
戦術家と湧言われないけどやってる戦術は洗練されてる
最強と言われたバルサを破ってバルサがおかしくなった
トゥヘルでは人間の器が小さいから小手先を弄繰り回すだけどこんなスケールの大きいことはできない
戦術家と湧言われないけどやってる戦術は洗練されてる
最強と言われたバルサを破ってバルサがおかしくなった
トゥヘルでは人間の器が小さいから小手先を弄繰り回すだけどこんなスケールの大きいことはできない
173502
そうだよねレスターまだ~
173503
いやー。トゥヘルリバプール戦までは擁護してきたけど、根本的にこいつは「自分のためだけに」やってる感が強いわ。
中2日でも、出ろと言ったら出るよムヒタリアンとか、ロイスもオバメも。
ベストメンバー出してホームでやばかったらそれこそ、今シーズンの成績関係なくブーイングだろうからな。
疲れを理由にもしも良くない結果に流れても言い訳たつしな。マネジメント目線で言えば姑息なやつ。
とりあえず香川はマンオブザマッチで間違いないな。彼の良いところはセンターサークルからバイタルエリアの間で選手全体を2mずつでも前に押し上げれる展開を演出できるところだわ。
20人一斉に動かされるからな何気ない一本のパスで。(今日は19人だったけど)でも、70分台後半からばてたね。3点目のきっかけシュートあったけど、最後はしんどそうだった。まあおめでとう!
中2日でも、出ろと言ったら出るよムヒタリアンとか、ロイスもオバメも。
ベストメンバー出してホームでやばかったらそれこそ、今シーズンの成績関係なくブーイングだろうからな。
疲れを理由にもしも良くない結果に流れても言い訳たつしな。マネジメント目線で言えば姑息なやつ。
とりあえず香川はマンオブザマッチで間違いないな。彼の良いところはセンターサークルからバイタルエリアの間で選手全体を2mずつでも前に押し上げれる展開を演出できるところだわ。
20人一斉に動かされるからな何気ない一本のパスで。(今日は19人だったけど)でも、70分台後半からばてたね。3点目のきっかけシュートあったけど、最後はしんどそうだった。まあおめでとう!
173504
クロップはバイエルンをボコっただけでなくレアルにも勝ったよな
ゲッツェに裏切られなかったらCLも取ってたよ
香川がいたら勝ててたって言ってくれた
トゥヘルは世界でベスト5に入る戦力を持ってもELでさえ勝てないレベルの監督
ゲッツェに裏切られなかったらCLも取ってたよ
香川がいたら勝ててたって言ってくれた
トゥヘルは世界でベスト5に入る戦力を持ってもELでさえ勝てないレベルの監督
173505
<DW Sports(ドイツメディア)>
レバも2ゴールだから難しいね
レバも2ゴールだから難しいね
173506
香川笑いながら退場するGKの肩ポンポンするのは悪うどんすぎるぞwww
もっとやれwwww
もっとやれwwww
173508
evil kagawa降臨
173509
※173484
トゥヘルはしっかり結果出しているだろ。
都合の悪い事実から目を逸らすなよ。
トゥヘルはしっかり結果出しているだろ。
都合の悪い事実から目を逸らすなよ。
173510
バイエルンに弱者のサッカーをしたのが、ん?って思われる要因だろ。他は文句無いけど。前回なんて同点の場面で守り固めてたぞ。勝たんと優勝できんのに。
173511
確かにここ最近の采配は疑問ばかりだよな
だが、それもすでにフロントの信頼を勝ち得たからこそできることじゃないかね
それより香川調子良くてうれしいわ
だが、それもすでにフロントの信頼を勝ち得たからこそできることじゃないかね
それより香川調子良くてうれしいわ
173512
ライトナーは日本代表で言えば清武みたいなもんだから
そりゃ相性はいいだろうな
そりゃ相性はいいだろうな
173513
得点に絡んだのはさすがだったけど、他の選手を追い越していく動きや前に飛び出す動きをもう少しして欲しいな香川は。まだ足元で貰いたがるシーンが多いから。
それかドリブルで仕掛ける動きね。これが増えてくれば完璧だわ。
それかドリブルで仕掛ける動きね。これが増えてくれば完璧だわ。
173514
この戦力で、リーグ2位で
EL敗退して、
カップ戦もたぶんバイエルンに負ける・・・・
普通の監督じゃんwwwwww
怪我人も出てないし、運もあるけど
誰がやってもできる程度の仕事しかしてない。
