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2015年4月 6日 (月)

アドレス110のインプレッション

購入から約一週間。
これまでの印象をお知らせいたします。

今まで乗っていたのが、ヤマハのシグナスX(125cc)。
シグナスとは車格というかクラスが異なるので、シグナスと比較するのはどうかと思いますが・・・
なお、シグナス以前は、ホンダの中国製リード、それ以前はホンダのDio50ccでした。

納車された時の印象として、今まで乗っていたシグナスXに比べると重厚感がなく、50ccのバイクのような車幅に高さが加わったような印象とお伝えしました。
この印象は一週間経った今でも変わりません。
シグナスはどっしりとしており、安定感があったように感じます。
そのシグナスと比較すると、Newアドレス110は50ccの原付を連想させます。

ただ、それも慣れてくると感想は変わりました。
確かに幅は50ccの感触ですが、14インチタイヤのおかげで直進安定性やカーブ時の安定性はシグナスを超えているように思います。

まだ、慣らし中なのでフルスロットルしたことがありませんが、出足はウェイトローラーを軽くしていたシグナスのほうが力強く感じます。
でも、40~50km/hまでは想定内の走りをしてくれています。力強さはなくマイルドに速度が乗ってゆきます。

ウェイトローラーを軽くしていたシグナスよりもアドレス110のほうが、高回転でエンジンが回っているように思われます。しばらく乗ったらウェイトローラーを軽くしようと思っていましたがこのアドレス110の場合は純正のままのほうが良さそうというのが現時点の感想です。

ちなみに自宅へ戻る途中に急な坂があります。
シグナスの購入当初は50km/hがマキシム、ウェイトローラーを軽くしてエンジンにアタリがついた時で60km/hでした。アドレス110の場合はフルスロットルをしていない慣らし運転中でも50km/hが出てくれるので満足しています。
ただし、家内と二人乗りをしたときは40km/h以上は出ずマイナス15ccの非力さを感じます。

乗り心地は悪くなく、シートもGoodです。

シグナスと比べると車体重量が大幅に軽くなっている分、取り回しは楽です。
また、幅が狭いため(といってもカタログ数値でわずか2cmですが)、すり抜けがたやすくなりました。

難点といえば足元です。
シグナスの場合は幅も広く前後も広かったです。
私は、パソコンの出張サポートをバイクで行っておりますが、持ち歩くカバンがギリギリ乗る状態です。

Dscn1760

カバンをのせた状態では足を置くところがありません。
カバンの後ろにあるわずかなスペースにかかとをひっかけて、がに股で乗らざるを得なくなってしまいます。(ちょっとガラがわるそう(ー_ー)!!)
シグナスの時はリアステップに続く空間があったのでカバンの後ろに足を置いていました。

Dscn1762

靴を置いた写真です。(ちなみに靴のサイズは26cm)
足の置場も余裕がありません。

燃費については、これから給油時ごとにアップしてゆきますので参考にしてください。

とりあえず、後悔はなく満足して乗ってゆけそうです。

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コメント

はじめまして。
わたし購入を予定しています。

足元に灯油のポリタンクは置けそうでしょうか?

投稿: ichi | 2015年4月28日 (火) 19時10分

コメントをいただきありがとうございます。

> 足元に灯油のポリタンクは置けそうでしょうか?
今度の休みの日(5/1)に実際に載せてみます。
それまでお待ちくださいね。

投稿: Gami | 2015年4月28日 (火) 21時19分

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新型アドレス110を購入しました。 詳しくはブログをご参照ください。 http://shukugawa.way-nifty.com/address110/ [続きを読む]

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