いち在日朝鮮人kinchanのかなり不定期更新日記

2016-04-14

熊本の地震直後からtwitterを埋め尽くした「朝鮮人に気をつけろ」への吐き気(20160415追記)

熊本を中心とした震度7の地震が起こった直後から、twitterを埋め尽くしたのは、「朝鮮人が井戸に毒を投げ入れた」「九州は朝鮮人が多いから気をつけろ」等の、まさにクソよりも汚い罵詈雑言ツイートの数々だった。

実際に被害に遭われた方々に想いを寄せることも無く、ここぞとばかりに、湧き・喚き・差別に勤しみ・煽り・嘲り・楽しむ様は、吐き気無しには見ることができない。

とりあえず、約10分で収集できたクソツイートを並べておく。

(この記事の公開後に消す輩も出てくるだろうが)





まさに、混乱に乗じて、ここぞとばかりにヘイトの吐露に興じているわけだ。

この時代に井戸を使っている世帯がそう多くはないことは明らかなわけで、このようなツイートは関東大震災のときの代表的なデマに倣っていることは言うまでもない。その場でその再生産を行いたいという『欲望』が透けて見える。



関東大震災の時に、上記のようなデマが飛び交い、それを元に自警団が結成され、官憲と共に、数千人の朝鮮人が虐殺された。

九月、東京の路上で 1923年関東大震災ジェノサイドの残響

九月、東京の路上で 1923年関東大震災ジェノサイドの残響

この時代にそれが起こらない保証はない。

情報のライフラインが寸断されたあとで、このような流言飛語が飛び交ったら、鬱憤や不安の裏返しから、朝鮮人が排撃に遭う可能性は十分ある。

ただでさえ、朝鮮人が日本における『賤民』の代表格に成り下がって久しい。社会不安の中に朝鮮人に対するデマが広がったら、それを引き金に朝鮮人が有形無形の攻撃に晒される危険は、現実問題としてある。

本人らは「悪ふざけ」「冗談」のつもりだろうが、100年弱の近い過去に、朝鮮人であることだけを理由に殺された歴史を持つ、在日朝鮮人コミュニティの子孫たる私や同じコミュニティに属する者にとっては、単なる冗談ではない。まさに、混乱に乗じてジェノサイドの欲望がこのように噴出する、ということを、現実的な恐怖と共に見るのである。

どこまで堕ちれば気が済むのだろうか?



(20160415追記)

普段はROMです普段はROMです 2016/04/15 07:54 「井戸に毒」「自警団」「がぎぐげご」…大災害時ですからね、もはや単なるヘイトスピーチ(という形容矛盾を用いねばならない現状にあらためて戦慄しますが)の枠に留まらない「秩序壊乱者」として断固たる対処が行なわれるべきだと思いますよ。

アマゾンの悪質レビューの件ではありませんが、こういう悪質なtwitterユーザーについては発信者情報の開示、アカウント停止などを強制執行すべきだと考えざるをえません。

アパアパ 2016/04/15 09:19 確かに朝鮮人は略奪しますもの。気をつけないと危ないです。

dattarakinchandattarakinchan 2016/04/15 09:22 普段はROMさん

いつもありがとうございます。
機に乗じて、朝鮮人に何らかの迫害を加えたいと切望している人間が、それこそウヨウヨいるのです。
実際に殺される対象たる私や私の家族からしたら、決して冗談では済まない。
こういうことは、政府や自治体が先頭に立って、「悪質なデマが飛び交っていますが、正確な情報は○○です。このようなデマは犯罪として取り締まります」とやるべきですよ。

dattarakinchandattarakinchan 2016/04/15 09:22 アパ

もうね、来るなよ、ほんまに。

普段はROMです普段はROMです 2016/04/15 10:14 dattarakinchanさん

>政府や自治体が先頭に立って、「悪質なデマが飛び交っていますが、正確な情報は○○です。このようなデマは犯罪として取り締まります」とやるべきですよ

その通りですね。現時点で「いま・すぐ」必要な対策はまずそれであって(迂闊でした)。

NHKではツイッターを通じて報告されている被災情報についても報じていますが、報道局がチェックしていてこれだけの悪質デマツイートがあふれかえっていることに気づかないわけがない。

まあ彼らが「差別デマ」についてのアナウンスなど絶対にやらないのは目に見えているのですが、公共放送としての良心が少しでもあるのなら「不確かな情報も流れているので惑わされないように」程度の注意喚起は次善の策としてやれと言いたいですね。

dattarakinchandattarakinchan 2016/04/15 11:31 彼らは、ヘイトの吐露は放置するでしょう。
社会が分断されている方がいいと本気で思っている連中ですから。

