グラフィックがキレイになって少し寂しい気持ちになったゲーム

2

1名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 16:16:59.59ID:OS3LGaex.net

何かしらあるはず
俺はグラフィックの進化は嬉しいし、むしろグラ厨だけど龍が如く6体験版で嬉しい反面少し寂しかった

                   



Share on Google+

9名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 16:33:18.46ID:e7zmb5n0.net

ドット絵が消えたのは悲しい

16名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 16:40:35.03ID:2kHwW7R7.net

バイオはPS1の頃の粗があるグラのほうが雰囲気が出てて好きだったわ


28名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 16:47:14.21ID:bDeTFepN.net

なんか安心するわ

35名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 16:49:52.62ID:RKvko7Tr.net

バイオハザードは低ポリゴンなのも不気味さが出てたな

41名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:00:06.45ID:Ql+GZGPP.net

ハーフライフ2

43名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:02:26.62ID:KAIW1ocn.net

逆転裁判


45名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:04:27.02ID:SgEh5Mt1.net

3DSのポリゴンはムカつくわ

51名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:14:57.47ID:Tu2wIZFP.net

ドラクエのリメイク作品全般


53名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:18:34.24ID:CtSIMAd/.net

綺麗というか、3D化でガッカリしたのは幻想水滸伝

65名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:31:37.39ID:FdKqUFHI.net

聖剣伝説4




73名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:38:59.18ID:AWfOnEjz.net

SFC時代のJRPGを今の据置PC向けに3Dで作れるスタジオは世界にも無いから仕方が無い

75名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:40:24.02ID:vs5okOre.net

まあいまSFC的にドット書いても解像度やモニターの発色の環境で成り立たないけどな

77名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:43:37.84ID:vs5okOre.net

3Dでドット絵を表現するネタはどうでもいいんだってば

91名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 18:02:38.09ID:A2KjeCF7.net

2Dグラフィック特有のキツキツ感?密集してる感ってのがあると思う

105名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 18:09:20.96ID:1sdRpZjo.net

スト4以降のグラはキモイな

116名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 18:14:32.85ID:ERM1GdSN.net

写実的なほうが優れてると万人が感じる世界だったらデフォルメ、アニメ、イラスト、抽象画みたいな文化は育ってないと思うんだ

196名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 19:27:39.68ID:Ne6u1Yk6.net

カービィはドットの方が好きだった


221名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 19:51:02.22ID:re/QNlrO.net

こんなのドットオンリーのやつしか吐けないセリフやろw

224名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 19:59:15.81ID:re/QNlrO.net

こうでもしなきゃ勢い出ないからなぁw

235名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 21:21:36.01ID:9/LyL34R.net

FF7以降のことか


255名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/14(木) 01:16:49.43ID:WQkydFZW.net

トゥームレイダーの近作はララが別人過ぎてな


257名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/14(木) 02:23:36.39ID:OoNDFd9G.net

ドンキーコングとか黄金の太陽みたいなのが好き

3名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 16:23:55.10ID:CJCE0gqw.net

テイルズ


50名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:12:18.06ID:+aOWazy7.net

>>3
テイルズは寂しいっていうより奇麗になっていくごとにがっかりしていった

4名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 16:25:18.94ID:hUrEwWWX.net



こいつか?w




6名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 16:27:13.92ID:mYidD3us.net

>>4
w w w w w w w w w w w w w w

47名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:08:26.23ID:MSHw+Z7H.net

>>4
これを見に来た

23名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 16:44:58.98ID:nbl3UnGc.net

ディスガイア3→4とかかな?
ドット絵→原田絵になった


29名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 16:47:18.80ID:0AatAa5E.net

バイオリベレーション2
綺麗なんだけど映像が妙にツルツルと光沢感があるというか作りものっぽい
ホラー感がない

ホラーに限っては映像は昔のビデオテープみたく粗い方が怖い
音声も若干こもってたりする方が怖いしな
PS2のサイレン2の絵作りとか実写を上手く落とし込んでいて非常に良かった
一方でPS3版のサイレンは綺麗すぎてダメだった
ホラーは絵が綺麗だと怖くない

44名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:03:11.89ID:6FXDDnOp.net

昔のドットゲームが好きだったからポリゴンに違和感あるわ

スト4くらいに飛び抜けたら気にならないけど

48名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:08:31.06ID:re/QNlrO.net

>>44
こういう子にちょっと聞いてみたかったんだけど
ボクセルって分野に興味ない?

