パチンコ業界で最も古いWEB日記 since 2001/12/23

高尾 ダークフォース

え、なんぞこれ・・・。



センター役モノを覆う100連釘www



仕組み自体は納得できたんだけど、平均出玉が分からない。

二段階抽選は過去にも色々あったけど、液晶を使っちゃダメなんだよね。ガチ抽選機でもそうよ。



抽選で選ばれた人達による、早当て大会。



優勝したのは、ブロガーの19連さん!



そして、彼女が勝つと予想した人達の中から、私、賞品的中w まさに二段階抽選www


同じく予想を当てた人の中に、銀玉の記憶のネネさんがいました。お元気そうでした。






盤面、役モノ、共に真っ黒。よくもまあ、ここまで思い切ったなと感心しました。

ていうか、ここまで作らせてくれる環境が、高尾にはある、ということだよね。


稼働するといいなぁ。

コメント【comments(1)】/【プレス発表・展示会】/ 記事へのリンク【18:50






高尾さんのプレス感謝祭

ぎろっぽん

思えばプレス発表以外で来たことないな、六本木。

迷子達の六本木とはよく言ったもので、普通に迷った。
コメント【comments(0)】/【プレス発表・展示会】/ 記事へのリンク【17:01



知らないは罪なのか

知らないは罪じゃない。何度も同じ間違いを繰り返すことが罪なわけで。

アナログちっくで恐縮だけど、結局は「メモを取る文化」が隅々まで行きわたっているか、だと思う。

お前の忘れ物は病気だ!と、怒られまくった吉田さんは、強くそう思う。


新卒さんに試されるのは、先輩の仕事がひと段落したタイミングを見計らって聞く、観察能力かなぁ。


コメント【comments(0)】/【社会】/ 記事へのリンク【16:37



甘デジは撤去リストに載らないという風潮
一理無い。

「行政は牙狼を撤去させるのが最終目的だから、甘デジは大丈夫」とかいう意見には賛同しかねます。一般入賞口へ全く入らなけりゃ、射幸性関係なくダメやろ。

最近、中古の甘デジで新装してるホールを見かけるので、ちょっと違和感を覚えました。

コメント【comments(8)】/【業界】/ 記事へのリンク【08:38



3月の稼働は
毎年2月は落ち込み、3月は回復するイメージなんだけど。蒲田地区は全体の客数を減らしたまま。

そんな中、3月のAタイプ20スロシェアは2月並を維持できそうです。

2月は創業一周年だったり、初めて入れ替えを2回やったりしましたから、上がって当たり前。

一度も入れ替えを行わなかった3月でシェアを維持できたのは、ひとえに店長のタクトと、主任以下スタッフ達の頑張りだと思う。

特にアルバイトさんには助けていただいた。内装に関するアイディアまでいただいた。


こんな時間まで起きてるもんだから、幾分センチメンタルジャーニーな感じだけど、ちょいと語るよ。ウザ目に語るよ。


人は、理念だけじゃ食っていけないけど、現実だけじゃついていかない。

理想主義者だけを集めたら離陸できないけど、現実主義者だけ集めても目的地へ着けない。


BUNBUNはね。
いい店だよ。


いっつも悩んでて、いっつも不安で、半べそかきながらも前へ進むことを諦めない。なんかもう、いっつもギリギリ。そんな姿を見たお客様が、背中に手を添えてくれる感じ。


一ヶ月ぶりに来てくれたお客様から、こんな言葉をいたたきました。

「土日の客数と客層を見てビックリした。良い店になってきたね。あと少しだね」

たまらなく嬉しくて、そのあと少しが分からなくて、やっぱり半べそ(´;ω;`)


一ヶ月。たった一ヶ月来なかっただけなのに、プラスの変化を感じ取れるお店になってきた。

業界は暗い話題ばかりだと知ってるけれど、今、私達BUNBUNのいる場所は、暗くない。危ういけれど、暗くはない。


おいでませ蒲田。

コメント【comments(4)】/【ホール】/ 記事へのリンク【04:34