工作員はなんとしてもウソついて印象操作をしようとしとるから、返答せななあ。
JR東日本 山手線の新型電車 7編成目©2ch.net
http://echo.2ch.net//test/read.cgi/rail/1459174121/316
316 : 名無し野電車区 (アウアウ Sac1-w8Te)2016/04/08(金) 08:42:51.83 ID:ciOWLxfsa
>>301
>>>296
>
>”サーバー側は”とか勝手に意味不明な解釈出してきたけど、
通信においてデータ発信元はクライアント、
発信先はサーバですよ。
わかって話してますか?
→ワカラン。
勝手に机上のお勉強論にすり替えるなよ。
たとえば、体育館で大勢がワイワイガヤガヤやっていて、なにがなにだか聞き取れん、というのも、通信やんなあ?
クライアントとかサーバとかいうのは誰かが勝手に考えた概念でしかなく、大勢が一斉に話しかけたら、動物も機械も混乱してまう。
>IP通信やから、たとえば各機器側から各々思い思いのタイミングで、データが送出されるわなあ?
>サーバー側はその応答にどんくらい時間かかるねん?
65kのpingでRTT=0.011sです。
→"RTT"なんて概念で制御はできん。
たとえば野球でピッチャーが投げた球を打ち返してホームランを打ちたければ、打つタイミングはただひとつと言っていい。
0.011sも遅れたらファウルチップになってまう。いや、空振りか。
リアルタイム制御ってそれくらいシビアなものや。
だから、"迎撃ミサイル"なんて、机上の空論でしかないとは思うとる。
私達は"迎撃ミサイル"を持っているから、ミサイル打ち込まれても問題なく、その直後にオマエらの首都をミサイル攻撃するぞ、という脅しでしかないと私は考える。
>それどころか、サーバー側から各機器側に対する通信さえ、途中にいっぱいスイッチングハブを経由しとるんやから、
>その伝送遅延がどれくらいになるのか、正確には誰も把握できんし。
平均でRTT=0.011sです。
UDPなので平均値が意味を持ちます。
→パソコン通信で、いくら待ってもええならばそれでええかもやけど、リアルタイム処理にそんな、おみくじ引くような部分があったら困る。
>コレがトークンバスだと、同期やから、パケロスなしとか1回とかでほぼ収まるはずやけど。
UDPは非同期で早く、トークンパスとTCPは
同期なので遅いと言われればその通りです。
→TCPが同期なんてどこに書いてあるん?
TCPなんて、IPアドレスから判断する"ハブ"を通して、まず相手に対して接続確認のパケットを送って、相手からまた応答のパケットが来て、それから初めて本文の通信を開始する、というほどの伝送遅延があるぞ。
これだけでもう、オマエの主張ならば、平均で0.033sは遅延してまうわなあ?
てか、
"UDPは非同期で早く、トークンパスとTCPは同期なので遅い"
なんてガチで書いとったら、システム屋も通信屋も大笑いやぞ。
そういえばなんでか、日本ユニシスから頻繁にアクセスがあるけど、大笑いしたいからなんかもなあ。
オマエの主張が正しければ、日立製作所がリアルタイム通信(注:この場合の"リアルタイム"は、ざっくり1秒くらいの伝送遅延は許容する、純粋な制御ではない情報電文という意味)用ミドルウェア"NX Dlink"などの"NX"シリーズが、TCPではなくUDPを利用しとるのはどう解釈するねん?
てか
"Aは非同期で早く、Bは同期なので遅い"
という主張自体もう、信号・通信の理屈が全くわかってないよなあ。
相手が同期して、いつ電文を受けてもいい状態が出来上がっとる同期通信のほうが速いのなんて、当たり前田のクラッカーやぞ。
パケットロスは誤り訂正力で決まるので、
同期/非同期とは別の話です。
誤り訂正はTCP、UDP、トークンパスで大差ありません。
→誤り訂正力以前に、まず電文が伝わってないとアカンナア。
目の前にいるヒトに対して意思を伝えるのはカンタンやけど、離れたところのヒトに意思を伝えるのは、誤り訂正力以前に、電文が伝わっていることが重要やねん。
一般的な言葉で言うと、"回線品質"や。
"回線品質"を上げることが必要やったからこそ、JR東日本はこの論文の3項で、新しいイーサネットの開発を挙げとる。
http://www.jreast.co.jp/development/tech/pdf_36/Tech-36-43-50.pdf
この論文でも、パケットロスをなくせた!と結論づけとるやろ。
私なんかチガウこと言うとるか?
http://echo.2ch.net//test/read.cgi/rail/1459174121/319
319 : 名無し野電車区 (ワッチョイ 3281-j/+h)2016/04/08(金) 09:24:05.35 ID:u9uZ4ii+0
>>300
TASCを使わないで止まる場合の精度はどうだったっけ?
ちゃんとあるからな、TASCを使わないで止める場所は。
→TASCを使わないで止める場所なんてないやろ。
山手線はホームドアがない駅も全部TASC効いとる。
まあ、場内信号で出てきて止まる、大崎とか池袋の出庫では"TASCを使わないで止める"というのもある可能性あるけど、仮にそれが解としても、もう本論忘れて、なんとか私に対して一糸まとわぬ・・・じゃなかった、一矢報いることしか考えてないやないか。
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