普段はROMです普段はROMです 2016/04/15 14:40 本筋とは関係ないんですが——記事中で紹介されてるバカッターユーザーのうち「菊池留衣斗@koga54434」という人物。レイシズムなどとは別スジで極めて危険ですね。機会さえ与えられれば、喜んで朝鮮人を殺しにかかりそうなサイコパス気質であるように見受けられます(彼のその他のツイート内容の閲覧には注意が必要です)。

こういう本当に狂気じみた人間に「格好のオモチャ」のひとつとして在日差別ネタを供給しているのも、無邪気でカジュアルなネットのヘイト書き込みなわけで。あまりに罪深すぎて、もはや言葉を失います。

rawan60rawan60 2016/04/15 14:49 日本国家が公式に究明、謝罪、反省を行わず、さらには、そのデマを上塗りする形の隠蔽、捏造言説を今日まで姑息に放置してきたはずの関東大震災における虐殺事件に絡めて、こういった発信をする連中は、自分たちこそが扇動者であることを暴露・アピールしたわけですから、彼らはその意味では「反日」「反国家」であることを標榜したことになりますが、まあ、知性の欠片も持ち合わせないレイシズムとヘイトへの情念で凝り固まったクズには、そんな理屈も無意味なものでしょう。

「ヘイトスピーチ規制法」の国会議論も控えているようですが、このインチキ法案をまとめた「自民のワーキングチーム」の反応(あるいは無反応)も待たれるところですが、まあ、いかにそれが欺瞞に満ちたトンデモであることが露呈する事案でもあります。

chiokjgfchiokjgf 2016/04/15 15:04 ちょっと待ちぃな、ただの際どい冗談やんけ。
南朝鮮人が下のサイトのコメントでえげつい冗談言うてるのと一緒やて(北には関係うすいけど)。最新順にコメント見てみ。
南朝鮮人のコメントの冗談を本気にするんがアホなんと一緒で、こんな冗談、相手にしたらそっちがアホになるだけやで。どんな国かてそういう「輩」な奴はおるやろ?
笑って済まそうや(はぁと

http://m.news.naver.com/comment/list.nhn?gno=news001,0008334843&oid=001&aid=0008334843&cid=&sid1=104&light=off&backUrl=

李 2016/04/15 16:26 笑って済ませるわけが無い´д` ;想像力が足りないんじゃ無いかな?

楽しんで憎悪を扇動しているから悪質なのだよ。

関東大震災での朝鮮人大虐殺をならって流言飛語を流すとか極めて悪質。まあ君もデマ飛ばした口なんだろうさ。その言い振り。

chiokjgfchiokjgf 2016/04/15 16:36 そないつれないこと言いなや、悲しいやんけ。
친하게 지내요。

普段はROMです普段はROMです 2016/04/15 17:17 >南朝鮮人のコメントの冗談を本気にするんがアホなんと一緒

たとえばこんなの↓のことですか?

・빠가야로! 니이폰 ! ! !
(バカヤロー!ニッポン!!!)

・일본과북한이 망해가고있네 역시 인과응보구나
(日本と北がツブれそうだな やっぱ因果応報だわ)

・원숭이 색기들 천마리이상 몰살된거 아니면 보도 내지마!!
(クソザルが千匹以上くたばんねーうちはニュースにすんじゃねーよ!!)

・지구야 쪽바리새끼들을 모조리 죽여줘
(地球よ糞チョッパリどもを一人残らず殺ってくれや)

…なるほど、同族であることを心から恥じ入らせてくれるコメントですね(他にもいっぱいありましたよ。ご指摘感謝します)。

そこで訊きたいのですが――ここは反差別・反歴史修正主義を掲げる在日朝鮮人のブログです。
ここを訪れたあなたは、上記のような恥知らずなコメントを吐くかの地の人々を、なぜ「南朝鮮人」という韓国人を見下すネットスラングで呼びつつ、日本での差別デマツイートを「同じような冗談だから気にすんな(=どっちもどっちでしょ?)」と言い切ることができるのでしょうか。
私もあなたに「気にすんなよ쪽바리개새끼(はぁと」って言ってやれば、バランスがとれるんでしょうかね?