クロップの最後の年は怪我人がたくさん出たから仕方ない。
トゥヘルはごく普通の2流監督。
中堅チームがお似合いだね。
無冠で満足気な顔をしてるのがそれを物語っている。
名将ならこのチームは3冠できるポテンシャルがあるし
それを信じてるんだ!的な発言すると思うぞ。
ファーガソンなら何食わぬ顔で3冠するだろね今の戦力で
EL敗退して、
カップ戦もたぶんバイエルンに負ける・・・・
普通の監督じゃんwwwwww
怪我人も出てないし、運もあるけど
誰がやってもできる程度の仕事しかしてない。
クロップの最後の年は怪我人がたくさん出たから仕方ない。
トゥヘルはごく普通の2流監督。
中堅チームがお似合いだね。
無冠で満足気な顔をしてるのがそれを物語っている。
名将ならこのチームは3冠できるポテンシャルがあるし
それを信じてるんだ!的な発言すると思うぞ。
ファーガソンなら何食わぬ顔で3冠するだろね今の戦力で
173515
リバポ戦の記事との違いがわからんコメント欄
試合の話はしないでトゥヘルトゥヘル結果出してる出してないうるせえわ
2位なら続投で来季以降CL権逃したりタイトルに近づかなければ解任
これが既定路線なんだからトゥヘルの評価なんてドル辞める時にどんだけタイトル取ってるかで決まることだろ
今言い合いして結論なんて出るかバーカ
試合の話はしないでトゥヘルトゥヘル結果出してる出してないうるせえわ
2位なら続投で来季以降CL権逃したりタイトルに近づかなければ解任
これが既定路線なんだからトゥヘルの評価なんてドル辞める時にどんだけタイトル取ってるかで決まることだろ
今言い合いして結論なんて出るかバーカ
173516
どうしてもクロップと比較したいやつがいるみたいだな
そりゃあ俺だってクロップのほうが好きだわ
だが、トゥヘルが無能だとは思わない
釣りなんだろうけど
これだけ勝ち点積み重ねて普通とかちょっと頭おかしいわ
そりゃあ俺だってクロップのほうが好きだわ
だが、トゥヘルが無能だとは思わない
釣りなんだろうけど
これだけ勝ち点積み重ねて普通とかちょっと頭おかしいわ
173517
トゥヘルはバイエルン・ミュンヘン戦なんかのここ一番での謎采配があまりいい印象がないんだよなぁ
後半戦に入ってメンバーいじりだしたらgdgdな試合も増えてきたし
後半戦に入ってメンバーいじりだしたらgdgdな試合も増えてきたし
173518
ドイツメディアの香川評価は2.5~3.0みたいだね
173519
ラモスは点取ったとはいっても、何とも微妙だね
香川の作ったスペースとか使わないし。
脳筋なんだろうな
香川の作ったスペースとか使わないし。
脳筋なんだろうな
173520
#173345
えっ?w
えっ?w
173521
真司の赤ちゃん産もーっと!
173522
点とるの終わったから確変終了って・・
ポジション考えろよ、サルが
ポジション考えろよ、サルが
173523
いやあこんなにあっさり勝つとは思わなかった!
気分よく一週間が始められるな
気分よく一週間が始められるな
173524
リーグ戦はほぼ2位確定で消化試合だから緊張感ないよね
ELは負けたし、ポカールはバイヤンに絶対勝てないし
実質今シーズンは終戦してる
ELは負けたし、ポカールはバイヤンに絶対勝てないし
実質今シーズンは終戦してる
173525
勝ったのはいいけどなんかつまんねー
ポカールもつまらんカウンターくらってバイヤンにあたるまえに終わるんじゃねーの
ポカールもつまらんカウンターくらってバイヤンにあたるまえに終わるんじゃねーの
173526
選手はよくやってるよ
選手はね
選手はね
173528
トゥヘルが叩かれて香川頼りになったとw
もう首にしちゃえよ、ミラン首になったミハ呼んじゃえ
もう首にしちゃえよ、ミラン首になったミハ呼んじゃえ
173530
在豚ファビョリすぎw
173531
香川に決定力無かったのは疲れてるから。切れてるときならレッドのシーンでフェイント入れてシュート撃ってたと思うよ。結果的にレッドになったからチームへの貢献度は高いけど、個人成績は付かないし、体にダメージ残るし、香川にとってはいいことがあまりない。
今日みたいな試合で数字付かないのは仕方ないんだけど、これが数試合続くと今度は本物のスランプになる。もう何回も見たパターン。
今日みたいな試合で数字付かないのは仕方ないんだけど、これが数試合続くと今度は本物のスランプになる。もう何回も見たパターン。