2016年04月10日

レノア本格消臭

      sDSCF6679.jpg

                     レノア本格消臭


    
      嫌なニオイを無臭化する仕組みを取り入れた、レノア本格消臭 ムード

      おしゃれ着ばかりだと、そう気にしないニオイですが・・・



      特に気になるのは、下着とタオルです exclamation×2

      着る頻度が多い分、ニオイや汚れがきちんと落ちてるのか気になりますね。

      目に見える汚れは確認できても、ニオイは見えないし、、、

      着てるうちに、あれっ??? って思うことって多くないですか?

      柔軟剤の香りと、なんか嫌なニオイが混じってるとか ふらふら




      sDSCF6674.jpg


      香りは4種類あります。


      フレッシュグリーン・ フルーティーソープ・ リラックスアロマの香り 揺れるハート

      スポーツ フレッシュシトラスブルーの香り 野球  ← 運動部だったらこれだね^^




      sDSCF6672.jpg


      私が選んだのは、フルーティーソープです。

      爽やかで清潔感があるけど、ちょっと甘酸っぱい香りかな~




      sDSCF6677.jpg


      適度にさらっとしてて、使いやすそうです。

      (濃いと、洗濯機の投入口に残っちゃうのよね><)      




      sDSCF6685.jpg


      この土日で洗濯機を何回も回してます 台風台風台風

      そう、冬物の衣類のお洗濯です 家


      最近、クリーニングに出すのはスーツや制服のみで、他はほとんど自宅洗い。

      洗えない表示のものでも、何シーズンか前のものならだめもとで(笑) ← 意外と大丈夫。

      時間差で干さないとスペースがないので、今日はもうセーターとか洗っちゃいました。

      今日は長男のセーターとか洗ったので、特にニオイはしっかり落としておきたいです~



      無臭化作用は、繊維がこすれる摩擦によって繰り返されるそうです exclamation×2

      着てるとき、一日中何度でも消臭効果を発揮してくれるので心強い。

      フルーティーソープの香り、男の子でも大丈夫な香りだしね。

      下着なども、気持ちよく1日着られます。 あ、ソックスもね。

      ふんわり仕上がって香りもよく、消臭効果も感じられるっていいですね。

      これからの汗ばむ季節にぴったりだと思います かわいい





                  家 「レノア本格消臭」はこちらから 家




            リボン P&G様に商品をいただき、モニターに参加しています リボン

ニックネーム ちいは at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | オタメシキロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

アリエール パワージェルボール

      sDSCF6642.jpg

             アリエール パワージェルボール



      日も長くなって、少し薄着ができる季節になりましたね~!

      少しずつ冬物の衣料も片付けていかなくては exclamation×2

      1年着ないものもあるので、しまう前の汚れはしっかり落としておきたい。

      そんな時、香りも汚れ落ちもいいジェルボールのセットが届きました 揺れるハート揺れるハート揺れるハート




      sDSCF6643.jpg


      使ってる方も多くなったと思いますが、みなさんはどうですか?

      ポン☆と、洗濯機に入れるだけで計量いらずの便利なジェルボール♪

      一度使うと、毎日使いたくなる洗剤です。




      sDSCF6639.jpg


      今日は、冬物のナイロンのジャンバーとかも洗いたかったので、

      ブルーのアリエール パワージェルボールを使ってみました。

      うちの場合、1回に5~6キロくらいの洗濯をすることが多いです。

      なので、1個使うのにちょうどいい量です♪




      sDSCF6641.jpg


      注意するのは、最初にジェルボールを入れることです exclamation×2

      そとがわのフィルムは、洗濯してると溶けますよ^^




      sDSCF6636.jpg


      上に洗濯物を入れて、スイッチON 台風


      このジェルボールを使うと、すすぎは1回でもOKです 手(チョキ)

      時短&節水にもなって、主婦にはうれしい洗剤です~♪




      sDSCF6634.jpg


      バスタオルもすっきり☆

      タオル類って、使ってるうちになんか風合いやニオイみたいなのが気になりません???

      消臭効果のあるアリエールでしっかり毎日洗ってると、清潔に使えます^^




      sDSCF6640.jpg


      息子の白のシャツもスッキリ☆

      普段着用の白の木綿のシャツですが、やっぱりこちらもくすみが気になる部類の服です あせあせ(飛び散る汗)


      漂白剤を別に入れなくても、ジェルボールにはぎゅっと洗浄成分が濃縮されてますからね!

