・イベント主催者は孤独
・相談できる相手がほしい
・一緒にイベントを開催するコラボ相手がほしい
・招致したい実績ある講師を出会いたい
・自分で集客するより、集めてくれる人がほしい
もしあなたが、このどれか1つでも思っているなら、その希望も一緒に叶えましょう!
実は今、イベント集客大百科と平行してすごいプロジェクトが進行しています。
コミュニティビジネスの専門家、田代政貴さんと一緒に
「日本イベントプロモーター協会」
というイベント主催者のためのコミュニティを立ち上げました。
イベント主催と言ってもその規模や内容は様々です。
数人が集まるだけのランチ会から1,000人単位の講演会、はたまた、田代さんが国内・海外20都市以上で毎月開催してきたテーマを持った交流会であったり、
セミナー主催
講演会主催
セミナー講師招致
ワークショップ
施術会
勉強会
連続講座
研修…
こういった日本全国すべての主催者が一堂に会するようなコミュニティ。
そんなものがあったとしたら、どんな可能性が生まれると思いますか?
10人集客できる主催者が1000人集まったら1万人規模のイベントも夢じゃありません。
イベント集客大百科を購入した方は「日本ビジネスプロモーター協会」にもれなく無料でご招待します。
協会メンバーには、イベントからコミュニティをつくり運用する方法などを優先的にお知らせします。
また、集客力のある方と、コンテンツを持っている方のマッチングの場も用意されています。コミュニティを自分でつくるのは苦手だけど誰かに集客を手伝ってほしい、みたいな欲張りも満たされるかもしれません。
みんなが自分の得意なことで活躍できる場を拡げることができます。
競争ではなく「共創」の理念で生まれたこのプロジェクト。
お互いにとって良い形で何か生み出せないか?そんな発想から生まれた、今までになかったコミュニティです。
ぜひ積極的に活用してください。いまのところ登録料、年会費は無料です。
地元福岡から僅か5年で海外含め全国20都市に広がったビジネスマッチング交流会「ふくびき会」創設者。
的確なマッチングと人見知りや一見の参加者でもすぐに打ち解け、繋がりあえる独自システムの評判は、海を渡り海外でも開催。現在は日本の和の精神を持った魅力人とつながり合う「コミュニティ大学」や起業家育成塾「資格創業成功塾」など複数のコミュニティ運営と執筆、講演など全国を飛び回る。
日本ではじめてコミュニティ形成を体系化したコミュニティ形成の専門家。著書『コミュニティパワー(KADOKAWA)』『Facebookで集客・売上をアップする方法(ソーテック)』の2冊は、コミュニティ形成には欠かせない必読書として知られている。
イベント集客大百科を購入した方は、無料で「日本イベントプロモーター協会」に参加できます。
イベント集客大百科は同協会の標準テキストのため、参加にあたって大百科購入は必須となっています。
![](/contents/267/974/683.mime4)
![](/contents/267/974/684.mime5)
2016年は、本格的にオンラインコミュニティがビジネス活用される元年です。
まだ、ほとんどの人が気づいていませんが、ホリエモンこと堀江貴文氏、脳科学者の茂木健一郎氏、俳優で事業化の伊勢谷友介氏をはじめ、著名人、ベストセラー作家などが続々と「ビジネス」として、オンラインコミュニティを立ち上げています。
イベント主催者にとって、コンテンツビジネス業界に起こっている「コミュニティ化の流れ」は、けっして無視できるものではありません。これからはコミュニティを上手に活用できる人と、そうでない人で大きく集客力も収益力も変わってくる。これは間違いのない事実です。
そこで、日本のオンラインコミュニティ運営の第一人者である、ITコンサルタントの市村よしなりさんに、オンラインコミュニティ成功法について講義をしていただきました。
市村さんといえば、国内最大級のオンラインコミュニティ会社をコンサルされていることでも有名で、いわばオンラインコミュニティの生みの親でもあります。先ほどの堀江さんや伊勢谷さんも、市村さんがサポートしているオンラインコミュニティを活用しています。
作家の本田健さんのマーケティング支援や、神田昌典氏と起業家育成コミュニティーを立ち上げるなど、第一線で活躍を続けています。
セミナー映像では、市村さんが具体的な実例をあげて、日本最先端のオンラインコミュニティの現状と対策についてお話しています。
さらに、このセミナー映像には、「リアルコミュニティ」の第一人者、田代政貴氏と市村さんとのコミュニティをテーマにした公開トークも含まれています。
イベント集客をもっと効果的にしたい。
コミュニティ化で継続的に売上をあげたい。
もっとワクワク楽しみながらイベントもビジネスも成功させたい。
そんなあなたにピッタリなセミナーです。
これからの時代のキーワードは、オフラインコミュニティとオンラインコミュニティです。両方のコミュニティを上手に使い分ける秘訣をそれぞれ日本ナンバーワンから学べるのは、このセミナーの他にはありません。
今後開催する予定のないここだけのセミナー映像です。ぜひいち早くその情報を得て、みなさんのお仕事に生かしてください。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
【録画版セミナー内容】(90分 ストリーミング形式)
【第一部】
市村よしなり特別講演
「オンラインセミナー成功法」
●内容(一部)
・今なぜ次世代コミュニティが必要なのか?
・コミュニティ化を促進する背景
・旧時代のコミュニティと新時代のコミュニティ
・大きいだけが正義ではなくなった
・リアルとオンラインの特徴と効果的な使い分け
・引きこもりでもコミュニティに力をいれた訳
・12種類以上のオンラインコミュニティ
・新世代コミュニティマーケティング
・グーグルが行ってきた世界規模戦略とは?
・今年はこれが来る!!!●●型オンラインコミュニティの可能性
・成功するコミュニティに欠かせない、ある重要なメンバー
・セミナー講師が時間単価を100倍にするEラーニング活用法
・オンラインコミュニティを実践する上での便利ツールのご紹介
・神の視点でビジネスをとらえる
【第二部】
リアル x オンライン コミュニティ対談
〜これからのコミュニティビジネスとは?〜
講演者:市村よしなり × 田代政貴
ファシリテーター:齋藤靖之
主催:日本イベントプロモーター協会
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
キャンペーン期間内に「イベント集客大百科」をお買い上げいただいた方全員に、このとっておきのセミナー録画版の視聴権をプレゼントします。(2016年4月上旬に提供)
※セミナーのみの販売は行っておりません。イベント集客大百科購入者さまの利益保護のためご了承ください。
小学生で起業 ITコンサルタント 市村よしなり 氏
シンガポール法人Cosmoweb.pte.ltd CEO
一般財団法人日本アートビジネス協会 創立者
株式会社コスモウェブ 代表
今まで、オンライン上のイベントを中心に、コンサルや自己開催を行ってきましたが、
リアルでのイベント集客には、かなりのテクニックと仕掛けが必要で、敷居が高く、私のクライアントもかなり苦戦しておりました。
この、『イベント集客大百科』は、圧倒的なクオリティーと成功事例満載な内容で、実用的な集客術がこれだけで学べます。
テンプレートに沿っての告知文など、セミナーやイベント集客を行っている方にとっては、喉から手が出るほど欲しい情報が満載です。