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オットゥギの「チンチャンポン」 |
チンチャンポンの人気は早いうちから予見されていた。同製品は発売50日で1000万袋が売れたことに続き、100日目には5000万袋の販売高を記録した。オットゥギ関係者はチンチャンポンの成功要因について「太い麺と中華風ラーメンのトレンドを先読みしていた点が功を奏した」と分析した。オットゥギはチンチャンポンの開発のために全国に88カ所あるチャンポン店をはじめ、日本の有名チャンポン店まで食べ比べしていたことが分かった。スープの味を生かすために粉末スープではなく製造工程が難しいとされる液状スープにしたという説明だ。オットゥギは販売1億袋突破を記念して、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)等のオンラインを通じてさまざまなイベントを展開している。