ちょっと説明していただけませんか。

横です横です 2016/04/15 17:39 >そこで訊きたいのですが――ここは反差別・反歴史修正主義を掲げる在日朝鮮人のブログです。



>ここを訪れたあなたは、上記のような恥知らずなコメントを吐くかの地の人々を、なぜ「南朝鮮人」という韓国人を見下すネットスラングで呼びつつ、日本での差別デマツイートを「同じような冗談だから気にすんな(=どっちもどっちでしょ?)」と言い切ることができるのでしょうか。

はつながらないのではないですか?

rawan60rawan60 2016/04/15 18:11 >はつながらないのではないですか?

レイシズム批判を拒否することを前提にすれば、そもそもどんな言葉も繋がったりはしません。

「ちょっとした冗談」
などといったという物言いで集団憎悪、殺人扇動が出来てしまう心性は、実際の犯罪者が「殺すのは誰でもよかった」「死ぬとは思わなかった」「人を殺してみたかった(死ぬところを見たかった)」などという、どうしようものく劣悪の極致たるものと変わらないものです。

さらにこれらの発言には、実際にこの国の近代に「普通の人々」が大災害に乗じて大挙参加した虐殺事件をもて遊んで倣うという、この国の底辺に浸透している見るも無残なレイシズムを露呈させるものだということ、そして、自身も被害の中にありながら、必要な情報を発信し続けている人々、救援を求めている人々そっちのけで嬉々としてデマを飛ばすという、最低限の「恥」の概念や「罪悪感」さえ持たない(あなたの隣にいる普通の)連中なのだということを認識し、まず自分が何を考え、何を語るべきかを考えましょう。

通りすがり通りすがり 2016/04/15 18:53 火のないところに煙は立たないって言葉の意味分かる?

普段はROMです普段はROMです 2016/04/15 19:00 >火のないところに

それね、このブログのコメ欄のあっちこっちでキミのお仲間がカキコしてるから。
もう飽きてるんで芸風変えてくれないかな。

rawan60rawan60 2016/04/15 20:12 >火のないところに

レイシズムの醜悪さに「火」もへったくれもないことがよく分かるマヌケっぷり。

まさに「最低限の「恥」の概念や「罪悪感」さえ持たない」「どうしようもなく劣悪の極致」だな。

横です横です 2016/04/15 20:13 >レイシズム批判を拒否することを前提にすれば、そもそもどんな言葉も繋がったりはしません。

関連する文と文とを並べていって、全体としてまとまった思想や感情を表現するものが文章だと思うのですが。どんな言葉も繋がったりはしない、ただ言葉を羅列すればいいんだ、ということでは、意味不明になってしまいます。

ちなみに、

>レイシズム批判を拒否することを前提にすれば、



>そもそもどんな言葉も繋がったりはしません。

も 繋がっていませんね。

rawan60rawan60 2016/04/15 20:36 >ということでは、意味不明になってしまいます。

意味が分からないのなら「意味が分かりません」と書きましょう。

あなたが「意味が分からない」ことはイコール「繋がらない」ではありません、と書いてあるのです。

さらに、意味が分からなくてもいいように

『「ちょっとした冗談」
などといったという物言いで集団憎悪、殺人扇動が出来てしまう心性は、実際の犯罪者が「殺すのは誰でもよかった」「死ぬとは思わなかった」「人を殺してみたかった(死ぬところを見たかった)」などという、どうしようものく劣悪の極致たるものと変わらないものです。

さらにこれらの発言には、実際にこの国の近代に「普通の人々」が大災害に乗じて大挙参加した虐殺事件をもて遊んで倣うという、この国の底辺に浸透している見るも無残なレイシズムを露呈させるものだということ、そして、自身も被害の中にありながら、必要な情報を発信し続けている人々、救援を求めている人々そっちのけで嬉々としてデマを飛ばすという、最低限の「恥」の概念や「罪悪感」さえ持たない(あなたの隣にいる普通の)連中なのだということを認識し、まず自分が何を考え、何を語るべきかを考えましょう。』

と書いてあげています。

そちらに対応してください。

普段はROMです普段はROMです 2016/04/15 21:36 chiokjgfさん、横ですさん

どうも「私の書いていることのつじつまが合わない」ということに、こだわる方もいらっしゃるご様子ですね。貧困な筆力でご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません(rawan60さん、お手数をおかけしました)。

