韓国チャンポンラーメン、発売5カ月で1億袋突破

韓国チャンポンラーメン、発売5カ月で1億袋突破

2016年04月06日14時27分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
comment
0
share
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixi
写真拡大
オットゥギの「チンチャンポン」
  チンチャンポンブームを巻き起こしている韓国大手食品メーカー「オットゥギ」の「チンチャンポン」が販売量1億袋を突破した。昨年10月15日の発売以降、173日(5カ月19日)ぶりだ。1億袋のチンチャンポンスープの具材に使われているイカだけで270万杯、620トンに達する。

  チンチャンポンの人気は早いうちから予見されていた。同製品は発売50日で1000万袋が売れたことに続き、100日目には5000万袋の販売高を記録した。オットゥギ関係者はチンチャンポンの成功要因について「太い麺と中華風ラーメンのトレンドを先読みしていた点が功を奏した」と分析した。オットゥギはチンチャンポンの開発のために全国に88カ所あるチャンポン店をはじめ、日本の有名チャンポン店まで食べ比べしていたことが分かった。スープの味を生かすために粉末スープではなく製造工程が難しいとされる液状スープにしたという説明だ。オットゥギは販売1億袋突破を記念して、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)等のオンラインを通じてさまざまなイベントを展開している。
【今日の感想】この記事を読んで・・・
興味深い
悲しい
すっきり
腹立つ
役に立つ

今日のイチオシ記事