井上公造氏が中島裕翔の熱愛報道に理解示す「役者としてうまくなっていく」
番組では「お相手は20歳年下アイドル!? 吉田羊 熱愛&7連泊 報道」と題して、「週刊ポスト」(小学館)が報じた、吉田と中島の熱愛報道を取り上げた。記事によると、ふたりは3月下旬、近くのアジア料理店で食事をした後、手をつなぎ、吉田の家に帰宅。そして、中島は7連泊したという。また、双方の事務所は、交際を否定している。
井上氏は中島について「アイドルですが、役者としても非情に評価が高い」「そういう時期って、男女問わず、先輩のいい役者さんと一緒にご飯食べたり、お酒を飲んだりして、いろんなものを吸収したいと思うのは当たり前」と役者としての、ふたりの関係性に理解を示した。
井上氏は「写真で手をつないでいたのが、ファンの人が引っかかるところだと思うが、ぶっちゃけ手ぐらいつなぐだろうと思う」と語る一方、「相手(中島)がアイドルで人気者だということを考えたら、年上(吉田)のほうが周りの目には配慮してあげるべきだった」と指摘した。
そして、井上氏が中島の心中を察して「先輩から吸収という年頃だと思う」と改めて強調すると、司会の宮根誠司氏は「過去にもこういう事例って、お付き合いあるなし関係なく、ときどき出てきますよね」と井上氏に話かけた。
宮根氏の問いかけに井上氏は「そう!何年かに1回、こういう事例が出てくる。そういう人は、みんな役者として、うまくなっていくんです」と解説していた。
【関連記事】
・ 小倉智昭氏が吉田羊と中島裕翔の熱愛報道に皮肉?「台詞の練習してた」
・ 吉田羊 自身のマネージャーとマジ喧嘩 一時険悪な空気に
・Hey!Say!JUMP中島が「壁ドン」と「股ドン」を実演し、大原櫻子思わず赤面