資生堂の魚谷雅彦社長は11日午後、第17回日経フォーラム「世界経営者会議」で講演し、「マーケティングとは、会社経営そのもの。製品を売るための調査や広告といった狭い意味ではない。欧米では最高マーケティング責任者(CMO)を経験してから最高経営責任者(CEO)に就任するのが主流で、日本の企業もそうすべきではないか」と語った。
「老舗ブランドの攻勢」と題したセッションで登壇した魚谷氏は、「ブランドの価…
資生堂の魚谷雅彦社長は11日午後、第17回日経フォーラム「世界経営者会議」で講演し、「マーケティングとは、会社経営そのもの。製品を売るための調査や広告といった狭い意味ではない。欧米では最高マーケティング責任者(CMO)を経験してから最高経営責任者(CEO)に就任するのが主流で、日本の企業もそうすべきではないか」と語った。
「老舗ブランドの攻勢」と題したセッションで登壇した魚谷氏は、「ブランドの価…
魚谷雅彦、CEO、フランソワ・アンリ・ベナミアス、マーケティング、資生堂、アップル、CMO、大西洋、オーデマ・ピゲ、三越伊勢丹ホールディングス