【台湾】日本発のLCCも運航している台湾第二の都市・高雄の格安ゲストハウス5選
広告
旅行の宿泊先の選択肢のひとつとしてゲストハウスがあります。相部屋利用で、アメニティや朝食の提供がないなど、ホテルのようなサービスがない代わりに安価で宿泊できるのがゲストハウスのメリットです。安価ですが、館内は清掃が行き届いて清潔な上、貴重品の預かりサービスなどもあるので、1人でも安心して宿泊できます。また、近隣で食事や買い物をしたり、共同利用のキッチンが付いていて現地の食材で料理ができたりと、地元の人と同じような生活も可能です。今回は台湾第二の都市・高雄にあるオシャレで快適なゲストハウスをチョイス。次回の旅では、ゲストハウスに泊まってみるのはいかがでしょうか。
■あひる家(鴨家青年旅館)
出典: Agoda
高雄の地下鉄が2線乗り入れている美麗島駅から徒歩2分ほど。台湾鉄道や長距離バスの乗り場も歩いて行ける上、1階にはコンビニもあります。日本人スタッフや女性スタッフもいるので、女性1人でも安心して利用できます。宿の仕事を数時間手伝うと、宿泊費が割引になるというユニークなサービスもあるので、長期滞在者にはうれしい限りです。
出典: Agoda
■アンショレドフホステル(Anchoredoff)
高雄市の中心に位置する4階建ての建物で、男女別に部屋が分かれています。それぞれの部屋には2段ベッドがあり、また各ベッドの横にはコンセントもついているほか、1人に1つセーフティボックスが用意されているので、貴重品の管理も安心です。1階の共用スペースでは、コーヒーや紅茶の無料サービスだけでなく、近隣施設のチケット案内もあるので観光に便利です。
■チェ キキ(CHEZ KIKI)
住宅街の一角にあり、古い建物をリノベーションして造られたゲストハウスです。オーナーこだわりの内装は、まるで友達の家に来たかのようにくつろげます。また2段ベッドのある共同部屋だけでなく、ツインの部屋もあるので、友達や家族とゆっくり過ごしたい人におすすめです。なかにはルーフトップテラスや図書室もあるので、出かけなくても充実した時間が過ごせます。
広告
■タカオ・ベ(打狗湾)
2014年にオープンしたゲストハウスで、男女別の共同部屋に加えてツインルームもあります。一般的な共同部屋に比べて2段ベッドの数が少ないので開放感を感じるだけでなく、各ベッドにカーテンが付けられているので個室感覚も味わえます。そして近くには廃線となった線路や古い倉庫を利用し、野外に芸術作品を展示する駁二芸術特区があり、散策にももってこいです。
打狗湾(タカオ・ベ)
- 台灣高雄市鹽埕區大成街33號
■5×5ゲストハウス
1度利用した人がまた来たいと口を揃える、居心地の評判高いゲストハウス。家具は北欧テイストで統一されており、シンプルながら温かみのある内装になっています。また、オーナーは英語・日本語も話せるので安心です。部屋は6人制のドミトリーだけでなく、2人部屋や畳部屋まで用意しているので、家族やグループでもゆっくり過ごすことができます。
5x5 Guesthouse(5×5ゲストハウス)
- 台灣高雄市苓雅區中正一路175巷2弄5號
- 14:00~17:00
- 金・土