      仕上がりもいい感じ~  ぴかぴか(新しい)

    
      私自身、最近白のシャツとか、白のTシャツとか、汚れが気になるから買ってませんでした。

      でも、汚れ落ちを心配しなくってもいいのなら、買ってみようかな(笑)

      春だし、ちょっと明るめの色の服を着たくなってきました~ かわいい






                 リボン P&Gジャパンのキャンペーンに参加中 リボン    
ニックネーム ちいは at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | オタメシキロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

カンコービューティーウォッシュ♪

      sDSCF1076.jpg

                         菅公学生服株式会社

               カンコービューティーウォッシュ



      春ですね~ 揺れるハート

      春といえば、卒業&入学のシーズン。

      制服がない学校もあるようですが、私が住んでるところはほぼ制服。

      毎朝着る服に悩むことはありませんが、だいたい1セットしかないわけで・・・

      洗う(クリーニングに出す)タイミングに悩むのです!


      雨の翌日なんか特に困りますね。

      そんな時、モニプラさんでカンコー学生服のモニター募集があり、なんと当選 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

      (涙が出るほどうれしかったです・・・笑) 

 


      sDSCF1032.jpg

      sDSCF1036.jpg


      届いたのが2月。

      冬服の上着、ベスト、スカートの3点セットです~ ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

      メールでのやり取りと、高校名で、今着てるのと同じ形の制服が届きましたよーーー!

      今まで着てたのも、カンコーさんの制服でした♪

      やっと終業式も終わり、制服もお疲れ様でした かわいい




      sDSCF1040.jpg


      今回モニターさせていただいたのが、左側のブルーのタグ。

      おうちで洗えるという、うれしいカンコービューティーウォッシュです exclamation×2


      右の赤のタグには、洗濯機マーク付いてないでしょ!!  

      品質表示にもありますが、洗えるタイプのものには、ポリエステルが入っています。 

      なので、毛100%のものより、軽く感じますね。 

      暖かさみたいなものは、ほとんど変わらないって言ってましたよ。




      sDSCF1039.jpg


      プリーツがあるんですが、こちらももちろん水洗いOK 手(チョキ)

      中学校のスカート、洗って苦労した思い出があるので・・・ ちょっと半信半疑(笑)




      sDSCF1059.jpg


      でも、心配は無用 exclamation&question

      制服と一緒に、ウォッシャブルスーツバッグもいただいてしまいました~ わーい(嬉しい顔)

      よくある、スーツを収納しておくカバーのような形です。

      この中に上着とスカートを重ねて入れ、ファスナーとホックをとめてセットします。




      sDSCF1061.jpg


      こんな形に 目

      これなら中で形が崩れることがないですね!!!

      メッシュの作りになってて、ほこりも付きにくくなっていました。




      sDSCF1068.jpg


      我が家の洗濯機のソフトコースで洗いました。

      ドライクリーニングより、やっぱり水洗いのほうがさっぱりします~

      成長期だし、毎日着てると、やっぱりにおいとか気になりますもん。

      おまけに自転車通学だから、雨の日の泥はねとかもね><




      sDSCF1071.jpg


      干してすぐは多少しわあり。。。

      (写真用にひなたに干してますが、できれば風の通るとこで陰干しがGOOD)




      sDSCF1073.jpg


      少し時間が経つと、しわが伸びて洗う前のような状態に ムード

      これにはびっくりしましたね~

      さすがくるくる丸めて洗っただけのことはあります^^

      これなら仕上げのアイロンかけも楽になり、手間がかかりません。


      それに、乾くの早いです ダッシュ(走り出すさま)

      今までは、もし乾かなかったら・・・とか、朝アイロンかける時間ないし・・・なんて思ってましたが、

      これなら夜洗濯しても、朝そのまま着れますね ムード




      sDSCF1049.jpg


      サイズもぴったり 揺れるハート

      最初の制服より、スカート丈を少し短くしていただきました♪

      (最近横に成長してますが・・・) なんかすっきり見えます~

      あ、もちろん成長に合わせてサイズも調整できるので安心です。




      sDSCF1052.jpg


      2月は寒いのでセーターを着てます。

      なのでベストはこの時期着なかったのですが、これから合服の時期になるとまた出番☆


      最初の制服は、カンコーファインレーベル

      どちらもカンコー学生服と現役女子中高生がコラボして生まれたブランドなんですよ。

      なので、2枚を最大限活用させていただきたいと思います!