https://www.youtube.com/watch?v=mX8waELNP5M


56名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:20:35.02ID:vs5okOre.net

>>48
横から答えるが興味ないな
というかドットの時代も長いからな
初代マリオとかゼルダレベルを3Dにされても、アイデアは面白いね、ってだけ

58名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:22:15.62ID:re/QNlrO.net

>>56
なるほど どうやらビジュアルだけの問題じゃなさそうやなぁ
当時の思い出ありきかもしれん

61名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:28:00.79ID:vs5okOre.net

いやビジュアルだけどな
話の流れで明らかにSFC後期的なビジュアルを求めてるところに
例えば昔のドットを物理演算で3D化してみましたっていう絵を見せられても全く噛み合っていない

62名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:29:54.70ID:re/QNlrO.net

>>61
じゃあさ スーファミくらいのドット感のボクセルなら少しは彷彿とさせてくれる?

http://www.youtube.com/watch?v=4bzX8PRagC0?t=38


67名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:35:12.28ID:vs5okOre.net

>>62
全く彷彿としない
単にドット強調してどうすんのよ
ドット感が見たいとか誰も言ってないよ
別物としては面白いんじゃないの

63名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:30:26.09ID:vj5UL7QO.net

グラフィックの進化=ゲームの楽しみ
ではないからな

68名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:35:27.43ID:re/QNlrO.net

温故知新みたいなビジュアルの進化であるボクセルなら
ちったぁ好反応示してくれると思ったんだけど
筋金入りの懐古だと通用せんのかなぁ

74名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:39:20.83ID:re/QNlrO.net

SFC後期的なビジュアルってロマサガ3とかクロノトリガーとかFF6とかでいいの?
そのビジュアルのまま3Dに昇華できたら認めてくれるんかねぇ

76名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:42:02.29ID:re/QNlrO.net

イメージ的にはこれちゃうの?


さすがにこれもお断りならどうしようもねーわ

78名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:44:08.26ID:re/QNlrO.net

なんかもう3Dアレルギーなだけだねこりゃ
ビジュアルという観点から見ればボクセルは視点変更のできるドット絵なのに

267名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/14(木) 12:18:40.84ID:fjRB2zsz.net

>>78
任天堂はこんなの作れよ!これなら本体欲しくなるわ

79名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:46:04.13ID:re/QNlrO.net

もちろんマザーのポリゴンでも無意味だよなぁ


俺はこういうの大好きなんだけどね

81名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:48:11.12ID:re/QNlrO.net

これどう見ても下のほうがワクワクするやろw



100名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 18:07:49.85ID:OIX0VIU+.net

>>81
下は下で好きだけど、上より勝ってるかと言われると、それぞれに良さがあるよね、としか言えない
イラストと立体物比較してるようなもんなので、どっちが良い悪いという話じゃないと思う

142名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 18:31:49.14ID:FdKqUFHI.net

>>81
まぁ上のはチープやな

119名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 18:16:28.19ID:RFaWLhm4.net

超リアルポリゴン=写真の綺麗さを求めている
ドット=油絵として綺麗さ

125名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 18:20:45.18ID:MUR/3AZG.net

>>119
ワロタwドット=油絵の綺麗さってw
絵によって超写実から抽象まで幅広すぎるわ

256名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/14(木) 01:52:18.80ID:PbxT3uzJ.net

>>125
ドットも幅広いけどな

131名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 18:24:11.13ID:OIX0VIU+.net

サガフロ2のグラフィックはよかったなあ
厳密にはドット絵じゃないんだろうけど、ああいうのもっと増えてほしかった

134名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 18:26:32.31ID:1ets0tYB.net

ロマサガ2、3→サガフロだと、ロマサガのほうが綺麗に見えたな
単純にサガフロのほうがビジュアルのセンスが無かっただけかもしれんが
KOFも12で解像度上がったけど、リアル寄りのグラフィックから、
癖のあるマンガチックな感じになっちゃってガッカリした


via http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1460531819/

注目記事

ツイッターの反応

コメントありがとうございます  

最新のコメントへ(2)  
お気軽に一言お願いします。   最新のコメントへ(2)
 
 

コメントが反映されるまで時間が掛かる場合があります。
URLの記入はhttpのhを抜いて下さい(宣伝対策です)。
2