トップ > 中日スポーツ > プロ野球 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【プロ野球】

今永、プロ初勝利へ“ウン”が味方? 練習中に犬のフン踏んじゃった

2016年4月5日 紙面から

スパイクについた犬のフンの臭いを確認するDeNAの今永=ナゴヤ球場で(小林孝一郎撮影)

写真

 プロ初勝利へウンがついた!? 5日の中日戦(ナゴヤドーム)に先発するDeNAのドラフト1位左腕、今永昇太投手(22)が4日、ナゴヤ球場で調整した。途中、外野をランニング中に犬のフンを踏むアクシデント。汚臭に顔をしかめながら「勝って笑い話にしてやりますよ。そういうの得意なんです」と必死に気持ちを切り替えた。

 竜打線とは3月16日のオープン戦、今回と同じナゴヤドームで顔を合わせ、5イニングを7安打3失点。実戦4試合目でプロ初失点を喫した上に“初黒星”までつけられた。

 とくに駒大の先輩に当たる1番大島に2安打1死球と全打席出塁を許し、2得点された。2番荒木にも2安打。「それが中日の得点パターン。何でもできる1、2番に何もさせないようにしないと」。好調ビシエドの前を打つ打者に最大級の注意を払う。

 チームが2連敗中という状況はプロ初登板した3月29日と同じ。「一番念頭にあるのは自分が連敗を止めたいという思い。なんとか良い結果を残したい」。ウンも味方につけ、プロ初勝利をつかみ取る。(小林孝一郎)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