SEIRYO NEWS
2016.3.20(Sun.) 一覧
[中3希望者]海外研修(1)

3/18(金)の14:30に学校を出発し、18:00過ぎに関西空港に到着。到着後は、荷物等をジェットスター航空のカウンターに預け、出国審査後、搭乗待合室に移動し、出発まで軽めの夕食を摂りました。そして、20:55予定通りケアンズに向け関空を出発しました。

3/19(土)の5時過ぎ(日本時間では4時過ぎ)、無事にケアンズ空港に到着しました。ケアンズの本日の天気は晴れ。最高気温は34℃、最低気温は23℃、湿度72%です。入国後、ホテルケアンズで朝食をとりました。その後、バスに乗り、ビーチに立ち寄った後、世界遺産であり世界最古の熱帯雨林であるウェット・トロピックスを眺めながら、世界最長のスカイレールに乗って、レインフォレステーション・ネイチャー・パークに向かいました。

そこではまず、アボリジニ・ダンスショーの鑑賞をはじめ、アボリジニ文化のブーメラン投げの体験やディジュリドゥの演奏を鑑賞しました。次に、6輪駆動の水陸両用アーミーダックで熱帯雨林を駆け抜けるツアーに参加しました。参加中に「1日に3回見ると幸せになれる」、「頭の上に止まるとお金持ちになれる」など、クイーンズランドを代表するラッキーシンボルのユリシスバタフライ(日本名で大瑠璃アゲハ)と出会い、生徒はとても喜んでいました。そして、ミニ動物園でコアラやカンガルーと触れ合った後、昼食を摂りました。

昼食後は、バスで5分ほどのところにあるキュランダ村のマーケットに行き、お土産を買いました。その後、ホテルケアンズに戻り、夕食までホテルでゆっくり過ごしました。夕食は”400℃”というお店でパスタやピザなどを食事しました。お店に行く途中では街の中の大樹に多くの蝙蝠がぶら下がっていて、少し驚きました。

3/20(日)はアサートンへ行き、ホストファミリーの方と会いファームステイが始まります。生徒たちが自らそれぞれの家庭で良い体験をしてきてくれることを期待したいと思います。