トップ > 中日スポーツ > プロ野球 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【プロ野球】

井口、入団以来20年連続弾 今季初先発で逆転V3ラン

2016年4月11日 紙面から

◇ロッテ4−2西武

3回裏2死一、二塁、井口が左越えに逆転の3ランを放つ=QVCマリンで

写真

 ロッテは0−2の2回に中村の適時打で1点を返し、3回は今季初先発した井口が2死一、二塁で左翼へ逆転の1号3ランを放った。スタンリッジが7イニング2失点で今季初勝利。西武は連勝が5で止まり、2位に後退した。

      ◇

 ロッテ・井口が一振りで、試合をひっくり返した。1点を追う3回2死一、二塁で逆転の1号3ラン。バンヘッケンのフォークに体勢を崩されながらも、バットのヘッドをきかせて左翼スタンドに放り込んだ。

 「(チーム内での)ポジションは変わっても練習から実戦感覚を持ってやっている。いい場面でいいパフォーマンスができた」。今季初先発で千金弾。大リーグ時代を含め、入団以来20年連続の本塁打でもあった。一、二塁間で珍しく力強いガッツポーズをした。

 伊東監督は「この勝ちは大きい。井口が一振りで試合をひっくり返してくれた。勝負強さがあるしチームに必要な選手」と現役最年長野手の41歳に最敬礼。世界一の味も知っている男の存在感が際だった。 (小林良二)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