まいど!ベストポジションです。



CJ4Aお買い上げありがとうございます!

今回はオーナー様のご希望でオプション作業が入っています
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ブレーキ&クラッチフルード交換

普段、クラッチフルードはなかなか交換しないのですが

交換後はGoodフィーリングです!
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エンジンオイル、普段は5W40のオイルで納車ですが

今回は15W50のレーシングオイルを投入

硬めですが普段からカチ回すなら安心です
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バッテリーも寒い時期なので新品交換です
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下面も中古車なのである程度サビもありますが

広がりを抑える為に塗装しました
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最後にアライメントとりなおして完了です

車高調で車高が下がっていますが

前後純正形状アッパーマウントで

フロントはストラットでキャンバーも弄れないタイプなのでトー調整とハンドルセンタのみ

リアは一応マルチリンク?なので車高が下がりキャンバーも無駄についていたので起こしてトー調整
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フロント キャンバー0〜1度 トーアウト10分
リア    キャンバー0.5〜1度 トーイン10分

純正基準的な数値です後はオーナー様のお好みです




最後の最後、移動時に気になったのは

スロットルのカーボン噛み込み

エンジン始動時にアクセルペダルがめっちゃ硬いし動きも渋い・・・

あまりにも酷いのでスロットル洗浄しました



この画像は洗浄前ですが見た目はどうこうありません
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バタフライを開けると

閉じていた場所に固めのカーボンが1周くっついていました

バタフライは僅かな隙間があるはずですがカーボンが溜まると

隙間が詰まってエンジン始動時にバキュームされて動かなくなる時があります

暖まると解消されますがそういう問題でもないですよね?


スロットル下のアイドリングコントローラもしばらく洗浄剤で漬けて洗浄

スロットル周りも潤滑させて動作を円滑にしました

結果動きも軽くなって微妙なアクセルワークも可能!?になりましたよ〜



当店は車両購入ついでにメンテナンス・チューニングもできますのでご検討下さいね!