      洗えるって、なかなかいいものです。

      着ている間、一度もスカートにアイロンかけてませんが、プリーツはキレイなままでした。

      雨に濡れてても、ハンガーに吊っておくと大丈夫でしたね。

      私も楽できてよかったです~



      明日は合格者の招集日のようです。

      早いもので、もう1年経ってしまいました。

      すっきりした制服で、新しい学年をむかえてほしいものです。






                    リボン カンコー学生服ファンサイト参加中 リボン
ニックネーム ちいは at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | オタメシキロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

ラ・カスタ アロマエステ ヘアエマルジョン

      sDSCF6567.jpg

               ラ・カスタ アロマエステ ヘアエマルジョン



      ヘアエマルジョンというのは、髪の美容液ですね♪

      髪の乾燥やまとまりにくさを感じるので、日々のお手入れにプラスしてみました。


      ラ・カスタ、聞いたことはあって、、、

      外国のブランドかと思ってましたが、違うんです!!  

      日本女性のために開発された、日本生まれのブランドなんです。


      自然豊かな北アルプス山麓の信州安曇野に工場があるんですって。

      パンフレットにも紹介されていましたが、ヨーロッパのようなたたずまい。

      こういうところで作られてるのか・・・と思うと、大事に使いたくなってきます♪




      sDSCF6568.jpg


      シリーズの中でも、特にこのアロマエステ ヘアエマルジョンは人気が高いそうです。

      ベースのオイルは、コメ胚芽油やセサミ油。

      カモミールやローズマリーなどのハーブも配合されています。




      sDSCF6560.jpg


      オイルはサラサラ。

      香りがぱーーーっと広がって、優雅な気分になれますね。


      シャンプーやトリートメントの後、しっかりタオルドライします。

      オイルを毛先から上に半分くらい、丁寧になじませます。

      あとはドライヤーで乾かすだけ。




      sDSCF6562.jpg


      つやつやっと輝きがでてきました ぴかぴか(新しい)

      はねてた毛先も落ち着き、まとまりやすくなりました。




      sDSCF6569.jpg


      シンボルフラワーは、エキナセア。

      ブランドコンセプトの「植物の生命力と癒し」を象徴しています。

      パッケージにデザインされていて、可愛らしいお花ですね。


      植物の生命力に感謝しつつ、

      使っていきたいと思えるアロマエステ ヘアエマルジョンでした 揺れるハート

      

    

 
             リボン アルペンローゼのモニターに参加しています リボン  ブログで口コミプロモーションならレビューブログ













ニックネーム ちいは at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | オタメシキロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク

      sDSCF6532.jpg
                
               ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク



      ミノンのシリーズ、@コスメの口コミでも人気が高いですね♪

      初めて使ったのはもうずいぶん前になりますが、

      今でも使ってるものもあります かわいい


      今回使ってみたのは、ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク 揺れるハート

      2種の清透アミノ酸を配合した、人気の乳液です。




      sDSCF6533.jpg


      スキンケアを始めた頃は、化粧水と乳液はセットで使うものだと思っていましたが・・・

      子育て真っ最中の頃になるとなんかずいぶん手抜きしちゃって反省 あせあせ(飛び散る汗)

      年とともに乾燥も気になるし、バリア機能も弱ってきてるような ><

      やっぱり丁寧なお手入れは必須です!


      忙しい時でも、手軽に使えるところもいいと思いました♪




      sDSCF6534.jpg


      とろんととろみのある柔らかい乳液です。

      ポンプタイプなので、ワンプッシュで取り出せます。




      sDSCF6535.jpg


      なじみがいいですね~

      かさかさだと小じわが目立ってとても気になるのですが、

      ローションの後になじませると、保湿力もアップしていい感じに。

      気になるべとつきがほとんどなく、メイクもしやすいです。

      普段から軽いメイクばかりなので、肌そのものが元気になると仕上がりに差が出そう!

      明るい季節になってきましたからね~

      素肌美人目指してしっかり使っていこうと思ってます かわいい
      


 

               リボン 第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中 リボン
ニックネーム ちいは at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | オタメシキロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

買ってミッフィー!当ててミッフィー!キャンペーン

               

                  買ってミッフィー!当ててミッフィー!キャンペーン



      つい先日、箱入りのマルチアイスを買ったばかりです^^

      日中の気温が高いと、お買い物の時にアイスコーナーをチラ見してしまいます(笑)

      アイスを買う前に、まずは冷凍庫のスペースを開けておかないと exclamation×2

      ってことで、片付けましたよ~!


