記事詳細
【中国トンデモ事件簿】
中国人女性100人超が西アフリカの売春バーで強制労働 業者も客も中国人 その呆れた実態とは…
売春バーを経営していたのは、戴(1973年生まれ)とその交際相手の李(86年生まれ)、李の弟(96年生まれ)の計3人。
戴らは、だまして呼び寄せた女性らに対し、買春目当ての客の要求に応じなければ、食事は与えないなどの手口で売春を強要。「仕事」で客と一緒に出かける以外は、外出も禁じた。
被害女性らは売春で得られた収入を上納しなければならず、客からのチップさえ見つかると没収された。現地語が理解できないため、警察などに被害を訴えることもできず、いわれるままに売春を続けるしかなかったという。
事態が動いたのは1月中旬だった。
繰り返し中国への帰国を求めても、かなえられないことに絶望した1人が手首を切って、連絡用に与えられた携帯電話で写真をソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)にアップ。それを見た常連客の1人が、女性を店外に連れだし、一緒に警察に駆け込んだことで、戴らの非道な犯罪が発覚した。
捜査の結果、中国人女性目当てにバーを訪れていた客は、主に中国人だったことが判明した。
関連ニュース
- 【中国トンデモ事件簿】離婚訴訟で逆恨みして38歳女性裁判官ら4人を殺傷 事件で見えた判事の残酷物語…激務、危険、低所得
- 【中国トンデモ事件簿】上海のタクシーは怖すぎる…運転手が乗客の妊婦を強盗殺人 その陰惨な手口とは…
- 【中国トンデモ事件簿】男児=大荷物 女児=小荷物 死刑判決受けた河南省「人さらい」組織の信じられない悪事の数々…
- 【中国トンデモ事件簿】経済成長支えた石炭産業が火の車! 山西省103県で給与未払い 破綻予備軍も続々…
- 【中国トンデモ事件簿】あまりのマナーの悪さに中国観光局がブラックリスト公表 「見せしめ」作戦は奏功するか
- 【中国トンデモ事件簿】鶏ばかり盗み続けて20年 8回逮捕されても鶏泥棒をやめない驚くべき理由とは…