資生堂社長「マーケティングは経営そのもの」

2015/11/11 18:28
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 資生堂の魚谷雅彦社長は11日午後、第17回日経フォーラム「世界経営者会議」で講演し、「マーケティングとは、会社経営そのもの。製品を売るための調査や広告といった狭い意味ではない。欧米では最高マーケティング責任者(CMO)を経験してから最高経営責任者(CEO)に就任するのが主流で、日本の企業もそうすべきではないか」と語った。

 「老舗ブランドの攻勢」と題したセッションで登壇した魚谷氏は、「ブランドの価…

世界経営者会議2015をMyニュースでまとめ読み
フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

電子版トップ

関連キーワード

魚谷雅彦、CEO、フランソワ・アンリ・ベナミアス、マーケティング、資生堂、アップル、CMO、大西洋、オーデマ・ピゲ、三越伊勢丹ホールディングス

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

春割実施中 お申込みは5/16まで

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

【PR】

【PR】

主要ジャンル速報

【PR】



主な市場指標

日経平均(円)
4/8 前引
15,661.63 -88.21 -0.56%
NYダウ(ドル)
4/7 終値
17,541.96 -174.09 -0.98%
ドル(円)
4/8 11:18
108.65-66 +0.09円安 +0.08%
ユーロ(円)
4/8 11:18
123.49-53 -0.31円高 -0.25%
長期金利(%)
4/8 11:00
-0.060 ±0.000
NY原油(ドル)
4/7 終値
37.26 -0.49 -1.29%

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報