      そんな時に目に留まったのが、ロッテのミッフィーのキャンペーン 目

      ロッテのアイスって、好きなアイスがいっぱいあるんですよね。

      1個づつもいいんですが、家族の人数が多いと、私が買うのはいつもマルチタイプ。




      srip-body00-図6.jpg


       さっぱりした口当たりがいいときは、しゃりっとしたフルーツバーがいいですね。

       カルピスは子供が好きかな~

       私はチョコ系が好きなので、よくハーシーズをチョイス♪

       種類もたくさんあるんですね!



       srip-body02-図5.jpg


       爽は、よく子供たちも1個売りのものを買ってきます。

       多分うちでは一番人気かな。  

       安定のおいしさは、雪見だいふく♪  これは私も大好き♪



       
       今回のキャンペーンは、

       期間中に対象商品300円以上(税込)お買い上げのレシート(複数枚可)を一口として

       専用応募ハガキか郵便ハガキに貼り応募するタイプです。



              応募期間:2016年3月1日(火)〜4月30日(土)※当日消印有効
 
                レシート有効期限:2016年3月1日(火)〜4月30日(土)



              (バニラバー北海道、モナ王マルチバニラ、ガーナ贅沢仕立て、

                 ガーナマルチチョコ&クッキーサンドを除きます)



       ミッフィーグッズが5,000名に当たるキャンペーンなので、ぜひ応募したいかも。

       私が狙ってるのは、A賞のおつかいセット 揺れるハート

       保冷バッグ、お買い物で使いたいですね~  可愛いし、目立ちそうですね~

       普段買ってるレシートを貼ればいいだけなので、応募も簡単。

       みなさんも応募してみてくださいね わーい(嬉しい顔)




                  リボン ロッテアイスのキャンペーンに参加中 リボン
ニックネーム ちいは at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テラクオーレ UV プロテクト ビューティ エッセンス

      sDSCF6516.jpg

           テラクオーレ UV プロテクト ビューティ エッセンス



      ずいぶん暖かくなってきて、過ごしやすくなってきました。

      まだ曇りの日は日差しも弱いですが、たまによく晴れてる日は、紫外線が気になる~ exclamation×2

      だって、まだ本格的なUVケアを始めてないからです。

      もうそろそろしっかり対策してないと、あっという間にしみになっちゃいそうです><

      で、今年の春はこれがいいかも? と思って手に取ってみたのが、

      美容液のような感覚で使える、テラクオーレ UV プロテクト ビューティ エッセンスです 揺れるハート

      顔だけでなく、ボディにも使えるので使い勝手がよさそうです。




      sDSCF6517.jpg


      プッシュタイプの容器になってます。

      最初はしばらくプッシュしないと出てこなかったですが、なかなか使いやすそう。

      細身のボトルだし、お出かけにも持って行きやすいサイズです。


      白くって、柔らかめのクリームみたいなテクスチャーですね~

      オーガニック認証SoCertを取得しているので、肌にも優しそうでしょ。

      それに、香りがとってもいいんです。

      ハーブのような花の香りは、ヴァーベナ♪

      暑い夏にもぴったりな、爽やか系の香りです。




      sDSCF6518.jpg

      
      塗ってすぐは白くって、ちょっと不安になりました(笑)

      うすーーく肌に伸ばしていくと、程よくなじんで落ち着いてきました。




      sDSCF6519.jpg


      日焼け止め独特の使用感は確かに感じますが、

      肌の表面もさらっとしてて、化粧下地としても使えますね。

      うるおい感もあり、しっとりしています。

      究極のアンチエイジングオイルとして有名な、アルガンオイル配合。

      季節の変わり目にもいいそうですよ。


      このシリーズは、とってもナチュラルな感じで、使ってみても安心できます。

      紫外線吸収剤不使用で、SPF37・PA+++ と予防効果もバッチリ☆

      パール粒大くらいの使用で顔のケアは十分できます。

      香りもしばらく続くので、心が落ち着きます~ かわいい

      
      
   
ニックネーム ちいは at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | オタメシキロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする