2016.4.10 07:05
元AKB・篠田麻里子さん、ニート化 性格の悪さが広まりどこも使いたがらないヤバい状況
篠田麻里子、三十路の運命
http://news.infoseek.co.jp/article/newscafe_1843117/
(記事によると)
先日、元AKB48の篠田麻里子(30)が、6年間レギュラーを務めていた情報番組「PON!」(日本テレビ系)を卒業した。現在はほぼ無職状態になっている篠田に対し、「自業自得。もう再起は難しいでしょう」と言うのは女性誌記者。
「篠田が全盛期の頃、態度の悪さは有名だったんです。たとえば誰もが怖がる文春、知名度が高い講談社など、大手出版社の取材には作り笑顔で何でも答えますが、僕らのように中堅以下の出版社の媒体だと、あからさまに不機嫌に…。『おまえらみたいな無名の出版社が、私をインタビューできる立場か』と露骨な悪態をとったんです」
「服の企画以外に女優業もダメだったし、タレントとしてもまったく鳴かず飛ばず。もう30歳だし、AKBメンバーの地位だけでなく若さも失ってしまえば、あとは忘れられて消えてゆくだけだと思います」
じゃあ、篠田が生き残る道は?
「大胆なヌードになれば、あと3年くらいは何とかなるでしょうが、終わったアイドルの水着写真が売れる可能性は低いです」
「結局、性格の悪さがあまりに広まってしまったので、拾う神さえもいなくなったってことです。芸能界で生き残るには、才能以外に人柄も非常に重要だと気づくのが遅かった」
篠田麻里子、AKB48卒業は「クビだった」!? 運営が問題視した“悪癖”とは?
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150909-00010001-cyzowoman
(記事によると)
AKB運営サイドから本当にクビを言い渡された者が存在しているという。
「2013年に卒業した篠田麻里子ですよ。同年6月に行われた選抜総選挙で『1つの決断をしようと思いました』と卒業宣言し、翌月のコンサートをもってグループを卒業した篠田ですが、実は運営サイドから解雇を通達されていたんです。前年の総選挙では、後輩たちに向かって『潰すつもりで来てください』と見栄を切り、『心強い後輩が出てきたならば、私は笑顔で卒業したいと思っています』としていた篠田ですが、その翌年にあっさりと卒業してしまった原因は、ほかならぬ“クビ”だったためです」(AKB運営関係者)
・才能も無かったと思うのですがそれは…
・脱退メンバーはクズ揃いだが指原はどうかね。トーク力が持続するなら脱退も有りかな。
・オワコンだなあw
・結婚という切り札があるだけいいやん
元アイドルによくいる
「面白い事言えるわけでもなく」「司会業できるわけでもなく」「自分からネタ振りできるわけでもないのに」
なぜか天狗で使いにくいパターン
AKB卒業生で使いやすい人捜す方が難しそう
指原とたかみなくらいかな、残りそうなの
【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]
渕上舞,茅野愛衣,尾崎真実,中上育美,井口裕香,水島努
バンダイビジュアル 2016-05-27
Amazonで詳しく見る