1:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 16:16:59.59ID:OS3LGaex.net
何かしらあるはず
俺はグラフィックの進化は嬉しいし、むしろグラ厨だけど龍が如く6体験版で嬉しい反面少し寂しかった
俺はグラフィックの進化は嬉しいし、むしろグラ厨だけど龍が如く6体験版で嬉しい反面少し寂しかった
9:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 16:33:18.46ID:e7zmb5n0.net
ドット絵が消えたのは悲しい
28:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 16:47:14.21ID:bDeTFepN.net
なんか安心するわ
35:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 16:49:52.62ID:RKvko7Tr.net
バイオハザードは低ポリゴンなのも不気味さが出てたな
41:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:00:06.45ID:Ql+GZGPP.net
ハーフライフ2
45:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:04:27.02ID:SgEh5Mt1.net
3DSのポリゴンはムカつくわ
53:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:18:34.24ID:CtSIMAd/.net
綺麗というか、3D化でガッカリしたのは幻想水滸伝
65:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:31:37.39ID:FdKqUFHI.net
聖剣伝説4
73:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:38:59.18ID:AWfOnEjz.net
SFC時代のJRPGを今の据置PC向けに3Dで作れるスタジオは世界にも無いから仕方が無い
75:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:40:24.02ID:vs5okOre.net
まあいまSFC的にドット書いても解像度やモニターの発色の環境で成り立たないけどな
77:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:43:37.84ID:vs5okOre.net
3Dでドット絵を表現するネタはどうでもいいんだってば
91:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 18:02:38.09ID:A2KjeCF7.net
2Dグラフィック特有のキツキツ感?密集してる感ってのがあると思う
105:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 18:09:20.96ID:1sdRpZjo.net
スト4以降のグラはキモイな
116:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 18:14:32.85ID:ERM1GdSN.net
写実的なほうが優れてると万人が感じる世界だったらデフォルメ、アニメ、イラスト、抽象画みたいな文化は育ってないと思うんだ
221:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 19:51:02.22ID:re/QNlrO.net
こんなのドットオンリーのやつしか吐けないセリフやろw
224:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 19:59:15.81ID:re/QNlrO.net
こうでもしなきゃ勢い出ないからなぁw
257:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/14(木) 02:23:36.39ID:OoNDFd9G.net
ドンキーコングとか黄金の太陽みたいなのが好き
50:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:12:18.06ID:+aOWazy7.net
>>3
テイルズは寂しいっていうより奇麗になっていくごとにがっかりしていった
テイルズは寂しいっていうより奇麗になっていくごとにがっかりしていった
6:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 16:27:13.92ID:mYidD3us.net
>>4
w w w w w w w w w w w w w w
w w w w w w w w w w w w w w
47:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:08:26.23ID:MSHw+Z7H.net
>>4
これを見に来た
これを見に来た
29:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 16:47:18.80ID:0AatAa5E.net
バイオリベレーション2
綺麗なんだけど映像が妙にツルツルと光沢感があるというか作りものっぽい
ホラー感がない
ホラーに限っては映像は昔のビデオテープみたく粗い方が怖い
音声も若干こもってたりする方が怖いしな
PS2のサイレン2の絵作りとか実写を上手く落とし込んでいて非常に良かった
一方でPS3版のサイレンは綺麗すぎてダメだった
ホラーは絵が綺麗だと怖くない
綺麗なんだけど映像が妙にツルツルと光沢感があるというか作りものっぽい
ホラー感がない
ホラーに限っては映像は昔のビデオテープみたく粗い方が怖い
音声も若干こもってたりする方が怖いしな
PS2のサイレン2の絵作りとか実写を上手く落とし込んでいて非常に良かった
一方でPS3版のサイレンは綺麗すぎてダメだった
ホラーは絵が綺麗だと怖くない
44:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:03:11.89ID:6FXDDnOp.net
昔のドットゲームが好きだったからポリゴンに違和感あるわ
スト4くらいに飛び抜けたら気にならないけど
スト4くらいに飛び抜けたら気にならないけど
48:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:08:31.06ID:re/QNlrO.net
56:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:20:35.02ID:vs5okOre.net
