1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/01(金) 23:53:11.46 ID:+BQSMr2O.ne
スクウェア・エニックスの『ファイナルファンタジーXV』について、「本作の開発費を回収するためには、
ワールドワイドで1000万本の販売が必要」と、ディレクターの田畑氏が発言したという記事が
一部で報道されている。その発言があったロサンゼルスでの会見には、
ファミ通.com記者も会見に出席していたが、あくまで目標販売本数という認識。
そこで、改めて田畑ディレクターにコメントをいただいた。
「1000万本は採算ラインとは一切関係ない、プロジェクトチームの自主的な目標ですね。
正直ちょっと大きすぎる数字ですが、この大台に近づくには何が必要なのかを考えることが
重要だと考えて、あえて大きな目標を掲げて取り組んでいます」(田畑氏)
あくまで、ワールドワイドでの販売目標本数について1000万本と発言したもので、
回収に必要な費用についての回答ではなかったことをここで明記しておきたい。
なお、各国メディアとの一問一答の内容については、追って掲載する。
http://www.famitsu.com/news/201604/01102924.html
ワールドワイドで1000万本の販売が必要」と、ディレクターの田畑氏が発言したという記事が
一部で報道されている。その発言があったロサンゼルスでの会見には、
ファミ通.com記者も会見に出席していたが、あくまで目標販売本数という認識。
そこで、改めて田畑ディレクターにコメントをいただいた。
「1000万本は採算ラインとは一切関係ない、プロジェクトチームの自主的な目標ですね。
正直ちょっと大きすぎる数字ですが、この大台に近づくには何が必要なのかを考えることが
重要だと考えて、あえて大きな目標を掲げて取り組んでいます」(田畑氏)
あくまで、ワールドワイドでの販売目標本数について1000万本と発言したもので、
回収に必要な費用についての回答ではなかったことをここで明記しておきたい。
なお、各国メディアとの一問一答の内容については、追って掲載する。
http://www.famitsu.com/news/201604/01102924.html
3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/01(金) 23:55:22.19 ID:vHPsznR5.ne
林克彦@ファミ通
@Famitsu_Hayashi
僕も現場にいましたが、田畑さんの発言の趣旨は、
あくまで販売目標本数についてのものでした。
一部報道は明らかに誤解です。現地深夜にも関わらず、
田畑さんにコメント対応していただきました。
ありがとうございます! 誤解が払拭されますように!
@Famitsu_Hayashi
僕も現場にいましたが、田畑さんの発言の趣旨は、
あくまで販売目標本数についてのものでした。
一部報道は明らかに誤解です。現地深夜にも関わらず、
田畑さんにコメント対応していただきました。
ありがとうございます! 誤解が払拭されますように!
42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 00:33:50.31 ID:00md145e.ne
>>3
うわ、ひでー迷惑かけてんな
それを謝罪の一言もなく記事消して逃亡か
うわ、ひでー迷惑かけてんな
それを謝罪の一言もなく記事消して逃亡か
11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 00:06:08.47 ID:XU6y4psD.ne
にしてもヤフーでさえ訂正記事出すわけでもなく
いきなり削除で初めから無かった事にすんのな
それとも今まさに訂正記事書いてんのか?
いきなり削除で初めから無かった事にすんのな
それとも今まさに訂正記事書いてんのか?
14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 00:07:38.97 ID:zYvuf2QC.ne
ヤフーは提携先からニュースを貰うだけのポータルサイトだから、
リンク先の記事が消えると、自動的に記事が取得できなくなるんだろ
リンク先の記事が消えると、自動的に記事が取得できなくなるんだろ
25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 00:10:34.02 ID:gRAqnzzo.ne
普通に考えれば分かるだろって話だ
だいだい開発者が採算ラインがいくらだなんてほいほい言う訳ないだろ
アホにもほどがある
だいだい開発者が採算ラインがいくらだなんてほいほい言う訳ないだろ
アホにもほどがある
28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 00:12:54.35 ID:Z3clMaaF.ne
じゃあ1000万という数字は冗談なのか? 舐めてんのか
採算ラインでなかったら1000万という目標は何のためにあるんだよ
いつもどおり世界600万本くらいの予算でつくって1000万売ってぼろ儲けしたいと?
そんなふざけた根性ならさっさと潰れちまえ
採算ラインでなかったら1000万という目標は何のためにあるんだよ
いつもどおり世界600万本くらいの予算でつくって1000万売ってぼろ儲けしたいと?
そんなふざけた根性ならさっさと潰れちまえ
38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 00:25:31.86 ID:d2tjeogA.ne
>>28
ただの目標だろ
ただの目標だろ
39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 00:25:56.33 ID:Ij/P8fQb.ne
>>28
売上目標を採算ラインに置くってどこのバカがそんなことやんだよ
採算ライン以上に売れなきゃ利益出ないんだぞ???
売上目標を採算ラインに置くってどこのバカがそんなことやんだよ
採算ライン以上に売れなきゃ利益出ないんだぞ???
57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 02:06:41.88 ID:U6H3hgLW.ne
【お知らせ】
4月1日掲載の記事で、『FFXV』田畑端ディレクターの発言を扱った海外サイトの情報をお伝えしていましたが、
事実と異なる内容だったため、記事の内容を取り下げました。誤解を招く情報を発信してしまったことを、
読者の皆様ならびに関係者の皆さまに深くお詫び申し上げます。
https://twitter.com/gamespark/status/715946448005648384
4月1日掲載の記事で、『FFXV』田畑端ディレクターの発言を扱った海外サイトの情報をお伝えしていましたが、
事実と異なる内容だったため、記事の内容を取り下げました。誤解を招く情報を発信してしまったことを、
読者の皆様ならびに関係者の皆さまに深くお詫び申し上げます。
https://twitter.com/gamespark/status/715946448005648384
87: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 06:41:04.36 ID:Z5eavl+E.ne
その場の記者が誰も誤解してないからお察し
FF最高売上が7の950万本だから単に過去最高を目標に上げただけだろうな
FF最高売上が7の950万本だから単に過去最高を目標に上げただけだろうな
112: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 07:57:59.05 ID:lBCLJBUo.ne
株価にも係わりかねないなかなかな誤報だな
115: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 08:21:45.47 ID:pOKQBSKL.ne
インサイドが記事削除して逃亡したってマジ?
その記事ヤフーがトップにしたくらいだったのに
その記事ヤフーがトップにしたくらいだったのに
125: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 09:04:33.86 ID:8HkTu6iK.ne
そもそも採算ラインなんかホイホイ言うわけねーと思ったわ
155: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/02(土) 12:26:57.46 ID:2wVqGwGg.ne
実際ここ10年のヴェルサスに関わったコストとペイラインはどこら辺になるのか気になるな
海外の中小規模で300人2年かけたゲームが世界300万本がペイラインというスレが以前立ってた
10年丸々かけたわけじゃ無いにしろPS3の13Vで作ってた分とエンジンと15にかけた金とを合わせたら少なく見積もっても600万以上は売らないとやばそうな気がする
海外の中小規模で300人2年かけたゲームが世界300万本がペイラインというスレが以前立ってた
10年丸々かけたわけじゃ無いにしろPS3の13Vで作ってた分とエンジンと15にかけた金とを合わせたら少なく見積もっても600万以上は売らないとやばそうな気がする
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