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FAQ(よくある質問)

BB.exciteフォンサービス終了のお知らせ

公開 2016年03月28日 18:12   |    更新 2016年04月07日 16:20

以下、サービス終了に関するご不明点を記載しましたのでご確認ください。

Q1:実際にBB.exciteフォンで通話ができないくなるのはいつですか?
Q2:サービスの解約は自分で行ったほうが良いですか?
Q3:利用料金の請求はいつまで続きますか?
Q4:現在利用している電話番号はどうなりますか?
Q5:IP電話対応機器はどうしたらいいですか?


Q1:実際にBB.exciteフォンで通話ができないくなるのはいつですか?

A1:サービス提供終了日となります 「2016年6月30日」の20時以降に順次サービスを切断していく予定でございます。


Q2:サービスの解約は自分で行ったほうが良いですか?

A2:サービス提供終了にあわせて、弊社で強制的にサービスの解約を実施しますので、特にお客様よりお手続きをいただく必要はございません。ただ し、ご契約期間内は月額費用(税抜277円)ならびに所定の通話料が発生します。あらかじめご了承ください。


Q3:利用料金の請求はいつまで続きますか?

A3:BB.exciteフォンサービスにつきましては、通常1ヶ月遅れてのご請求となります。そのため、2016年6月30日のサービス終了ま でご利用いただいたお客様は、2016年7月31日のご利用日が記載されたご請求が最終のご請求となります。ただし、お支払い方法がクレジット カードの場合にかぎります。


Q4:現在利用している電話番号はどうなりますか?

A4:現在の電話番号はお客様のご解約及びサービス提供終了にともない廃止となります。弊社の他サービスや他社様のIP電話サービスに電話番号を 移行することはできかねますので、何卒ご了承ください。


Q5:IP電話対応機器はどうしたらいいですか?

A5:BB.exciteフォンを利用するためにIP電話対応機器をレンタルされた場合は、BB.exciteフォンサービスの解約及び提供終了 にともない、レンタル契約を解約いただくことが可能となりますが、その他のサービスでのご利用状況に関してはお客様ご自身でご確認ください。
レンタル契約は別途NTT様との契約となりますので、NTT様へご連絡をお願いします。








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