• 文字サイズ

トップ > プロレス > プロレス > 鈴木みのる「格闘技道場パンクラス」看板を北岡悟に贈呈

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鈴木みのる「格闘技道場パンクラス」看板を北岡悟に贈呈
2016年03月30日 16時37分

北岡(右)に道場の看板を贈呈したみのる

 プロレスラーの鈴木みのる(47)が30日、横浜市内で“道場看板”の贈呈式を行った。

 旧パンクラス横浜道場は、パンクラス創設者の1人であるみのるが1999年、選定作業に携わった。オーナーが変わっていく中でも「格闘技道場パンクラス」の看板だけは、みのるが所有し続けていた。

 昨年、道場の閉鎖話が持ち上がった際、ジムを立ち上げようとしていた総合格闘家の北岡悟(36)が道場と看板を引き継ぐことを決意。「パンクラスイズム横浜」の名で3月上旬に新装した道場をオープンさせ、みのるから譲渡された看板もそのまま掲げられることになった。

 みのるは「閉鎖するならあの看板を持って帰ろうと思っていた。いつか誰かが何かする時に『これも一緒に持っていってよ』と言おうと思っていたら、北岡からこういう話をもらった。たかだか木の板だけど、若者の『歴史を変えてやる』という気持ちがこもっているから。これから先、どんなものが作られていくのか任せる」と話した。

 北岡は「自分の道場をやるならパンクラスの道場をやりたいと思っていた。あの看板はもうボクの物なので、それを使って武器にして商売というか、盾ではなく剣にしてやっていこうと思う。ボクしか背負えないということです」と決意を新たにした。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【薬物逮捕】番長・清原和博の転落と闇
球界はもとより各方面に衝撃が広がった「清原逮捕」。東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

【SMAP解散騒動】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【ベッキー】不倫略奪疑惑でタレント生命の危機
“スキャンダル処女”で好感度も高かったベッキーが大ピンチ、ついに「休業」を発表した。


おすすめコンテンツ
セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

巨人とロッテで活躍。両チームで指導者も務めた山本功児氏が、その半生を振り返る(全27回)

マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

自らの秘められた過去を暴露した理由を、遠野自身が解き明かす

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は平和島SG「ボートレースクラシック」

18〜23歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2016」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。