満身創痍。
娘が歩けるようになり、色々隠していたものを発掘して見つけられるようになった。
もう、どこに隠していても、娘の手の届く範囲に物があると娘の餌食である。頼りなさ気な感じで手を出したかと思うと、がっしり掴んで歩いて別の場所に運んでいく。それはたいていどこかのゴミ箱だ。
ゴミ箱に捨てない場合は、こたつの天板でゴンゴン百叩きの刑を受けることになる。もう、リモコンだろうが箸置きだろうがiPhoneだろうが、なんでもかんでも叩きつけ、満面の笑みを浮かべて「キャッキャッ」と喜んでいる。
そんな感じで犠牲になったものの中に、自分のメガネケースがある。
自分がかけているメガネは、普通のメガネより高さ?があって、そのへんで売っているメガネケースでは入らない。なので、メガネを買った時に貰ったケースをずっと使っていたのだが、娘が色々叩きつけたり踏んづけたりで、もうボロボロになってしまった。
もう表面も剥がれまくってボロボロである。
横から見ると、なんかおかしいのが分かってもらえるだろうか。上の蓋が下にめり込んでいる。
というわけで、さすがにこのオンボロケースをずっと使い続けるわけにも行かないので、買い換えることにした。メガネの長さ、高さを図って、ちゃんと入るケースを探した所、結局のところZoffのケースに行き着いた。
わりとオシャレなメガネケース。
このメガネケース、内容量というか体積というか、内部空間はそこそこあるわりにはコンパクトだ。
以前使っていたケースとの比較。ほんのちょっと高さが違う。全体的なフォルムはモダンな感じで、断然オシャレ。
メガネはこんな感じでしまう。内部がマイクロファイバーになっているので、入れるとレンズも綺麗になる的な感じ。実際、そんなうまい話はないんだけど、まあそういう触れ込みってことで。
フタを開けるとスタンドとして使える。地味に便利。自分の場合、PCを使う時かゲームの時、車を運転するとき以外は裸眼なので、このスタンド機能は本当に助かる。
横から見た図。そんなにスペースは取らない。
スマホスタンドとの比較。このくらいのスペースであれば、ケースは立てて置ける。
カラーは自分が買ったブラウンピンクの他に…
ピンク・グレー
パープル・ライトブルー
ブルー・ライムと、全部で4種類ある。
てな感じで、以前よりもオシャレで機能的なメガネケースを手にすることが出来た。だが、娘の進撃は止まらないので、暫くは手の届かない高台に避難しておくしか無い。
もし、ずっとメガネをかけている人でないのなら、このメガネケースの購入を考えていてはどうだろうか。カラーも豊富だし、なによりちょっとオシャレな感じでなかなかいい。
いずれは娘の進撃にあってしまうのだろうか…