さて。そもそも、今回のデマツイートを韓国内の反日的発言と同じ秤にのっけて「どっちもどっちの罵り合い」みたいに相殺する発想自体が間違ってるんですよ。

ああいう発言をネット上で吐き出す韓国人——chiokjgfさんの言う「南朝鮮人」——は本国で生まれ育った人間として、「海外」たる日本(人)を揶揄する言説・情報を国内で消費する目的で発信しているわけです。
その「楽しみ」は前提として、発信側と受け手側の循環構造が国内で完結していることが必須となります。

まあ「言語の壁」にも守られているので揶揄の対象から直接反論を受ける心配もまずなく、「絶対安全圏」から南北朝鮮や中国をボロカスにコケにし侮蔑の念を隠さない日本のネット右翼と、構図としてはなんら違わないわけです。

しかし、今回の「朝鮮人が毒を投げ込んだ」ツイートは、日本の国内エスニック・マイノリティである在日朝鮮人(韓国籍者も含めてそう呼んでおきます)への偏見・差別・抑圧構造を強化するヘイトスピーチとして、大量に発信され、当事者に精神的打撃を与えています。
在日朝鮮人の人口が60万だか何十万だか知りませんが、都市部を除けばみんな散らばって生活しており、熊本くんだりに「同胞コミュニティ」といえるほど密な人間関係はおそらく存在していないでしょう。そういう生活圏に孤立して住む在日がこのツイートのことを知れば、その孤立感とショックは計り知れません。

さらにデマツイートは、被災地在住者のみでなく「すべての在日を標的にするヘイトスピーチ」としての機能もあわせ持っており、発信者の多くはそのことを体験的に熟知しています(すでに「火のないところに煙は〜」とかいうコメントもこちらに来てますし)。
結局のところ、これらのツイート群は(たとえ発信者が意識していようがいまいが)「総体としての在日そのもの」に対する攻撃に他ならない——という話です。


とりあえず、横ですさんのご主張についてですが、その疑問はまあ私のコメントの論理性に起因するものです。とりあえず、こちらのコメントをご参照いただいた方が早いでしょう。
さらに、下記記事を一読していただければ、「ヘイトスピーチの本質的定義」についてご理解いただけるかと思います。


「ヘイトスピーチ規制法」与党案がおかしいこれだけの理由(菅野完)/ハーバー・ビジネス・オンライン
http://hbol.jp/90252


以下蛇足。
chiokjgfさん。
これ見よがしに自分が朝鮮語に堪能であることをひけらかすのは、やめていただけませんか。
今まで何回かそういうコメンターさんに言ってきましたが、ほとんどの在日にとって「自民族の言葉を話し、読み書きできないこと」は、半ばトラウマの領域に属する話です。多くの在日朝鮮人が「自民族の言語と文字」から疎外され続けてきた理由を、おそらくあなたは薄々ご存じでしょう。在日の心の傷に得意顔で塩を塗り込むような書き込みは謹んで下さい。
さらに言えば、こちらのブログの読者には「日本語や英語には通じていても朝鮮語は門外漢」という方もいらっしゃいます。「相手は総連の在日だけ」的な思い込みはご勘弁ください。

とおりすがりとおりすがり 2016/04/15 21:41 韓国・朝鮮民族学校については(無償化等も)あまりこころよくおもっていない者ですが
(すみません・・・近所で実際に色々困っているので(お誘いしても地域活動に力を貸してくれない、私の地方の自治体では生活保護受給者の大半が「在日」の方で、でも実は貧困層でもない等。知人の住む別の自治体(首都圏)では違うそうなので、全く「限られた近所」からの偏った意見ですみません。

私はカツカツ労働階層の日本人なので、限られた福祉が自分に回ってこないことに嫉妬しているだけと自覚しており、ですので、華僑の多くの方や、「在日」の方でも、日本の事を好きだと思ってくれてきちんと働き納税して、保育園も不正に使わず地元のPTAや町内会消防団等でも貢献されている方には(大勢おられますよね)、何の文句もありません)、

しかし、今回の熊本デマは本当に許せません!本当に仰天しました。井戸に毒、って関東大震災時代のフレーズを、井戸水飲む人の少ない今に、というのもですし、同じ文章を「朝鮮人」ではなく「−−人」(どこの国でもいいです)と言う場合より、もう独特に差別意識なしでは書けない文ですよね。ほんと許せません。

熊本の被災者の方々も、こんな情報なんて絶対に無い方がいいに決まってます(ただでさえ余震で不安なのに、根拠なく不安要素を増やされて)・・・

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dattarakinchan/20160414/1460646310
おとなり日記