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米フェイスブック、対話アプリで買い物や顧客対応

2016/4/13 10:16
情報元
日本経済新聞 電子版
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 【シリコンバレー=小川義也】交流サイト(SNS)最大手の米フェイスブックは12日、対話アプリ「メッセンジャー」を使って企業と消費者をつなぐサービスを拡充すると発表した。人間の代わりに人工知能(AI)を活用した「ボット」と呼ばれるソフトが消費者とメッセージをやりとりする新たな仕組みを企業に提供する。買い物や顧客対応などビジネスのプラットフォームとして利用を促す。

 第1弾として、旅行予約サイト大手の…

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フェイスブック、マイクロソフト、SNS、メッセンジャー、スカイプ、バンク・オブ・アメリカ、エクスペディア、テンセント、バーガーキング

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