みなさんこんにちは~。
今日ね、リバティの生地買っちゃったんです。
そう買っちゃったんです。
もともと買うつもりはなかったけど・・・なんです。
その苦笑いな出来事聞いて下さい~。
今日は夫の誕生日でしたので、何かプレゼントを買いましょうと家族で近くのショッピングモールへ出かけました。
夫と私のお気に入りの洋服屋さんであれこれ見たあと、そうそう娘が洋服のゴムを入れ替えてくれと言ってたな・・・とモールに入っていた大型手芸店でゴム紐を買い求めました。
ここの手芸店、私が欲しい資材は売ってないので利用したことがなかったのですが、何年か前(何年か忘れたぐらいずっと前)に別の支店で作ったメンバーズカードがたまたまカードケースに入っていたので、お会計の際に出してみました。
そのカードは期限が切れてまして、店員さんったら私に何も聞かずに更新の年会費500円を計上してしまったんです。
298円のゴム紐を買うのに800円以上の会計。
え、これ年会費いるの?ただのポイントカードじゃないのね・・・。
「あ、スミマセン!スミマセン!でも今日中でしたら全品3割引ですから!!なにか他にお買い物されると元は取れるので!!」と必死で言い訳します。
その会計を取り消せばいいんじゃね?と思ったのですが、ちょっと面倒くさかったのと、『全品3割引』に惹かれ「あぁ、いいですよ。」と承諾したのでした。
そっか、全品3割引か・・・。それならば・・・。
と、レジ横に置いてあって横目にチラチラ見ていたリバティの生地を購入することにしました。
高価なリバティです。3割引は大きい。
もう2度と来ることはないかもしれない店だけど年会費の元は取れそうだ・・・。
そう思いまして前から気になっていた柄を3m購入することにしました。
生地をカットして頂いていざ会計です。
「さっきカード更新したので、全品3割引って言ってましたよね?」と言いますと
スミマセン、リバティは対象外なんです。
(^-^)
・・・。
・・・。
(;゚д゚)
なんですとーーーー?!
えぇぇぇぇ~~~。さっき全品3割引って・・・。
でね、ここでちょっとモヤッとしたのがそれからの店員の対応なんですよ。
「スミマセン。もうカットしちゃったし・・・。」と言ってあとは無言。
で、どうすんのさ、これどうすんのさ。
「全品3割引って聞いたから買おうと思ったんですけど・・・。」と言っても無言。
「やめますか?」とは聞いてくれないのね。
まぁリバティだからいい金額です。店員さん、もう自分で判断できないんでしょうね。
かといって上の者に相談しようって気もない。だって怒られるから。
沈黙の時間が流れます。
・・・。
「切っちゃいましたもんね。」
・・・。
「はい。」
・・・。
・・・。
・・・。
はぁ~。
「もういいです。買います。」
「・・・・・・スミマセン。」
家族を店の外で待たせているのもあり、まぁ定価で買うんだから普通と言えば普通なのでもういいや~と私が折れてしまいました。
結局、年会費の500円分は全く元を取ることが出来ないまま今日の買い物は終了しました。
このヘタレ店員めっ!!
もともとゴム紐(298円)を1個買うだけだったのに1万円以上の出費。
俺のバカ!!