>>48
横から答えるが興味ないな
というかドットの時代も長いからな
初代マリオとかゼルダレベルを3Dにされても、アイデアは面白いね、ってだけ
横から答えるが興味ないな
というかドットの時代も長いからな
初代マリオとかゼルダレベルを3Dにされても、アイデアは面白いね、ってだけ
58:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:22:15.62ID:re/QNlrO.net
>>56
なるほど どうやらビジュアルだけの問題じゃなさそうやなぁ
当時の思い出ありきかもしれん
なるほど どうやらビジュアルだけの問題じゃなさそうやなぁ
当時の思い出ありきかもしれん
61:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:28:00.79ID:vs5okOre.net
いやビジュアルだけどな
話の流れで明らかにSFC後期的なビジュアルを求めてるところに
例えば昔のドットを物理演算で3D化してみましたっていう絵を見せられても全く噛み合っていない
話の流れで明らかにSFC後期的なビジュアルを求めてるところに
例えば昔のドットを物理演算で3D化してみましたっていう絵を見せられても全く噛み合っていない
62:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:29:54.70ID:re/QNlrO.net
67:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:35:12.28ID:vs5okOre.net
>>62
全く彷彿としない
単にドット強調してどうすんのよ
ドット感が見たいとか誰も言ってないよ
別物としては面白いんじゃないの
全く彷彿としない
単にドット強調してどうすんのよ
ドット感が見たいとか誰も言ってないよ
別物としては面白いんじゃないの
63:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:30:26.09ID:vj5UL7QO.net
グラフィックの進化=ゲームの楽しみ
ではないからな
ではないからな
68:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:35:27.43ID:re/QNlrO.net
温故知新みたいなビジュアルの進化であるボクセルなら
ちったぁ好反応示してくれると思ったんだけど
筋金入りの懐古だと通用せんのかなぁ
ちったぁ好反応示してくれると思ったんだけど
筋金入りの懐古だと通用せんのかなぁ
74:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:39:20.83ID:re/QNlrO.net
SFC後期的なビジュアルってロマサガ3とかクロノトリガーとかFF6とかでいいの?
そのビジュアルのまま3Dに昇華できたら認めてくれるんかねぇ
そのビジュアルのまま3Dに昇華できたら認めてくれるんかねぇ
78:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 17:44:08.26ID:re/QNlrO.net
なんかもう3Dアレルギーなだけだねこりゃ
ビジュアルという観点から見ればボクセルは視点変更のできるドット絵なのに
ビジュアルという観点から見ればボクセルは視点変更のできるドット絵なのに
267:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/14(木) 12:18:40.84ID:fjRB2zsz.net
>>78
任天堂はこんなの作れよ!これなら本体欲しくなるわ
任天堂はこんなの作れよ!これなら本体欲しくなるわ
100:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 18:07:49.85ID:OIX0VIU+.net
>>81
下は下で好きだけど、上より勝ってるかと言われると、それぞれに良さがあるよね、としか言えない
イラストと立体物比較してるようなもんなので、どっちが良い悪いという話じゃないと思う
下は下で好きだけど、上より勝ってるかと言われると、それぞれに良さがあるよね、としか言えない
イラストと立体物比較してるようなもんなので、どっちが良い悪いという話じゃないと思う
142:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 18:31:49.14ID:FdKqUFHI.net
>>81
まぁ上のはチープやな
まぁ上のはチープやな
119:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 18:16:28.19ID:RFaWLhm4.net
超リアルポリゴン=写真の綺麗さを求めている
ドット=油絵として綺麗さ
ドット=油絵として綺麗さ
125:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 18:20:45.18ID:MUR/3AZG.net
>>119
ワロタwドット=油絵の綺麗さってw
絵によって超写実から抽象まで幅広すぎるわ
ワロタwドット=油絵の綺麗さってw
絵によって超写実から抽象まで幅広すぎるわ
256:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/14(木) 01:52:18.80ID:PbxT3uzJ.net
>>125
ドットも幅広いけどな
ドットも幅広いけどな
131:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 18:24:11.13ID:OIX0VIU+.net
サガフロ2のグラフィックはよかったなあ
厳密にはドット絵じゃないんだろうけど、ああいうのもっと増えてほしかった
厳密にはドット絵じゃないんだろうけど、ああいうのもっと増えてほしかった
134:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/04/13(水) 18:26:32.31ID:1ets0tYB.net
ロマサガ2、3→サガフロだと、ロマサガのほうが綺麗に見えたな
単純にサガフロのほうがビジュアルのセンスが無かっただけかもしれんが
KOFも12で解像度上がったけど、リアル寄りのグラフィックから、
癖のあるマンガチックな感じになっちゃってガッカリした
単純にサガフロのほうがビジュアルのセンスが無かっただけかもしれんが
KOFも12で解像度上がったけど、リアル寄りのグラフィックから、
癖のあるマンガチックな感じになっちゃってガッカリした
via http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1460531819/