・20代前半
・漫画家を本格的に目指して7年
・その中で完成させたのは8ページの漫画一作だけ
幾つかの出版社に持ち込んだものの、特に何の成果も出せなかった模様。
・今8ページの漫画を書いている。しかし書き始めてから既に三ヶ月以上経っているが、進捗は4ページ目のペン入れしてるぐらい。
・夜間でもいける漫画の学校に2、3年通っていた。でも画力は0。
例えるとジャンプで昔に連載していた斬を更に劣化させた感じ。将来アシスタントとして働きたいらしいけど多分ムリ。
・今書いているものの話はいつも家に帰りたい少年が何かするのをその子の隣の席の女の子が呆れながら見る話。
・実家暮らしだけど漫画を描いていることを理由に家事を何もしない。
決め台詞は「あたしそんな暇ないんだけど!(漫画書く暇はある)」
・漫画家を目指すため就職しないと明言→両親が焦って、コネを使ってなんとか就職させる。
結果「会社のせいで漫画描く暇ない!!会社辞めたい!」が口癖に。尚完全に辞めて漫画のアシスタントとして食べていくなどの度胸は無い模様。
・しかし姉の会社は超ホワイトなので定時に帰れるし完全週休2日である。同人誌描いてる人なら普通に年3回くらいは一作完成させられる程の時間はあるように思う。そんな姉の休日は録画したアニメとアイドル番組を見ている。
・会社遅刻魔。雨の日はよく母を起こして車で駅まで送らせてる。最近遅刻し過ぎて上司にブチ切れられてるらしいけど懲りない。そのせいか最近嬉しそうに「上司に目をつけられたかも…会社クビになりそうww」って言っている。
・最近親のツテでお見合いしている。そこで紹介された男性と関係は続いている…が結婚してからも漫画を書き続けることも、家事が全く出来ないことも言っていない。というかその人と結婚したい理由も「会社辞めて漫画描く時間欲しい」からである。男は金ヅル。
・基本人のことを考えない。無神経。相部屋なのだがたまったもんじゃない。私の机にゴミや脱いだ下着は置くわ、それを咎めると「いーじゃんあたし忙しいから片付ける暇ないんだけど!!(但し漫画を描く時間はry」と逆ギレる。最悪殴ってくる。本当に女か。
母も度々朝起こされることや家事を手伝わないこと、後家にお金をいれないことにたびたび怒り「一人暮らしすればいいのに」と言うが、姉は「一人暮らしだと家事全部やらなきゃじゃん!無理!」と堂々と言う。
もし漫画家なんて夢を見なかったら、もう少しまともな人間になってくれたのだろうか。
それかもう少し漫画家になるための努力をすることが出来たら…。
私は小さい頃から横暴な姉が大っ嫌いなので、姉のせいで不幸な目に遭ったりもしたので、早くお見合い相手と結婚して出てって欲しいものである。私が社会人になるまではもう少しかかるのだ。